パパ&もえかの日常 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

パパのラジコン 高いけどすぐ壊れる???

2006-11-18 (Sat) 18:27[ 編集 ]
おととい、青森から帰って昨日はお疲れモードで更新をオサボリ

青森の紅葉はもう終わり。
20061116011330.jpg




今日はお洗濯をしながらまったりしようと思っていたら、おばあちゃんから小学校のバザーへのお誘い。

もちろん、、、、行きました!

バザーはもちろん、わたあめやチョコバナナ、サンドウィッチ
などもうっている。
じっくりは見なかったけれど、金魚つりやお化け屋敷もあったらしい。

全部、PTAの役員のお母さんたちが先生たちと一緒に主催している
らしい。
お母さんたちは大変です。

パパが卒業した小学校で、パパの同級生とばったり会ったり
(もちろん小学生の親)してパパも楽しんでいました。
同級生はパパの事わかったらしいけど、パパは彼女のことをわからなくて名前を聞いていた・・・(まったく持って失礼だけど)

どうやら、小学校時代はマドンナだったらしい。
なんとなくきれいな感じだ。
でも、面影はなく、、、、ショックだったらしい。
まぁ、、、、30年も昔の話しだしね。

バザーから帰ってくると、パパおまちかねのラジコンが届いた。

なぜ、今ラジコン???
どうやら、キャンプの時にラジコンをやりたいらしく
芝生や多少のでこぼこもOKなちょっと大き目のラジコンを
ネットショップで買っていた。

そのお値段・・・
ラジコン本体が1万5千円、バッテリー4千円、
その他送料などトータル2万2千円也

大人の遊びだな。。。。

なんかもう一台ほしいのがあるらしく、きっとまた買うんでしょう。
ま、うん十万というわけではないから、いいでしょう。

早速届いてわくわくしながら組み立てたりしているときに
もえかに邪魔されていた。
しょうがないよね、、、、破壊王がいるんだから。

せっかくだからということで、公園に走らせにもえかとあっつんと
行ってみる。
ラジコン


当然、もえかもやりたいといってリモコン?を奪い取り動かしてみたところ・・・・

ベンチにぶつかってクラッシュ!

一部、部品がはずれて欠けた・・・

動かしてたった5分の出来事・・・

ぷぷぷぷぷぷ。

しくしく泣きながら、おうちに帰って少し直してみた。
何とかなったらしいけど、結局はおもちゃだもんね。

ちなみにこのラジコン値段的には中くらいのレベルらしい。
マニアはきっと高くても買うんだろうな。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪


夜中にフィーバー! ま、しょうがないか。

2006-11-01 (Wed) 11:41[ 編集 ]
~みなさまへ~

最近、いろいろな方が遊びに来てくれるので
今まではコメントに対してお返事してましたが
皆さんのところにゆっくり遊びに行けなかったので
これからはコメントに対してのお返事は遊びに行った
ときさせてくださいね!
これからも、よろしくね!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の夜0時近くにパパがご帰宅。。。

もえかは、なぜか起きていて・・・
大フィーバー

まぁ、一日ぶりに会ったからしょうがないかな。
パパは忙しかったようでぐったりだったけど
もえかのフィーバーに乗せられてがんばってくれてました。

ごはんを食べて、やっとベットにパパともえかが寝ている
・・・と思ったら、二人で雑誌を読んでいた。

あっつん家の大好きな雑誌(パパが会社帰りに毎月買ってくるよ)
おとなの週末 2006年 11月号 [雑誌] おとなの週末 2006年 11月号 [雑誌]
(2006/10/14)
講談社

この商品の詳細を見る


この雑誌、おいしいお店がいっぱい。
そして、覆面調査とかで有名店の評判を辛口なコメントで
斬っていて結構載っていて面白い。

なんだか二人でこそこそ話していると思ったら
パパがニンマリしながら言う。

『もえかが大きくなったらパパにご飯作ってくれるんだって

パパはうれしかったらしい。

いつも寝る前にパパに
『おいしいものの本読もうよ!』
とお誘いしているもえか。

大きくなったらパパと二人でおいしいお店でデートしておいで
ママは、もえかがパパに興味がなくなったらゆっくりデートするからさ

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

 

パパの読み聞かせ

2006-10-04 (Wed) 19:02[ 編集 ]
今日は、ママ友のおうちに遊びに行った。
いつも午前中に到着して、出前でお昼をすましちゃいます。
今日は、釜飯屋さん。
ランチで850円なんだけど、ちゃんとした鉄の釜に入って
炊き立てを持ってくるの。
あと、おかず二点とお吸い物とお新香がついていました!

今日は4人のママに5人のちびっ子!
ぎゃぁぎゃぁ、いつもうるさい仲間達です!

続きを読む »

あ~、寝姿まで一緒のDNA!

2006-09-30 (Sat) 17:53[ 編集 ]
今日の我が家はゆっくりモード。
めだかの水草を買いに行ったり、水槽の水を
取り替えたり・・・

当然ヒマなので、ごろんとなってテレビを見る・・・・

続きを読む »

パパともえかの交渉 ちゅぅ(kiss) と ラブ&ベリー

2006-08-11 (Fri) 10:25[ 編集 ]
最近、パパともえかで繰り返されるヒトコマを


  『もえか、ちゅぅーしようよー』
  『いやぁだもーん』
  『なぁーんで』といいながら、襲う・・・
  『いやぁーだ、ママ、ママにするぅ』
  『パパにもしてよぉ』
  『じゃぁ、ラブ&ベリー1回やる?』
          (100円頂戴ってこと)
  『えー、わかったじゃぁ、1回ね
  『うん1回ね』といって
あつーーーーーーい、
   ちゅぅをする二人


  『もう1回、ちゅぅは?』
  『じゃぁ、ラブ&ベリー もう1回?』
  『わ・か・っ・た・よん
 
   永遠に繰り返す気か、このバカップル


もう、こんな小さいうちから、交換条件つけられてるしぃ
これでいいのか?パパ

まぁ、毎日コレを見て楽しませてもらってるけどね


星(ドナルド&デイジー)

本日も、かわいそうなパパに免じてぽちっとな(笑)
にほんブログ村 子育てブログへ>>



