スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

フリーマーケットでふらふら

2006-10-15 (Sun) 18:29[ 編集 ]
今日は駅の○○銀座(商店街のとおりってなぜか銀座)
通りでフリーマーケットがあった。
パパはお仕事したいって事なので車で送ってもらう
だけに。。。

なので、女三人(おばあちゃん、あっつん、もえか)で
ゆーっくり見て回れました!
うちのパパは、文句を言わず結構買い物に付き合って
あーだこーだいいながら見てくれるほうだけど
女三人(笑)だとまた違ったゆっくりさかげんで見る
ことができるの。ウシシシシシ。


もえかはおもちゃを中心に探す、、、
あっつんは手作りの器関係を見たかったのだけど
今回はほとんど出品がなかったのよね。
前、味のある出品者がいたんだけど。。。。

中央にある公園でもえかはコレ↓
じゃんぷ


デパートの屋上(今、あんまり子供広場のようなのないけど)に
あったような、空気で膨らんでいるビニールのトランポリン
みたいなの。

だいたい500円ぐらいするのが、今日はタダ

なんだか、もえかが一番ちびっ子でお兄さん
お姉さん達にぶつかっちゃうんじゃないかと
ハラハラしたけど、本人はがんがん遊ぶ・・・
じゃんぷ2


それから、SL機関車もあって乗ったりした。
ついでにあっつんもだけど・・・(笑)

今、書いていて思ったけど最近は子供が少なく
なったせいかデパートの屋上の遊ぶところが
なくなっちゃった感じ。
子供のころはしょっちゅう遊んでいた記憶が・・・
そのかわり大きなショッピングセンターには
室内遊戯所(有料)が増えてきて、そっちで
遊ぶようになっちゃったのかな。

屋上のほうが気持ちいいと思うけど(笑)

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

こんばんは。

500円がタダなんていいですね!
何回でもできるんですか?
うちの娘だったら日が暮れるまで
遊んだだろうな♪
またあそびにきます。

こんばんは
懐かしい~ こういう中でピョンピョンするやつって
私が小さい頃よく遊んだな~あれはどこで遊んでたんだろ?
今はデパートの屋上にある遊技場ってかなりさびれてるね
まるみとまるゆがちっちゃい頃に行ったことあるけれど
寂しい感じだったよ~ でもちょっと高所恐怖症の私は
ちっちゃい観覧車に乗ってめちゃ怖かった( ̄▽ ̄;)

私も子供の頃デパートで遊ぶの大好きでした。懐かし~。
特にこのぴょんぴょんするやつが好きでした。そういえば最近見掛けないなぁ。

うわー♪空気で膨らんだぴょんぴょんするやつ、たのしそう。私もやりたい!
つっきーがもちょっと大きくなったら、付き添う振りして遊んじゃお~(^▽^
って、大人も入っていいのかな?

いいなぁ

あたしもこういうの入って遊びたいなぁ。
一回もやったことないの・・・。
デパートの屋上の遊園地も行ったことなかったな。
女同士のお買い物はとっても楽しいよね!
あたしも今日お義母さんと行ってきたよ!

もえちゃんのサザエさん!聞いたよ~。
かわいくって、見ながらニヤニヤしちゃったよ。
あっつんの声も、お歌のお姉さんみたいで
きれいでかわいかったぁ~♪

デパートの屋上、なつかしいなぁ。僕が子供の頃にはデパートに買い物に行くと、必ず屋上で乗り物(100円入れて動く物)に乗ったなぁ。
今は、子供の遊び場が少なくなっちゃいましたよね。
いいのかなぁこのままで・・・・・・。

こんにちは!

