スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

うまい!そのセリフに脱帽です♪

2006-10-21 (Sat) 17:36[ 編集 ]
最近、もえかのお気に入りのプリンがある。
市販のプリンなんだけど・・・・
『オハヨーのこんがりバニラプリン』

一袋に4個入っていて、スーパーでだいたい240円ぐらい。
プリンのコーナーに近寄ると必ず『買う?』と聞かれる・・・
買うじゃなくて、買ってでしょ

おやつにもえかと二人で食べようとした。
もえかようの分とスプーンを渡すと・・・
バクバクとあっという間に食べる。。。

 『もえちゃん、そんなに急いで食べないように
 『へへへへへ』口はプリンだらけ。。。

もえか、テーブルの上のあっつんのプリンを見つける

 『コレ、だれのプリン?』
 『ママのだよぉん』にやっと笑う。
 『ふぅ~ん・・・・』と上目遣い。。。
 『もっと食べたいの???』
 『ふふふふふ』
 『そう言うときは何ていうんだっけ?』

 『ママ、このプリン かして

ぷぷぷぷぷ。
ちょうだいじゃなくて、貸してだって!
なかなかやるな、、、、オヌシ
貸してあげるけど、返してね♪

今日のお昼、もえかの顔をイメージしておにぎり♪
おにぎり


本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪






スポンサーサイト

コメント

いただき!

タッチです♪
それ!いい手やね~。
私も使おう!
頂戴!より貸して!の方が言い易いしね~!

うまい!!!
そっか~そうきたか(笑)

でも、こういうところで「ププッ」て笑っちゃいますね^^

もえちゃんもやるけどあっつんもやるね!
「返してね」はいいね。
気軽に貸してもらえなくなっちゃう~(^ー^d

2歳ともなると、こんなやりとりも楽しめちゃうのね。
いやそれともこれは、あっつんともえちゃんだからできた、かなり高度な会話だね、きっと。
つっきーはどうなるかな~

こんばんわ~☆
早速遊びにきちゃいました!
私のところにもきてもらって
ありがとうございました!
コメントとっても嬉しかったです☆
同じ二月生まれだし、性別は違うけれど、
やっぱり同じ話題で話せるのが嬉しくて~
それに、おうちがご近所さん?!
とか☆それは嬉しいなぁ~~~

貸してっていうのかわいいですね☆
ついつい貸したくなっちゃいますよね♪
でも、最後につっこみいれたくも
なっちゃいますね(笑)

明日は日曜日!よい週末を~☆

「貸して」ですか、なかなかうまい使い方ですね。
今度使ってみようかな?

子供が覚えたての言葉を使う時って、結構笑えることが多いですよね。しかも、本人がまじめに言ってるから余計に笑えるし。

笑っちゃいましたよー!!
プリン貸してって 笑
でもユウも同じ感じですねー。。。
「これ貸して?」って聞くと「貸していいよ!」と言われます・・・
きっと自分の中では理解出来てるんでしょうねー^^
今の時期って言葉がおもしろくっていつも笑っちゃいます。。。

リンク貼らせてもらってもいいですか??

あっつんさん、おにぎりじょうず~!!

でも、もえちゃんのほうがかわいいかなっ(笑)
『買う??』って言い方にやられました。。。

おばちゃんに言ってくれたら何個でもかってあげるよ~
\(⌒▽⌒)/

こんばんはー☆
プリン食べてる姿おいしそーー
大好きなブログのあっつんさん♪
お気に入りに入れていいですか??

かして って~♡^▽^♡
笑っちゃいましたよo(*^▽^*)o
私も見つけたら買ってみよ~♪
おにぎり、すごい~♪
食べるのがもったいないね~☆^▽^☆

>タッチさんへ
本人意味わかっているのかわかっていないのか。。。でもニヤニヤしながら言っていたのを見ると。。。。
確かに、貸してって言われるといいよってことになりますよね。

>miuffyママさんへ
なんか、ぷふっって笑っちゃった♪
本人もいい間違えたかと思ったかも。
こどものこの中途半端な言葉遣いってやっぱりかわいいですねー。

>ひろぽんさんへ
ほんとうにね、子供が成長してくるとほほえましいというよりもおかしいってことが増えてくるよ。
つっきーちゃんだって、いずれ・・・。
ま、こどものキャラにもよるんだろうからね。

>ぽめさんへ
ご実家の話がよく書かれているのでなんとなくそうかなと(笑)
うちのあたりは同じぐらいの子供多いほうではないんです。だからブログでのお知り合いの話は面白いですねー。

>ポッカさんへ
本人まじめに言っているときに、ぷぷっと噴出すとたまに怒られるんですよ。
そりゃねぇ、悪いなあと思うけど、、、だって面白いんだもんみたいな・・・

>ユウママさんへ
ほんと、ほんと、そうなんです!
そのまま返してくるから面白い。
まだ反対語なんてわからないからしょうがないけど。
でも、それがまたかわゆいのですよね。

>なたんさんへ
おにぎり、、、かわいいですか?(笑)
つくってからもっとまじめに作ればよかったと少し反省。
さいきんはクラフトパンチで簡単に海苔をカットできますね。
かわなくちゃ。
そう、買う?よく使われます。
なんだか、もえかに買ってもらっているような錯覚を覚えるのですが・・・・(笑)

>あかママさんへ
もちろん、もちろんお気に入りの仲間入りにしてください。
だいだい歓迎です。
最近、リンクをしてくれる方が多くてうれしいです♪

>けいこさんへ
もえかは、このおにぎりへらへら笑いながらばくっと食べました。
もったいないなんてまだまだ思わないんですよねー。
目の部分を食べるとき、、、めんめいたいーって言ってみたけどしらー。。。
プリンかってみてね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/109-1438adc6

