スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

今日から二人暮らし・・・と言ってもねぇ♪

2006-10-19 (Thu) 18:40[ 編集 ]
今日からパパは出張
土曜の夜に帰ってきてまた日曜の昼から
当分出張
年に何回もこんなことがあって、あっつんは
慣れたけど、もえかは最近出張の意味が
ちゃんとわかってきたみたい。

今日はパパが出かける時間にもえかが
起きていなかった。
もえかが起きてきてあっつんに言った言葉が
『パパ、しゅっちょう???』
成長したもんだ


こんなとき、ブログって便利
パパがここを見れば今日のもえかの様子を
少し見ることができるし。
お仕事終わってホテルから電話が来るのが
遅いからね~

最近、公園で遊ぶママ友達から
『もえちゃんちょっと太ったぁ?』といわれる。
そう、最近あっつんのほうに向かって走って
くると迫力ある肉団子って感じ
ブランコ


ちなみに身長最近計ってないけど90cm
体重は14kg弱です。


昨日のインフルエンザのお話。
いつもごはんブログでお世話になっている
kuishinbou USさんの
遠い目の食いしん坊
でコメントしてくれているけど、アメリカでは
お鼻に注入する生ワクチンがあるらしい。
(記事は昨年の10月28日)

ベビーと高齢者はできないみたいだけど
効き目は注射よりいいらしい。

でも費用が少し高いかな。
注射    $25~$30
生ワクチン $35~

日本より高いみたいですねー。
でも、生ワクチンなら注射の痛い思いをしなくて済むし。
便利だなぁ~

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪





スポンサーサイト

コメント

パパさんお仕事がんばられてるんですね~。
おつかれさまです。
あっつんも、留守をまもってがんばってるんだなあ。
すごいとおもう!

もえかちゃん、もう「しゅっちょう」がわかるのね。
さみしかったりするのかなあー。
あっつんはさみしいかな。私だったらさみしいときがあるねきっと(^ー^;

あっつんさん♪こんばんは~
あ!!うちのチビもね!寝る前にしょっちゅう「今日パパ出張??」って聞くの。
なんで寝る前か??って言うとね、
ベッドの占領ができるから、うちね、結構狭いスペース4人で寝てるから、パパとチビは良く寝ながらスペース取り合いゲームしてるよ(^_^;)
ちなみに、寂しさは全くないみたい、、、
男同士、、、あ~うちにも女の子が居たら雰囲気が
変るんだろぉなぁ~
もえかちゃんみたいに、パパとベッタリなんだろうね。


出張大変ですね、行かれる方も留守番する方も。
でも、もえかちゃんは泣かないからえらいですよ。それにちゃんと「出張」がわかっているし。

僕は出張することないけど、もしあったら娘たちはどんな反応するんだろう。

おはようございますっ♪

パパさん出張なのですねっ♪ほんっとにこんなとき、ブログって便利ですよねっ♪める家のパパさんも、出張時は、ノートパソコン持参で、ホテルでブログチェックしていまぁすっ(*'∇^)ノ

そちらは、まだ暖かいんだね☆こっちは寒いよ。パパが出張ってさみしいね。家もパパが土日しか居ないからなんか、わかる。ノア熱よくなったと思ったらまた昨日夕方から熱上がってきて。。。寒いから風邪も引くよね(´-`)

タッチです♪
うちも出張多いんですよ!
うちの場合は大抵日本出張だから
一度行くと中々帰ってこない。
チビももうなれたみたい!

ちょぴりご無沙汰・・・

こんにちは~。
あっつんさんのところはご主人出張が多いんですね~
うちもたまにあります。でも子供たちが「しゅっちょう?」って聞いてきたことはないですー。ちいさなもえかちゃんが「しゅっちょう?」というくらいだからとっても頻繁なんですねー。
そうそう、そういうときにブログは便利ですよね♪
毎日カワイイもえかちゃんを見せてあげてください^^。

予防接種でインフルエンザにかかってしまう友人もいるので考えちゃいます。でもやっぱり受けておいたほうがいいかしら?

あっつん こんにちは
鼻からって( ̄▽ ̄;) 余計に痛そうに感じるのは
私だけかしら・・
パパさん 出張続きで大変だね
でも本当ブログっていいよね~外国からでも見れるもんね
双子っち達が小さかった時にブログとかがあったら
よかったのになあってほんと 思うよ~

たまに休日出勤などで、娘が寝てるうちに出かけたりしてると、「おとーさんと遊びたかったー」って不機嫌になってたことがありました。ちょっとうれしいような、さびしいような。。。
「しゅっちょう」って分かってるってすごいですねー。

こんにちは!
私のブログにお立ち寄り頂き、しかもコメントまで本当にありがとうございます(;_; ))(( ;_;)

まだ使い方全然わからなくてごちゃごちゃしたブログで、お恥ずかしいです。。。
どうすればこんなに上手にブログ作れるようになるのやら(^-^;A

・・・もえちゃんかわゆぃ☆☆
またお邪魔してもいいですか??
それでは(^-^)   あ!ポッチットな!

