スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

夏の落し物・・・こんなときだけ忠実に守るのね。

2006-10-25 (Wed) 16:47[ 編集 ]
もうすっかり秋らしい毎日が続いている。
今日はベランダで夏の落し物を見つけたもえか

それは、セミ・・・・死んじゃってるけど・・・

この前のキャンプではじめてトンボを触ったもえか。
そのとき『チョキ』をして
羽をはさんでつかむんだよと教えた。

それを覚えていたもえかが・・・
セミ


忠実に守ってセミをチョキで挟んであっつんに
『チョキでつかんだよ~』といいながら見せてきた。

じょ、、、じょうずだね

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪















スポンサーサイト

コメント

こんばんはぁ★

もえちゃん、ウケますねぇ~ヘ(゚∀゚ヘ)
もえちゃんにポチッ!!
上手にチョキしてセミさんゲット~~~♪♪♪
子供って、怖いもの知らずって多いよね( ゚∀゚)アハハ
リク、耳鼻科パワーでスッキリしたみたいだよっ★
心配してくれてありがとうヾ(*´∀`*)ノ

ひーーーー( ̄▽ ̄;)
もえかちゃん すごい度胸あるね
蝉の死んだのってよくベランダに落ちてるんだよねー
そして死んでるとばかり思って紙ですくって外に
ポイしようとすると いきなりじじじじじじって鳴いて
びっくらするんだわ・・
もえかちゃん チョキではさめてよかったね(^^;

リクママさんと同じくもえかちゃんにポチポチ

うわー、本当に挟んで持ってますねー。
私、昆虫類ってぜんぜんダメなんです。
こ、こわいよぉー(汗)
もえかちゃんの方が勇気があるなぁ。
きっと、私はこんな風に見せられたら、ぎゃーぎゃー言って、逃げ回ってしまいそう・・・ダメな母ですね。

子どもは、大人が想像する以上の行動をしますね。

あっつんさん(yukiです)

子どもの行動はだから面白いのですね。
↓のパンツも笑いました。

自分たちの時代は、何でも触りました。
怖かったけど、ヘビもつかまされました。
(つかまないと仲間に入れてくれなかったんです)

こうやって、成長するんでしょうね。

10000ヒットおめでとうございます。

今度、ウエットを着た写真をお互いにアップしましょうか?
*背中が開いているのは見せないようにしてね。

先日、うちの1号のバッグにも、大切にビニール袋に入れられた、せみの抜け殻が、入ってました。
本体でなくて、よかったです。

うわ~本当だ!!死んじゃってるのに・・・^^;
私、虫系ダメなので、引いちゃうかも・・・
ってmiuffyも大嫌いなので、その点はいいかな^^;

ひろぽんも、虫大好きでよくさわっていたなあ。
あのころは、虫をつかむのをみて引く大人が理解できなかったけど、今はそっちも分かるように(^^*
いきものは、面白いもんね!

もえかちゃん、天然なんだっ。
すごくいい感じの天然!!
こんなふうにはなかなかならないような。すごいっ♪

コドモのころって、案外虫も平気で触れてたのに
いつから触れなくなっちゃったのかな?
秋らしいといえば
この頃うちの夜空には、コウモリが・・・・(> <;)
こどもには、ちょうちょに見えるみたいです♪
もえかちゃんは見たことあるかな?

上手に挟んでますね。でも、死んじゃってるセミでも平気なんですね。

夏の落し物か・・・・・なかなかいいタイトルだなぁ。

 もえかちゃん凄いなぁ…。ボクは触れませんよ。小学生の頃は触れたけど。
 それでは、もえかちゃんを讃えて。ポチポチポチ

本当だもえかちゃんすご~い!虫怖くないんですね。
こんなときだけ忠実、面白い!かわいい!!
うちにもえかちゃんがいたらめちゃくちゃ楽しいだろうなぁ。

忠実なところ、めっちゃかわい~~
セミとかも怖がらないでされるんだね、すごい!
うちは、こわがっちゃって全然ダメだったよ(笑)
今度、ららぽいく時とか教えて~
私もよくいくし!ホントオフ会しちゃいたいね☆
こちらからも申し込みたいくらいだな♪
同じ歳だしどんな反応子達はするかも楽しみだね!!

も、も、もえかちゃん。。。
セミ~・・・
触ってるー!!
すごい。。。
ユウは虫全てだめなんですよ。
チョキで掴むなんて 笑

私も子供の頃は虫平気で触れたっけ・・・
しかも本気でカワイイって思って家に持ち帰って怒られたり。。。
それがいつの間にか大の虫キライになっちゃった。
でも最近、すこ~し変わってきてて野菜に幼虫が付いてるの見つけても、
「いつか子供がよろこぶんだろうなぁ~」なんて冷静に見られるようになってて自分でもビックリ!!
ベビーが男の子だと、こうもふっ切れるものなのかしら・・・?

