キャンプ 


-------- (--) --:--[ 編集 ]

二度目の森のまきばオートキャンプ場 帰ってきたぞ!

2006-11-04 (Sat) 21:06[ 編集 ]
先月行った『森のまきばオートキャンプ場』にまたまた
行って来ました。
なぜ気に入ったかというのは、のちほど・・・

今回は1泊、今年最後かなぁ。。。
天気もそこそこよく、日中は日が出ていると暑いと思うことも。
2度目ということもあって勝手がわかっているので動きもスムーズ。

テントなど設置が済むと、、、お水を汲みに行く
水汲み


そして、、、バドミントンで遊ぶ。最近もえかが好きなのよね。
バドミントン


で、いきなり飛ぶけど夜ご飯の水炊きの鍋のあと、雑炊を作るもえか。
雑炊


夜は焚き火の前でパチパチっという音を聞きながパパともえかは
定番の『柿ピー&サッポロポテト』をおつまみに・・・
キャンプは晴れている日中も好きなんだけど、あっつんは
この夜の時間が好き。
広いキャンプ場で、暗くなるとランタンの明かりと寒いときは
焚き火の明かり、そして月明かり。


この時期、夜は寒いと思うけど寝るときはシュラフに入っていれば
ぜんぜん平気だった。
寒い時期って、どうなんだろうと心配していたけど大丈夫みたい。

キャンプ好きで何度もしている人はお正月ももちろん一番寒い
2月にもキャンプしちゃうんだって。
さすがに、チビがいるとできないけれど、あっつんは興味あり


今回の、もえかの名言(迷言???か)
昨日は結構丸いお月様。
雲が少しかかっていて・・・・
 『お月様かくれちゃったね、恥ずかしいのかなぁ』
なるほどね、恥ずかしいからかくれたのか!
そのあとなんで恥ずかしいの?と何度もきかれ
雲がいっぱいあって風で雲が動いたからと言っても理解せず、、、

ちょっと、面倒だったのとからかい半分で
『パンツはいてないから恥ずかしいんじゃない』
とアホな答えを導き出した、あっつんでした。



そしてなんであっつんがキャンプがすきかというと・・・

続きを読む »


今日はキャンプ

2006-11-03 (Fri) 17:48[ 編集 ]
20061103174831
今日はキャンプにきています!
なのでみんなのところにご訪問は、明日以降になります(^^ゞ
そして今日はモブログです!

パパの半月ぶりぐらいのまともな休み♪
ゆっくりさせてあげたいけれども…うずうず(*^_^*)
もう、寒くなっちゃうから今年最後になるかもということでキャンプにきちゃった!

もえかもキャンプが大好きで、いつもパパに
『キャンプまた行こうね~』
と言っている。

なのでまた来ちゃった\(^O^)/
天気もよく、気持ちいい♪でもなぜか喜んでいるはずのもえかが機嫌ワルぅ(*_*)

やっと機嫌もよくなり遊ぶもえか。

これから夕食の用意をして、ランタンの明かりだけの夜になっていく。

今日の夕食は、寒いと思って水炊きのお鍋。

今日の写真は買ったばかりのプーさんのシュラフ(寝袋)にもぐるもえかです。

森のまきばオートキャンプ場 二泊三日の旅!

2006-10-10 (Tue) 00:18[ 編集 ]
今回行ったのはココ
森のまきばオートキャンプ場
この三連休を利用して二泊三日に挑戦してみました♪

ここは北海道ですか???のような広い牧草地。
そう、牧場が経営?しているようでヤギ・羊・ウサギがいました♪
キャンプ場
ヤギ


どこもかしこも『ファミリーキャンプ』って感じで子供だらけです。
学校の友達同士の家族がグループで来ていたり、ご近所さんだったり・・・

最近、キャンプブームなんじゃないかなぁ。。。
あっつん家も含む、最近キャンプ始めましたっぽい人が
多いような気がします。

夜だけど、、、ロープにしがみつき登ろうとするもえか
ロープ1


ところが・・・
ロープ2


落ちる
忍者じゃないんだから・・・

今回のキャンプでもえかがクリアした小動物たち(虫)
トンボ・・・あっつんが捕まえて渡してみた
カマキリ・・パパが捕まえてしっぽを触っていたのと腕に乗せた
しじみ蝶・・あっつんがつかまえて触った

あとは、あっつんも触れないかえるをクリアすれば
立派なアウトドア娘???

