スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

1,000円で遊ぼう! 動物園に行ったよ!動画も♪

2006-10-20 (Fri) 20:08[ 編集 ]
今日は曇り空、、、
お洗濯に気合を入れているときはイヤだけど
お外で遊ぶにはちょうどよい感じ。

もえかが7時過ぎに起きてきて機嫌がよかった。
なのでそのまま朝ごはんを食べさせてきいてみる。

 『もえちゃん、今日何がしたい???』
 『どうぶつえん!』

そう、昨日の夜動物達と遊んだの。
動物達っていうのが・・・
サファリ

この、動物達は動物園やサファリパークで買ってきたの。


今日は、立つレッサーパンダで有名になった動物園に。


さて、、、いきなり問題です。
コレはいったい誰のお尻???きれいな色ですね♪
誰だ???



正解は・・・・マンドリル
きれいなお尻♪顔は・・・

夫婦で立ってしまったレッサーパンダに
双子の赤ちゃんが生まれてます。
レッサーパンダ

そして、この子ヤギも双子・・・・
子ヤギ


子供動物園でヤギをさわさわするもえか
ヤギさわる


触れ合えるけど・・・動物臭さが・・・


きりんのコーナーでちょうどえさやりの
デモをしていた。
ここのキリンコーナーは地面から2mぐらい
下にキリンの柵を作って子供の目線と変わらない
位置にキリンの頭が見える。
なので、キリンが近づいてくるとほんと目の前。。。
きりんのえさ


それでは、動画を
ここをクリック


飼育員さんの話だとキリンは血圧が人間の2倍。
首が長くて心臓から脳に血液を送るのに高血圧
じゃないと届かないらしい。
首が長い割には、首の骨は人間と同じ7本。
そして、キリンの舌の長さは約45cm・・・
キリン博士になりました!

動物園を見たあと同じ敷地の遊園地に。。
チビは怖い乗り物に乗れないから・・・
きりんののりもの



動物園は入園料安くていいな。
今日は交通費抜きで1,000円で遊びました。
内訳は・・・

入園料 500円
唐揚げ 300円(食べたいって言うから・・・)
乗り物 200円(100円の2回)
飲み物はいつもうちからスタバのタンブラーに
お茶を入れて持ち歩くから・・・
このタンブラー、絶対水漏れしないから便利!
子供用の水筒から大人が飲むのってなんか
恥ずかしいけどコレなら平気でしょ!

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪






スポンサーサイト

コメント

あっつんさん、こんばんは♪
もえかちゃん連れて、平日に動物園行くなんて!
あっつんさん!偉いよぉ!!!
私、自分が歩くのが嫌なのか??
まず、チビ連れて動物園にお付き合いできないなぁぁ(>_<)、、
そうそう、暫く動物園に行ってないの、、
チビはね、、もしかして、1度も行ったことない??
あ、、サファリパークはあるよ、、、
連れてってあげなくっちゃね、、、、、、(~_~;)

動物園、たのしそう~。
キリンはすごい迫力!目線がおなじにしてあるっていいアイデア♪
旭山動物園の流れかしらん。
動物園、数年前に行ったっきりだわ。
もうちょっとしたら、つっきーを連れていってこよう(^▽^

その動物園って私の実家の近くですよん♪
幼稚園の遠足は毎年そこでした~~。
今は旦那さんの転勤で県外なんですけどね・・・
動物園って安かったのか!
大きくなってからは行ってなかったから入場料いくらか知らなかった・・・・

動物と触れ合うっていいですよね。もえかちゃんも楽しそうですね。ヤギを触っている姿、ちょっと腰が引けてるかな?

実は我が家も明日動物園に行くんです。
次女は初の動物園なので、どんな反応を見せるか楽しみなんですけどね。

こんなに近くでキリン見れてうれしいね!
あーちゃんにも見せてあげたいなぁ♪

大人になってから行く動物園もいいですね。いろいろと勉強になりますね。
もえかちゃん、ヤギ触れるんですね。うちの娘は怖がって柵の外からエサをあげるのもダメでした。

はじめまして!
うちの上の子と同じ歳だったので、
思わずコメントしちゃいました~
また、ゆっくり遊びにこさせてもらいたいですし、
沢山お話できるようになったら嬉しいなぁ!

良いですね。

動物園に急に思い立って行ける距離に有るのですね。羨ましいです。
いつも遠出しないといけないので、一大決心で行きます。

レッサーパンダみたいなぁ

動物園っていいよね、お値段的にも気軽に行けて。
その割にはとても楽しい♪
レッサーパンだの赤ちゃん見たいよぉっ!!
もぐもぐ食べてるキリンさんはまだ子供なのかな~

パパも早く出張から帰ってくるといいねっ

こんにちは。

動物園楽しそうですね~。
私も昔から動物園好きですよ。
でもうちの大ちゃんはまだ動物園デビューして
ないので、もうちょっと涼しくなったら連れて
行こうかなって思ってます♪
キリンの舌って確か黒かった気がするんですけ
ど違いましたっけ???(笑)
見た目(キリンの外見)は可愛いのに…。

動物園いいねぇ♪
私もきのう動物園行ってきました・・・仕事で(笑)

2本足で立つレッサーパンダの風太君のおじいちゃんが
広島の動物園にいるんだよぉ☆
その風太君の親戚にあたる双子の赤ちゃんが
生まれたって書いてあった!!