パパさんの出張中、ブログって便利ですよね。
うちも「見るからね」と行って出て行きましたが、私があんまり更新してない・・・
ちゃんと更新してるあっつんさん偉いです。
パパさんもお仕事さらに頑張れるね!

初めまして。

楽天ブログの「大ちゃんママの奮闘記」の
管理人の大ちゃんママです。
訪問有り難うございました♪
ブックマークに登録してまた遊びに来ます
ね☆

パパさんもあっつんさんのブログ見てらっしゃるんですね。出張中のパパさんには癒しなのかしら。
うちは全く興味ないみたいで、見る?って勧めても「いいよ」って笑顔で返してきます。笑顔の意味が分かりません・・・( ̄~ ̄)
もえかちゃんの「しゅっちょう?」ってかわいいですね。ちゃんと意味も分かっていてすごいです。

パパさん出張続きなんですね><
うちも、休みがあって休みではないのでさびしいです・・・

miuffyも、そんなもんです。ちょこっと身長計ったら90~91センチ体重は13キロちょっとです!!

>ひろぽんさんへ
そりゃーーーー、あっつんだってパパがいないとさびちぃでちゅ(→パパもブログ見てるシィ)
もえかもね、パパ明日来るの?(来るの?ってところが・・・)って聞くし。さびしいはずだなぁ。

>ゆちさんへ
ぷぷぷぷぷ。
うちも、パパがいない分もえかと大の字になって寝ています♪
もえかってねぞう悪くてね。。。あっつんもだけど(笑)
うちは、男の子がいる生活って想像できない・・・
あっつんは、男の子だったらベタかわいがりすぎる感じがして怖いのです。。。。

>ポッカさんへ
たぶん、出張の意味がわかってきたのは一日が朝昼夜があって、今日とか明日の意味がわかってからみたいです。
意味がわかっているかどうか???だけど最近は『来週』という言葉を使います。
ポッカさんのところの娘ちゃんたちパパがもし一日いなかったらさびしいと思うんじゃないですか!

>めるさんへ
ほんと、便利ですよね。
出張中じゃなくても、パパは毎日チェックしてくれています。
何気にみるのを楽しんでいるみたいで、こっちも毎日更新しようという気分になります。

>ノアのママさんへ
あら~、ノアちゃんまたお熱なのね↓
ちびっ子が熱を出すと本当にかわいそうだよね。
せっかくすんごく寒くなる前のいい時期に、、、、早く治るといいね♪

>タッチさんへ
だんだん慣れてくるんですよね。
そして、、、もう少し大きくなったらきっとお土産もちゃんと要求するんでしょうね。
でも、このお土産・・・って言うのは母の入れ知恵・・・(笑)

>hanakoさんへ
うちのもえかは昨年インフルエンザはずれちゃったの。。。。
はずれって言うのは、インフルエンザの予防接種ってはやりそうな型のワクチンを打つから、はやらないほうにかかってしまったら・・・・意味がないのです。
そして、昨年もえかは見事はやらないほうのインフルエンザに・・・・
予防接種代が・・・

>まめころりんさんへ
まめころさん、あっつんも最初は鼻だと痛いんじゃない???って思ったよ。
でも、もえかのぷにぷにの腕に刺さるあの針、、、、案外太いんだよね。
その痛さに比べたらいいかもーーーーーーー!


>一葉パパさんへ
そりは、、、、うれしいせりふですね♪
で、帰ってきてから遊ぼうと思ったら、あんまりうれしそうじゃなかったりしてがっかりとか・・・
それは、、、、うちのパパです(笑)

>なたんさんへ
こちらこそ、コメントありがとうございました!
ブログを始めた頃って、わけわからないですよね。
迷いながら、いろいろカスタマイズしていってくださいね。
これからもよろしくね!

>かいかいママさんへ
明日はパパさん出張から帰ってきますね。
うちもです。
といっても明日の夜遅く帰って、次の日の昼にはいなくなりますが・・・
ま、少しの間でも帰って家族とたわむれようとしてくれているパパに感謝だけど♪

>大ちゃんママさんへ
楽天のブログはじめて訪れたような気がします。
なんだかカスタマイズ難しそうな感じがしました(笑)
また、遊びに行かせてくださいね。

>huuyuuさんへ
あらら、、、笑顔の意味が知りたいですね。
でも、あんがいこっそりみてたりするんじゃないですか???(笑)
あっつんは感想を聞くのが結構楽しみなんですけどね♪

>miuffyママさんへ
そっかぁ、miuffyさんのところはそんな感じなのですね。
やっぱり、いる人がいないとさびしいですよね。
家の中静かって言うか。。。。
miuffyちゃんも同じぐらいなんだ。
なんだか、とってもスリムに見えるけど・・・うちは肉団子だけど・・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/107-47f6f13a