というより、ほとんど日中は靴を履かずにはだしのまま
野生児のように動き回っていたもえか・・・
いいのかな・・・(笑)


ココからは、キャンプ場の感想とか、ちょっとしたキャンパー達
への愚痴だよー。
愚痴は結構長いから、興味があったらのぞいてね!

続きを読む »

イレブンオートキャンプパーク デイキャンプ(バーベキュー)

2006-09-17 (Sun) 00:08[ 編集 ]
今日は、パパのお友達(全員女性)と総勢7名で
バーベキューに行きました
場所は、千葉県の『イレブンオートキャンプパーク』
というころです。
三連休の天気予報は怪しい感じだったけど
夜が明けてみればキャンプ日より

今日は女性ばかりだから、もえかが大喜び
おねえさんたちにいっぱい遊んでもらいました

しかも、女性だけだから料理もお方付けも早い!

楽しいおしゃべりと、もえかをみんなでちょっかい出したり
おいしいものを食べたりで、すっかり夢中になってしまい
食べたものの写真を撮るの忘れちゃった

川遊び


これは、キャンプ場の近くを流れている川にみんなで遊びに
行ってパパともえかが代表で(笑)川に入って遊んでいる様子。

もえかって、女の人が大好きだから助かった!
最初の10分だけちょっとおとなしくしていて、
あとはお姉さんたちにべったり張り付いて遊んで
もらおうと画策・・・・。

とっても、面倒見のいい人たちばかりだったから
みたいにかまってくれて『もえかが主役』よかった。

子連れ同士のキャンプだったら何とかなるけど、
子供一人だったらどうなるかってちょっと心配だった。

でも、もえかと遊んでくれたおかげで、わたしはゆっくりと
できたからホントラッキーでした


帰りは、木更津にある立ち寄り湯『かずさの湯』ですっきりしてきちゃった。
いろんな種類のお風呂があって、きれいです。

本日も、ぽちっとよろしくお願いします。励みになります。
にほんブログ村 アウトドアブログへにほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ


料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
なるべくワンパターンにならないようにと
あっつん個人のためのメモみたいなもの。
暇があったら遊びに来てね

キャンプとアウトレットとサファリパーク 盛りだくさん♪

2006-09-04 (Mon) 18:02[ 編集 ]
日曜日に、モブログで少し報告した続き・・・

一日目

突然、前の日の夕方日帰り旅行からキャンプに変更!
バタバタしながら用意して朝からお出かけ♪
まず、御殿場プレミアムアウトレットに行ってきました!

とっても、広くて店舗数も多く見ごたえがあります。
でも、今日の本当の目的のキャンプが控えているため
ゆっくり回るのは次回って事で見たのは

1.Coleman
2.local motion
3.LAND'S END
4.tommy hilfiger

1のcolemanが一番の目的だったから、パパが物色していろいろ購入。
2はふらっと立ち寄って、もえかのビーチサンダルを購入。
 1000円しなかった♪
3はいつも通販を利用しているので店舗で見たのははじめて。
 持っているものが、セールになっていてなんだかちょっとくやしぃ↓
4はじっくり見たかったけど、止まらなくなりそうだから
 ちょっと見てすごすごと出てきました。

今度行ったときは、ゆっくり見たいなぁ。
私は、ほかのアウトレットはよく行くけどここまで大きくないから
ちょっとワクワク(笑)

じっくり見て回るなら、半日ぐらい時間を用意しておかないと。
ちょうど、お昼前だったから早めのランチ。
フードコートにあったサムチョイズでロコモコを食べました。
なかなか、おいしかったよ。


続きを読む »

やまぼうしオートキャンプ場 御殿場

2006-09-03 (Sun) 13:33[ 編集 ]
20060903133337
遊びにきてくれた皆さんへ!

