スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

水槽のお掃除、あとおどろいた話。そうゆうことってあるんだね!

2006-10-23 (Mon) 16:10[ 編集 ]
またまたパパは日曜日の昼に出張してしまった
のでヒマヒマなあっつん家
しかも、今日はおじいちゃん達も日帰りの
バス旅行に出かけたのであっつん&もえかは
二人でまったりなのデス

しかもあんまり天気はよくないぃーぃぃー
ちょっとした晴れ間を使って、我が家の唯一の
生き物であるめだかさんのおうち(水槽・・・)
を掃除しました
いつもはパパともえかのお仕事だけど今日は
あっつんが思い出しながらやってみました。

『水遊び!』と思っているもえか。
率先していろいろとやってくれる・・・
ありがたいやら、邪魔やら・・・
洗う
セット


そうそう、昨日こんな話を聞きました!
パパの出張のお見送りを駅までしたあと
あっつんともえかはちゃりんちゃりんと
自転車でお買い物の旅をしたのです。
で、とあるファーストフードでお茶を
していたときのこと。

隣の席にもえかと同じぐらいの男の子と
1歳ぐらい上の女の子とそのお母さんと
いう家族が座ってました。
そのお母さんめちゃくちゃ若そうで人当たりが
よい感じでもえかをみてニコニコしていました。
そして、こんな会話が・・・

 『何歳かな?この子達と同じぐらいかな???』
 『今、2歳8ヶ月です』
 『じゃぁ、この子達と同級生だぁ!』
 『え、双子ですか?』
 『うぅん、似た様なもんだけど、この子は(女の子)
     4月2日生まれ、こっちは翌年の
     3月30日生まれだから、同級生なの』
 『へーーーーーーー!すごぉいですね。』

そこで、あっつん気がつく・・・おなかがぽっこりしてない???

 『あのぉ、、、もしや3人目ですか???』
 『そうそう、今度は双子・・・』
 『ええええええ、まじっす・・本当ですか?』

素で、まじっすか?と言ってしまいそうになり
本当ですかに言い直した大人34歳のあっつん

 『だったらびっくりするけどそうじゃなかった
      あはははははは』

おどろかせないでよ、かあちゃん


同じ年度内にうまれたから1歳も違わないのです。
すすすすすごい、、、、
確かに、出産後は妊娠しやすいとは言われている
けど偶然にもこんなことがあるんだねぇ。
リアルな話、子宮の収縮が治まってすぐ妊娠って
ことだね

双子も年子も大変だけど、これまた次から次へと。。。
あっつんは考えられない、、むりだぁ。。。

少子化に貢献している若くて明るいママさん。
聞けば、パパさんの実家がこの辺りにあって
遊びに来たけど留守だったから時間つぶし。
お近くだったらもっとお話を聞きたいと思ったわ。

危うく、初めての人に『まじっすか?』などど
言ってしまいそうになったあっつん。
いや、人のうちのこととはいえびっくりしたよ。
しかも、双子かもとかわざと言うんだもん。

ふふ、きっと常習犯だね。。。驚かせ好きだね。。。

もえかは知ってか知らずかその二人の子と
じゃんけんをして遊ぶ

なんだか、色々勉強になった一日でした。

何を勉強したの???あっつん


本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪













スポンサーサイト

コメント

あっつん こんばんは
私もびっくりして まじっ?て思っちゃったよ~
楽しいお母さんだったね でも双子じゃないのに
同じ学年てすごいね 双子も大変だったけれど
年子ちゃんも大変みたいだから お母さん大変だっただ
ろうな~ でもまたお腹に赤ちゃんいるんだもんね(^^;
すごいとしかいいようがないわ~ でもそんなに明るい
お母さんなら乗りきれるだろうねd(*^ω^*)

あっつんともえかちゃんも水槽のお掃除おつかれさま~

あっとゆう間にどんどん子供が出来る人ってやっぱいるんだねぇ~。スゴイ!!
うちの旦那さんも年子で辛うじて学年は離れてるんだけど、
やっぱ義母は大変だったみたい・・・・双子のつもりで育てたんだって。
でも立て続けに出産したから、2人目(旦那)は超安産だったらしいです・・・
実家のお隣さんも3人目が双子で一気に4人姉妹になってて大変そうだった!!!

4人?

タッチです♪
日本は一人っ子が多いんですよね?
そんな中本当に4人だったらビックリデスね~。
こっちは一人っ子少ないので、うちの子はちょっと可哀想かな~。

いや~私も騙されましたよ^^;
そっか~同級生なんですね!それは大変だ!!