ここんところ忙しくしていたら、
あっつんさんは毎日更新でしたね!
私も髪の毛切ってパーマかけたんです~♪
娘には「髪形変えた?結構いいよ!」なんて言われました。
なんだか子供っぽくないコメントです。(^^;)

フリーまけっとは楽しいですよね~。
ついつい無駄使いしてしまいます(^^;)。
あのトランポリンみたいなの、子供は大好きですよね。
タダで遊べてラッキーでしたね!笑

女3人じゃ にぎやかですねヽ(*^^*)ノ
パパも一緒に見てくれる方でうらやましいです
だいたいうちは ショッピングは一緒に行かないです(-ω-;)
空気のトランポリンタダなんて!うれしいですね!

屋上は私も楽しみでした。今は全然見ないですね。
ちょっとさみしいな

テンプレが!!

ハロウィン可愛いね

ちなみに琴ママの住んでるところではショッピングモールでお金を払って子供が遊ぶところはゲーセンくらいだよ
小さい子が遊ぶところはちょっとした小さい空間だから無料だし…
やっぱり都会と田舎は違うね(汗

応援

こんにちはーー☆
女同士でお買い物!これって憧れかも。
男の子では味わえないママの喜びですね!
デパートの屋上、昔はスゴイ楽しみにして遊んだような。
今は存在しているのかしら・・・

ごめんなさい!!送信してしまいました・・・
プールやっぱり嫌がる時期って来るのかしら??
あっつんさんのアドバイスにならって、
あまり焦らず、気長にいこうとおもいます!
それにしても、臨月でプール!!
スゴイ☆安産間違いなしですね♪

このピョンピョンするやつ、住宅展示場に行くとありました~☆^▽^☆
デパートの屋上、そういえば、減った気がしますね(>o<")
室内が多いですよね~
まぁ、それはそれで助かってますけどね(^-^;

わぁ~、トランポリン(?)懐かしい!!!
私大好きで見かけると必ず遊んでたなぁ~~~
確かに前はデパートの屋上とかにあったのに
最近はお祭りとかでしか見かけないような・・・・
こっちは田舎なのでデパートとかに遊べるトコあんまりないなぁ~~
我が家は近くに公園もなくってちょっとこの先不安。。。

デパートの屋上、確かになくなってきてるみたいですね。
おもしろいのにね。
フリーマーケットも楽しそうです。
ゆっくり見て回った方が楽しめますよね!
うちも夫と行くとすぐに帰ろう帰ろうと言い出すので、夫無しの方が楽しめます^^

こんばんは~(*^_^*)
ただで空気トランポリン(?)いいですね。わたしやったことないんです。デパートとかになくって。田舎なので(^^;)近くのデパートは屋上は駐車場とかです。今は屋上で遊ぶってなかなか聞かないですよね。
もえかちゃん力一杯遊んだようですね!!

そういえば子供の頃ってデパートの屋上は子供用の遊具がいっぱいあったような記憶がありますが、最近は全然見かけないですねえ。

子供にとってはお出かけで窮屈な思いをする代わりにたくさん遊べるといううれしさがあったものですが。。。

フリーマーケット楽しそうですね。
近所の公園のフリーマーケットに行くと、パパもママも自分のものなんかより姫ちゃまの洋服ばかり買ってしまいます。

あっつんさぁん~
こんばんは!ホントだねっ!
そういえば屋上のコイン入れる乗り物とか、、見なくなったもんね~~
私も、昔は、特別の日だけお金入れて乗らせてもらったなぁ~なつかし、、
今はさ、、カードゲームとか、踊り踊るゲームとか、、
そんなのが盛んに置いてあるね、、
時代は変って行ってるんだねっ、、、
フリマで手作りの陶器とか出展してることがあるんだぁ~~
いいねぇ~~

みんな思い思いにお買い物が出来たのかな??
確かに、昔はよくデパートの屋上で遊んだ記憶がある!!でも、miuffyには連れて行ってないな・・・

>ゆずパパさんへ
そうなんです。タダなので二回もやっちゃいました。
もう一回って言われても寒いのでいやですぅ(笑)