土曜日からキャンプに来ていて、みんなのところに遊びにいけてません(^^ゞ
帰ったらゆっくり遊びに行きますね!

木曜日までは、日帰りでアウトレットとサファリパークに行く予定が、私の金曜日のブログの最後に『早くキャンプに行きたい』と書いてあるのをパパが見て、『じゃぁ、行くか!』ってことに\(^O^)/

またまた楽しいひとときを過ごしています☆

昨日は
御殿場プレミアムアウトレット→キャンプ場
今日は
キャンプ場→御胎内温泉(立ち寄り湯)→富士サファリパーク(今向かっているところ)

帰ったら詳しく報告しまーす♪

キャンプだホイ!2 子供と一緒にアウトドア

2006-08-19 (Sat) 15:36[ 編集 ]
パパの夏休みも残すところあと2日。
さっき、キャンプから帰ってきました
パパは、夏休み中お出かけしてくれて満点パパ(ん~95点かな)です。


前回のブログでも書いたけど、私はキャンプははじめて!
でも、本当に楽しいものですねー!
夏のキャンプは暑いけど、それがまた楽しい。
準備や片付けは暑いとつらすぎるけど、ちょっと
街中から離れた山の中にあったので
少しは・・・よかったかな。
テント

奥のほうで、料理してます(笑)

カレーと飯ごう

カレーをことこと・飯ごうでごはんを炊いています。

カレーとチキン

できあがりがコレ。

そのあとお風呂に入って花火。
花火をやってはいけない所もあるらしい。

花火



さっきから雷なりながら大雨。
今日泊まりのキャンプにしなくてよかった。
初めてのキャンプが大雨だなんてきっと次回行きたくなくなっちゃうよ(笑)



ほんじつも、ぽちっとな
にほんブログ村 料理ブログへにほんブログ村 子育てブログへ>





キャンプだホイ♪ 二歳児と一緒の初キャンプ

2006-08-18 (Fri) 23:04[ 編集 ]
20060818230459
ぱばの夏休みもあと3日…
ゆっくりしてればいいのに、じっとしてられない我が家(^^ゞ
と、言うことでキャンプにきました!

場所は千葉県にある『イレブンオートキャンプ場』です。
実は九月に、パパのお友達とバーベキューするところ。
その下見をかねて行ってみることに(^O^)

しかし、のどかなところ(^_-)
東北の雰囲気に似ていて、旅がつづいているような感じ…

今日は3時ぐらいに到着して、テントとタープを張りはじめた。
環境整ったら夕食の準備。
うるさいもえかに邪魔されながら、テントつくるのは結構大変だわ。

今日のメニューはカレーライスとチキンの塩胡椒焼き。

もえかには、大好きな納豆を持参。

チキンをバクバク食べてご満悦。

本当は、網でチキンとステーキ肉を焼くはずが、網の炭が間に合わずフライパンに(^_^)/~
ステーキ肉は明日の朝…。って朝からステーキか(^^ゞ
一応、焼そばのつもりだけど残しても持って帰れないし…。

夜は近くの『サンビア君津』で立ち寄り湯。
きれいだけど特に感想はナシ↓
キャンプにかえって花火をやって今から寝るところ。

実ば私、キャンプは初めて\(^O^)/

暑いけど、すごく楽しい!月1ぐらいでやってみたい!

今回あんまり早く到着しなかったからできなかったけど、子供プールもあるしラジコンコースもあるし、川も近いから子供には最高です!
明日、天気がよければもえかに、川遊びをさせたいなあ。


本日もぽちっとな
にほんブログ村 子育てブログへ>>