でも、1学年ずらしたってケースも聞いたことありますしね!!
イヤーしかし、面白いママさんでしたね^^
これくらいのジョーク飛ばしてくれると、あっつんさんも、話しやすかったのでは??(笑)

あ~、、私の仲良しのお友達にも、いるんだよぉ!
お姉さんと、妹が同じ歳、学年なの、、
双子じゃなくって、これと同じパターンでね、
2歳年上のお兄さんも居るんだぁ~

こうゆうのって、大変だけれど、良いよね。
私も、どちらかと言うと、すごくたくさん子供が欲しいから、、羨ましいな、、
ましてや、同学年の兄弟は、子供達にとっても凄い幸せなのかも、、
親は大変だと思うけれど、、凄く、、、

もえかちゃんも、もう少ししたら、立派なあっつんさんのお話し相手、相談相手、ショッピング相手、、
になってくれて、女同士、パパが居なくっても、楽しい♪休日をおくったりするんだろぉなぁ~~
いいなっ、、、女の子ぉ~

こんばんは。

水槽はきれいになったかな?
メダカも大喜びでしょうね♪
またあそびにきます。

もえかちゃんのお手伝い、微笑ましいですね。
これからいろんなことでお手伝いするようになりますよ。
でもちゃんとできるようになるまでは・・・・・・・、まあ気長にいきましょう。

私が出産して退院するとき、気をつけないと年子になるからね!って看護士さんに言われたんですが・・・
このことだったのか(笑)

育児は大変そうだけど、同じ学年の兄弟(^-^)
それもそれでなんだか楽しそうですね♪

えー!えー!
同じ学年で生まれるとは聞いたことがあったんですけど、本当にそんな話があるなんて鳥肌です。。。
すごいですねー^^
じゃあ小学校とかも同級生になるんですね♪
すごーい!
私も年子や双子なんて…
とても育てられないかもしれません。
今ユウ1人だけでもアップアップしてますから…
でもそろそろ2人目が欲しいなーとか思ってしまってます^^

そりゃ~、まじっすか?って言いたくなる!
お友達の兄弟にそういう年子がいたんですが(双子じゃないのにお姉さんが同じ学年に二人いました)、恥ずかしがっていましたよ。今は子供をたくさん産んで育てることって立派なことだと思うけれど、思春期だとそういうことも恥ずかしかったりするんですよね。

すごいですね!
ギリギリ同学年になるんだぁ~
そんなすぐに妊娠なんて、考えれない~(;-_-) =3
若いってすごいなぁ~☆^▽^☆

めだかのお家、きれいになったんですね~
うちも、実家で替えますが、
あーちゃんったら、金魚すくい~って言いながら、
すくおうとするんですよ・・・

こんばんわ~☆
もえかちゃんのお手伝い(邪魔?!笑)してる
姿を想像すると、と~ってもかわい~☆

同じ学年かぁ~
こりゃ、お母さん大変だぁ・・・
私には絶対無理・・・不可能・・・
実際にあるんだなぁ~。すごいな!!

パパさん出張とか結構あるみたいですね!
そうすると、ホントま~ったりになる気持ち
よ~っくわかります!!
うちも、今日は夜勤で不在です☆
なんだか、そういうのも似てますね~!

リンクの件ありがとうございました☆
コメントも嬉しかったです!

それから、うちの実家幕張なんですけれど、
あっつんさんもその付近???
どの辺りかなぁ???

追加で、すいません!!
ピアスの話☆
そっか~、いずれミニーちゃんに譲るのって
素敵なアイディアですね☆
全然思い浮かばなかった~~~
そうすることにします!!素敵なアイディアありがとうございました☆

あはは。まじっすか?いいなあ。言ってほしかったような!?
そんなこなれたママさんなら、よろこんでくれたかも(^^y

年度内、同学年兄弟かああ。
私も、無理ですわ。すごいなー。さすが若いママ!