動物園ってやっぱり楽しいよね♪
今度こはなを連れて行こうっと!!

動物園うらやましいです(^^)
キリンって・・・私見たことないです。
子供が大きくなったら是非とも行きたい!!!
血圧2倍ってどんな感じなんでしょう。勉強になりました♪

やっぱり、子供は動物ずきですよねヽ(*^^*)ノ
にしても、リアル動物セットきになります。
うちもすきそう!!

安くていっぱい遊べていいですね!!
この季節、外でいっぱい遊べるのも◎

今どき、1000円ではなかなか楽しめませんね。

あっつんさん、(yukiです)

我が家では、遠くの昔に育児から離れています。
思い出してみると、大変なこともありますが、成長が早いので楽しみでした。

私たち夫婦は成長が止まり、老化?へのスタートです。

楽しい話題ばかりですね。

また、お伺いします。

>ゆちさんへ
動物園歩きながら思ったけど、母子二人で来てる人っていなかった・・・。平日だけどパパ含めた家族連れとじじ&ばばが一緒の祖父母孝行、幼稚園の遠足ばっかりだった。
あっつんは、かなり二人行動平気な人なので(笑)
どんな遠くでも行く自信あるよん♪
こんどゆちさんとこのちびちゃんと二人で行ってみて♪

>ひろぽんさんへ
けっこうね、ここの動物園いろいろ工夫してあるの。
あっつんは上野動物園に慣れ親しんで育ったから、ここにきて見易さにびっくりしたよ!
旭山動物園は来年あたりパパにつれてってーって言いたいな♪(もえかじゃなく、、、あっつんが行きたい!)
つっきーちゃんと行くのがたのしみだね~♪

>ちえポコさんへ
わお!それはびっくりだ♪
子供は幼稚園までは無料だよ。
ただね、遊園地のほうが0歳児からも乗り物代金かかるんだ。
ベビちゃんがうまれたら行くのが楽しみだね。

>ポッカさんへ
動物園、楽しめましたか~?
子供って、大げさに反応してくれるから楽しい。
あ~、、ぞうさんだぁーーー!とか大きな声で(笑)
もえか、大きなヤギが後ろから突っついてきてビビリだったんです。
そのあとのショットなので腰がひけてます(笑)

>けいこさんへ
やっぱり、遠くでぼーっとしている動物よりも近くで動きがある動物のほうが見ていて面白いですよね。
子供のころの動物園の印象って、お尻向けて寝ている動物ばっかりって感じ・・・
最近は見せ方が上手になりましたね。

>一葉パパさんへ
うちのもえか、かなり怖いもの知らずなところが・・・
動物はかなり好きみたいですね。
大人になってからの動物園は楽しいですね。
大人二人のカップルもいましたよー!

>ぽめさんへ
わ~い!
遊びに来てくれてありがとう!!!
同じ年のママさんのブログはとっても参考になります。
こちらからも遊びに行きたいと思うので仲良くしてくださいね!

>four sugerさんへ
そうですね、、、あんまり遠いと一大決心が必要ですね。
あっつんは片道2時間以内ならもえかと二人で出かけるのはOKです。
でも、最近はトイレが心配で電車に乗っても緊張ですが・・・

>mimiさんへ
もぐもく食べてるきりんさんは4歳だそうです。
人間にしたら・・・の年齢を聞くのを忘れました!
3頭(頭でよかったかな。。。)いるうちのこの子は人なれしていてぜんぜん平気でした。
ぱぱ、また今日から出張なのでーす↓

>大ちゃんママさんへ
あ、、、確かに黒かったかも?!?!?!?!
動物園は混んでるといっても広いのでちびっ子二人で歩くのには最適でした!
子供がメインで行くところだから、そんなに危険なところもないので♪
ぜひ、この気候のいい時期に行ってみてくださいね♪

>ヨウコママさんへ
そうそう、テレビでやっていたのよ!
たしかそのパパママも立っちゃうんじゃなかったかな???おそるべし、DNA!

こはなちゃんと二人でデートしてきてね。
それより、、、動物園にお仕事、、、面白いね!

>hana65さんへ
きりん、顔がやさしいですよー。
なんだか、とってもかわいいですよ♪
ここの動物園はいわゆる猛獣系はいないです。
ライオン、トラなど。
やっぱり、管理しにくいんですかね!

>メメマミさんへ
リアル動物セット、動物の名前覚えるにはいいですよ。
動物園なら必ず置いてあると思う。
小さいのから大きいのまであるけどだいたい1セット千円から2千5百円ぐらい。
面白いから、これから集めようかと・・・(笑)

>yukiさんへ
先日は、yukiさんのブログであっつん日記を紹介してくださって本当にありがとうございました♪
とっても、うれしかったです。本当に!

動物園、私も子供ができて何十年ぶりぐらいで行きました。
今度は孫ができたら行くんだろうなと思います(笑)
でも、、、コレからますます晩婚化が進みもえかのときは、果たして私がこの世にいるかどうか(笑)
ちなみに、姓名判断からしてもえかは晩婚です。
あっつんも遅めの結婚でしたので・・・(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/108-5d6e9a8d

