スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

機嫌をとる方法 ①

2006-10-17 (Tue) 21:10[ 編集 ]
最近のもえか、機嫌が悪くなると手がつけられないことも・・・・
それは、今日のお昼過ぎ起きたのです・・・・




今日は、おばあちゃんが眼科に行くって事で
暇なのでついていくことに・・・

あっつん、おばあちゃんは免許を持っていません。
なので、自転車2台でいつも行動してます

眼科の待合室で待っている間、初めての場所に
もえかはソワソワ
ちょっとうるさいのでお外に二人で出ようとしたら・・・

 『いやだーーーここで待ってるのー
 『もえちゃん、静かにできないからお外に出て
     スーパーに行って遊んでよう♪』
 『いやだねぇーぎゃーーーー
 『もう、だめですぅ

無理やりお外に出て、言い聞かせる。

 『もえちゃんね、病院はうるさくしたらいけない
     ところなんだよ。だから、もえちゃんうるさくしたから
     お外に出なくちゃいけないの。わかる?泣いたらだめ』

もえかは中に入りたく、ぐすぐす言いながらも泣き止んだ。

でも、、、、それからが最悪だった。
たぶん、泣きすぎて疲れて眠くなっちゃったという
事もあるかもしれないけど、自転車チームは寝られると
つらいのです

眼科のあと、3人でドトールでお茶をする。
なんだか、半なきしながらうるさく暴れてとうとう
昼食後にアホみたく食べた『海苔』をゲロッパ・・・

Oh・・・・・・No!

でも、ラッキーにもコップにIN


トイレで着替えさせてからお魚を買って、、、そこでも不機嫌。

そして、、、いつもの手・・・・

『百均』

そう、連れて行くんです。
そこで、キャラクター物を見せて気を紛らわせる。
そして、ひとつ何か買ってあげる。。。

100%機嫌が直ります

なんか、物で釣るみたいな感じでよくないと思うけど
最悪なときはそうでもしないと帰るまできっついの。

今日は、『糊とセロハンテープ』を買う。
最近、はさみで切って糊とかテープで貼るというのが
お気に入りの遊び。

今日は、なんだかぐったりなあっつん。
おばあちゃんからもらった鯛めしと煮物でごはんを食べる。。。
感謝


機嫌をとる方法①ということは、いつか②が出てくるでしょう!

最後に、靴べらをマイク代わりにして
歌うもえかさんです♪
くつべら





本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪



スポンサーサイト

コメント

100円で助かる~。物でつるのはいけないかもしれないけど、たまにはそういう手に頼らないと子供も大人もやってられないですよね。

自転車2台で行動するの楽しそう!

今日はおつかれさまでした~。
不機嫌になって泣き止んでくれなかったりすると疲れちゃうよね。
0歳児より2歳児のほうがずっと力もあるし声も大きくてパワフルだろうから、
きっともっと疲れるんだろうな~。
これが、音に聞く「魔の2歳児」ってやつなのかしらん。
今日はどうかゆっくり休んでくださいね~。

もえかちゃん、お歌が好きみたいですね。
いいな♪靴べらマイクで歌うもえかちゃん、かわいいっ(^▽^

大変でしたね~^^;

でも、こういうときは多々あります^^;虫の居所が悪いんですよね・・・
私も物で釣っちゃうかも^^;
でも、買わない日もあるからいいかな~って!!

これから段々と自己主張が強くなってくる年齢ですよ。
お疲れ様でしたm(__)m

うちは長女の時はそうでもなかったですけど、次女はねぇ・・・・・。
ちなみに、次女は食べ物を見せると一発で大人しくなります(爆)。

病院なんかで泣き出したときは困りますよね。
ホントは言い聞かせて、泣き止ませたいですけどね。。。泣くパワーもすごいし、難しいですね。やっぱり「魔の2歳児なんでしょうか??

くつべらかわいい♪何でもおもちゃになるんですよね。
百均かあ・・・・いいかも。。。子供が大きくなったら私もその手でいこうかな。

今の時期は大変ですよね・・・
なんでもイヤイヤ。泣く。叫ぶで・・・
うちもなかなか大変なのですが何とか楽しめるよーに乗り切ってます。がやはりグッタリしますよね 汗

>yukiさんへ
ほんと、100円ですむからいいものの。。。
物でつったりするのってよくないとは思いつつ。
負けるって感じ・・

>ひろぽんさんへ
ほんとうに、、、0歳児の泣き声ってどんなに泣いてもかわゆく聞こえるよ(笑)
もえかの0歳のとき、回りを気にしてハラハラしたけど、今外で泣かれたら、、、逃げたくなります(笑)

>miuffyママさんへ
まだね、物でだまされるからいいけど、もう少ししたら理屈コネコネしだしたら・・・・
今から、ぞーーーーーーっとしてます。

>ポッカさんへ
ポッカさんの次女ちゃん、なんだかもえかとかぶるんですけど(笑)
なんだか、姉妹でも色々なんだなぁといつもポッカさんのところで思います。

>一葉パパさんへ
大きくなるにつれ、泣き方が変わりますよね。
もえかは最近わざと泣きと本気泣きを混ぜるときがあります。
後半はわざと泣きで気をひく・・・・恐ろしいヤツだ。。。

>hana65さんへ
なんでもおもちゃになるんですよね。
おもちゃより生活用品であそぶのがすきかも。。。
百均は助かってます。。。今のところはひとつですむから。

>ユウママさんへ
ぐったりしますよねー。
なんだか、せっかくのお買い物も帰りたくなる感じ。
まわりの目もそうなんだけど、自分への苛立ちが大きいから疲れちゃうんですよねー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/105-bdccae78