ところでもえちゃん、髪の毛がふわっとしてるのは天然ですか?
めちゃくちゃかわいい~。
こりゃ、鏡みたらかわいいって言っちゃうわ♪

こんばんはー☆
遊びにきてくれてありがとう!!
私もマジ??って目が点だった・・・
同じ年度内の子っていうだけで、かなり驚きなのに、
本当にステキすぎます☆

まじめに考えると下の子は大変ですよね。
ほぼ1年の成長の差を乗り越えねばならない。
体格も脳の発達も1年って大きい気がしますよ。

オイラの友人、4月生まれなんですけど、数年前に母親がお亡くなりになり、葬儀のために日本へ。
その時に、近所の人との雑談で、
近「あんたももう37だね」
友「いえ、まだ6ですよ」
近「え?だって、うちの下と一緒だから7でしょ」
友「いや、彼は一つ上ですよ」
近「何言ってんの。同じ年だよ、やだね~」
近B「(し~っ!)」
近「え?あ・・・・っ」
友「ちょっと待って。どういうことですか?」

つまり、年末に未熟児で生まれた彼の成長を心配したお産婆さんと親が、出生届けを4月まで引っ張ったらしいんですよ。
もちろん、違法だろうしやってはいけないことなんですけどね。当時はチェックが甘かったのか、田舎では通じたことなのかは知りませんが、37にしてホントの事を知ってショックだったみたいで、夜、実兄に詰問したそうです。

兄「ちっ!誰だよ、今になってそんな事バラすのは」
ショックは倍になったそうです。
長くなっちゃいました。 スンマセン m(_ _)m

若いママさんの冗談にもびっくりしましたが、あっつんさんと私歳近いってことにも「へー」となりました。1月に同じ歳になるからもしかして同級生?
出産後の入院中にも、赤ちゃん抱っこした黒人のお母さんが、「この子は二人目で10ヵ月上の子もいる」って言ってました。そのお母さんも若そうでしたよ。私ももうちょっと若かったら次々ポンポンと産んでやりたいなー。

すごい

驚きの一日でしたね(´З`)年子とか双子ってぜったい大変だとおもう。私1人でも大変だって思うのに。あっつん家はメダカを飼ってるんだぁ。たまご産んだりした?私もメダカ飼ってみたいけど、金魚がいるので我慢してます。一緒に水槽入れたら、食べられちゃうかなぁ(´∀`◎)

もえかちゃん、かわいい~♪
ふわふわな雰囲気、似合ってますね(*^-^*)
それにしても、きょうだいで同級生ですか!
なかなか狙っては出来ないですよね(笑)
出産して2ヶ月では、まだ作る気にもならなかったですよ(^-^;)
うちも一人っ子なので、まわりに次は?って聞かれますが、
未だにあの痛さが忘れられません・・・・
(出産のときの夢見て、よくうなされます>▽<;)

>まめころりんさんへ
双子っちを育てたまめころさん、毎日あっちもこっちも状態だったんだろうなぁ。
でもやっぱり子供は一人より二人以上のほうが楽しいんだろうな♪
でも、もえかが二匹いる状態を考えるとオーノーッ!って感じなのです。

>ちえポコさんへ
そうだよね、ほとんど双子状態よね。
歩き始めるかなぐらいのときに出産だもんねぇ。
本当にお義母さんは大変だっただろうね!!!
2人いて3人目と思ったら4人になっちゃったってことよくあるよね。一気に子沢山に(笑)

>タッチさんへ
そうですねぇ、統計から言うと一人っ子が多いんでしょうね。
でも、最近二人目出産とか妊娠とか周りの人が多くて本当に一人っ子が多いのか?などと考えます。
結婚の年齢が高いからあっつんぐらいの年齢の人たちが結婚すると可能性として一人っ子が多くなるんでしょうね。

>miuffyママさんへ
そうなんです、若いのに豪快なママさんなので話しやすかったです。でも押されっぱなしって感じ(笑)
確かに一人目の生まれ月が4月だとありがちな話かも知れないなぁ。

>ゆちさんへ
女の子はねぇ、最近は仲良し姉妹みたいな関係を築いている母子が多いかも。
うちもそうなりたいと思ってるんだ♪
兄弟がいっぱいだと遊び相手がいるから子供達も楽しいよね!うるさいだろうけど・・・・(笑)

>ゆずパパさんへ
そう、きれいになりました!
でも、水草に卵がついていないかじっくり見るのを忘れて洗っちゃったから・・・・
もしかしてついていたら、、、ごめんねって感じ(笑)

>ポッカさんへ
そうそう、、気長に!
でも、彼女結構こだわりしょうでね、、、何度もしつこくやるんだなぁ。。。
だからついつい『はやくぅ』といってしまう。
気長にってわかってるんだけど・・・・(笑)