>まめころりんさんへ
なんか小さい乗り物ほど怖いことってある。
たとえば空中を自分の足でこぐ乗り物とかってスピードないけど怖い。。。。
最近はどこもさびれちゃったのね。。。。。

>yukiさんへ
そうでしょ、最近見かけないの。
子供は大好きなんだけどね。
でも結構高いから、有料だったら1回だけよん。

>ひろぽんさんへ
でしょ、ほんとうはあっつんも入りたかったんだけど、もえかを先に入れて『大丈夫?』ってきいたらにっこにこで『大丈夫』・・・
だからはいれなかったのよーーーーーーーー!
でも、入り口狭いから、、、挟まってたかもしれないし・・・

>SAORIさんへ
女同士の買い物って、長時間してても飽きないよねー。
でも、ついつい買いすぎちゃうのが、ちょっと問題よねー。
あっつんの声、いいのかしら???
ちょっとコンプレックスだったけど、自信もっていいのかしら???(笑)

>ポッカさんへ
そうそう、、、あっつんも子供のころ乗りました!
のろのろ動くあの動きがいい感じですよね。
うちの近くの動物園にあります。
もえかも乗りますよー。

>hanakoさんへ
子供って、たまに大人っぽい台詞を言うけど、きっとこれは親とかから聞いてそのまま使っているんですよね。
だから、なんだかびっくりすることも言う。。。女の子は特にそうかも。。。。

>メメマミさんへ
パパさんがついてこないって事は少しはゆっくりできるんですか?
大人の遊び場は増えて、子供の遊び場が減っていきますね。さびしい限りです。

>琴ママさんへ
なんか、あっつん家の地域ってけっこうショッピングセンターが多いのって言うか多すぎ???
おかげさまでいろいろ楽しめるけどだいたいどこも一緒って感じです。

>あかママさんへ
女の子だと割と大きくなるまでお買い物には付き合ってくれるし。
あっつんも、あっつん母のお買い物には結婚するまで付き合っていたからなぁ。。
あと2年ぐらいでもえかも洋服とかの好き嫌いがはっきりしてくるだろうから、そうなったら楽しみ♪
今も、一応買うときにどっちがいいかきくと必ず好みがはっきり出るから。。。

>けいこさんへ
あ、、、そうかも!
住宅展示場の広告にも子供の遊び場用意してますみたいな感じで写真が出てる♪
こどもだけ、、、ですか?大人はだめですか???
って思うけど・・・・

>ちえポコさんへ
なんかね、うちの目の前にある公園はちょうどよい大きさで、ちょっと遠くのママさんたちが車で駆けつけてくるの。
だから、同じ地域のママさんとは限らないんだ。
お散歩がてら、遠くの公園に行くのもいいかもよん。

>かいかいママさんへ
そっかぁ、結構お買い物苦手なパパさん多いですね。
女の人って、一店舗づつ見て回るのがすきだから、面倒なんでしょうね。
たまにベンチに座ってボーっと荷物番しているパパさんを見かけますが・・・・

>hana65さんへ
なんか、その日は遊びすぎてすっかりお疲れ模様でした。
ぐっすり寝てくれて、あっつんはラッキーでしたが。。。。
屋上は、本当に少なくなってさびしくなっちゃいました。。。

>姫ちゃまパパさんへ
今回はあんまり子供関連がなかったんです。
だから、また次回みたいな。
子供の遊び場って、室内が多くなってきましたね。
室内だから安全化といえばそうでもないけど。。。。

>ゆちさんへ
そうね、最近はカードゲームがすごいよね。
うちのもえかはちょっと早いけどラブアンドベリーをやってすでに5千円以上投資しています・・・
なんだか、企業の思うツボって感じで・・・

>miuffyママさんへ
あっつんが子供のころに行っていたデパートの屋上を調べてみたら、ほとんど全滅・・・・
そして、おもちゃコーナーに少しだけ子供の遊び場がある程度。。。。
なんだかさびしい感じがするけどなぁ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/103-19527f8a