チョキで!!すごいなヽ(*^^*)ノ
ぐーじゃなくてよかったワ~

ポンデもチェック!!うちも一緒に作ってみまーすヽ(*^^*)ノ

私なら

タッチです♪
私は虫ダメなのよ~~~~。
そんな事されたら引きつりながらも平静を保つ頃は出来ないわっ!
そく、何やってんの~~~~!とパニックでしょう~。

こんばんは。

死骸とはいえ触れるなんてすごい!
セミは死んでると思うと
急に「ミィ~ン!」って動くから
嫌いです♪
もえかちゃん尊敬しちゃうな~
またあそびにきます。

>リクママさんへ
耳鼻科ですっきりしてよかったね。
子供って具体的にいえないから難しいですね。
チョキではさむのはトンボだけだよー。って感じです。

>まめころりんさんへ
ほんと、アレ怖いよねぇ。。。
なんだかいつもビビッちゃう。
死んだ振りしないでくれる???って感じ。
なんか、、、まめころさんのビビル姿が思い浮かぶ。。。
あったことないのにね(笑)

>サクラコさんへ
そりゃ、、、、あっつんも好きではないのです。
タダね、やっぱりもえかの手前あんまりビビってると『なめられる』と思うので、、、なんだかヤンキーチック???(笑)なめられるって・・・・

>yukiさんへ
本当に、子供って予測不可能な生き物ですね。
だから面白いし怖いんですけどね。

蛇なんて絶対無理です。
むかしあっつん公園を自転車で走っていたとき白い蛇を踏んでしまったのです。
見えていたのにストップできなかった・・・
よりによって神の化身っぽい白蛇を・・・・
長い間眠れませんでした(笑)

ウエット姿なんて無理ですよ。。。
普通の姿でさえブログに載せられないのに(笑)

>chikilimammyさんへ
セミの抜け殻でもかなりビビルと思います。
セミって身近な虫なのになぜかあまり好かれない。
あのじりじりって音も暑さを倍増させるし、見た目もちょっとグロテスクって言うか・・・

>miuffyママさんへ
女の子はそのほうがいいですよね。
本当は、、、
でも、あっつんの場合強い女になって欲しいので???(笑)あっつんもちょっと無理していろんなことを経験させてます。
ま、強い女が虫を触れるかといったらそうでもないんですけどね。

>ひろぽんさんへ
ひろぽんちゃんって、何度も言うけどなんだかイメージと違うのよね。
虫とか絶対触らないふんわりしたイメージなんだけど(笑)
もえかは最初は怖がるんだけど教えると触れるように・・・。
案外大人になると触れなくなるもんだよね。

>junさんへ
実はね、あっつん結婚してこの土地に来てはじめてコウモリを見たんです。
なんか最初は鳥だと思ってたけどなんか飛び方が違うんですね。
コウモリなんて街中にいるもんじゃないと思っていたから(暗い洞窟にいると思っていた)びっくり!
なんか、ちょっと見たときはへんな感動を覚えました。

>ポッカさんへ
夏の落し物・・・いっぱいありますよね。
身近なところでは、ビニールプール、、、、出しっぱなしなあっつんが悪いんですけどね(笑)

死んでいる虫触る娘、、すごいですよね。
ま、生きているとへんな動き方するから怖さも倍増ですが・・・

>骨々ロックさんへ
やっぱり男の人でも触れないものはありますよね。
あっつんは虫で普通に触れるのはカブトムシ、トンボぐらいです。あとは深呼吸してからびくびくしながら触ってます。




>yukiさんへ
そう、こんなときだけ忠実なんです。
他は言うこと聞かないのにね(笑)
虫もね、、、好きになって欲しくはないけどある程度つかめるようにしておいたほうがいいかなぁと。。。

>ぽめさんへ
なんだかおんなのこって虫嫌いなイメージあるけど、そうでもないんだよね。結構男のこの方が触れなかったり・・・
うちのもえかははじめてあった人には最初だけ遠慮気味。でも、、、慣れてくるとくっついて遊ぶんだよー。
大丈夫かな(笑)

>ユウママさんへ
虫はダメなほうが絶対いいですよね。
といっても、トンボとかは大丈夫ですか???
あっつんはトンボは昔から大丈夫でした。
でも、よく見るとちょっと怖いですねー。

>ちえぽこさんへ
そうだよね、男の子が生まれるからやっぱり少し離れておいたほうがいいかも。
男の子ってやっぱり自分から見ると異性だからわからない事だらけだって言うしね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/113-6e0fedb2