>なたんさんへ
そう、あっつんも病院で言われました。
特にあっつんは帝王切開だったからなるべくなら年子じゃないほうがいいかもといわれました。
実際1ヶ月はおなかも痛いし陣痛の痛みを経験したから年子なんて・・・って感じでしたが(笑)

>ユウママさんへ
鳥肌・・・(笑)
なんか、その表現あっつんもわかります。
なぜならユウママさんと同じでもえかにあっぷあっぷしているから。
一人目がよい子ちゃんであんまり手がかからなかったって言うママさんはやっぱり二人目も早かった・・・
まわりのママさんはそんな感じです。

>yukiさんへ
そっかぁ、思春期になると仕組みがわかってくるからなんとなく恥ずかしいのかな(笑)
でも本当に今の時代は子供をたくさん生んでいるママさんってえらいって思う。
あっつんにとっては二人でもすごいと思うけど♪

>けいこさんへ
金魚すくい(笑)
もえかもバケツに移されためだかさんを網ですくってました・・・しんじゃうっちゅーの!!!
そう、ぎりぎり同級生。
きっとその兄弟も姉、弟というより双子のつもりで生きていくんじゃないかな。

>ぽめさんへ
絶対無理、不可能・・・ほんとそう!
目が回ること間違いなしって感じかな(笑)
幕張には結構行ってます♪
お買い物には便利な町ですよねー。
あと、ピアスぜひ親子二代で!
あっつんも母から譲り受けたものは本当にうれしくて大事にしてますよ。思い出の品です♪

>ひろぽんさんへ
まじっすか?って言っちゃってもよかったんだけど、たぶんひとまわりは違う感じがしたの。
でも圧倒されて思わず丁寧な言葉に・・・
普段はそんなことなくてよ。おほほほほほ。
もえかね、天然なんだ。
何もつけずに後ろの下だけくるん♪
若いお姉さんがうらやましがる毛束が勝手にできるの。
むふふふふ。

>あかママさんへ
そうよね、同学年でびっくりだけどまた3人目も同学年を狙ってほしいわ!
だって3月末が出産予定なんだって。
遅れたら・・・・またもや同学年の4人目が可能なの!
素敵過ぎです!

>りおダディさんへ
わお!長いコメントありがとうございます!読み応えバッチシでうれしいです。
今は無理だろうけど、そのぐらい前ならありえるかもしれないですね。
その当時は未熟児(今言い方違いますが)って心配されましたもんね。あっつんも未熟児でした!
でも、結局大きくなると他と変わりないですもんね。
でも、、、相当なショックですよね。出生の秘密みたいな。
誕生日が二つあるってことですね。。。

>かいかいママさんへ
あら、きっと同級生です!
なんだかうれしいわ♪ブログのママさんでなかなか同級生っていなかったので♪
よのなか結構同級生兄弟っているのかも。
あっつんははじめてであったからびっくりしたけど、考えてみればある話しだもんねぇ。

こんにちは!!
双子ってすごいなあって思うけどこのケースもすごい!!
私の友達も産んで1ヶ月後に妊娠してる子がいました。私はまだ出産の痛さが忘れられず1人目なんて考えられません(^^;)

あっ、もえちゃんにあっつんさんメダカのおうちのお掃除お疲れ様☆

>ノアのママさんへ
金魚ってめだか食べちゃうのか???
普通に考えると金魚のほうが大きいもんね。
めだかがなれたらちゃんと熱帯魚を買いたいの。
でも、、、めんどくさがりあっつんは全滅させたことがあるので・・・

>JUNさんへ
もえかの髪の毛は今のところのチャームポイントなのです。切ったらなくなっちゃうと思うけど、、、、(笑)
JUNさん出産のときつらかったんでしょうね。あっつんもけっこう痛い目にあったので、年月がたつにつれ忘れるはずが、、、まったく忘れないのです。余計に怖かったりして。
でも、二人ぐらいいたら楽しいだろうな。。。でも、、、、大変だろうな。。。(笑)

>hana65さんへ
そう、双子とか年子ってあるけど、この同級生ってパターンはあっつんの中には存在していないことだったから余計びっくり。
なんだか、一人目でつらい思いをしてると二人目って躊躇しちゃう。
でも、楽にうめるならいいかも・・・。

読みながら言ってました

「まじっすか?」って(爆)。
同じ学年って事だけでも十分びっくりしているのに、その上次が双子だったら。。。(汗)
でも、そんな風におとぼけ出来るママさんだから、上手に育てられそうですけれどね(笑)。

でもホントびっくりした(笑)。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/111-a4369c40

