fc2ブログ

お買い物の途中でひと休み・・・最近喫茶店って少ないよね

2006-10-27 (Fri) 17:47[ 編集 ]
自転車でもえかと駅のほうまでお買い物に。
最近、めっきり重くなったもえかを後ろに乗せて
あっつんがせっせと走る走る。

のろのろ走って10分弱、、、
お買い物をする前にちょっとバテバテなので
お茶しようかともえかに提案

 『もえちゃん、ちょっとお茶しよう。ドーナツとウインナー
     どっちにする???』
 『ウインナー

ドーナッツはミスド、ウインナーはドトールの
ジャーマンドックのこと。

あっつんはチャリチャリ走って疲れたから
甘いもの(ドーナッツ)を食べたかったんだけど、、、、

もえかは希望通り『ウインナー』をお店の人に頼んで
粒マスタードをマヨネーズに変えてもらった・・・
そんなこともしてくれるのね。

そしてあっつんは甘いものが食べたいので
『ミルクレープ』♪
(なんかコチラ宅配システムもあるみたい♪)
コレ、昔からすごく大好きでよく食べてたなぁ。
今は秋ということでマロンのミルクレープもあるんだよね。

ドトール


最近はファーストフードやスタバとかのコーヒー
ショップに押されて喫茶店って少なくなったなぁと。

子供のころあっつん母とお買い物のたびに
喫茶店でお茶してたなぁと懐かしく思った。
あっつんは子供だからチョコレートパフェとかココア。

育ち盛りのときはチョコレートパフェを二つ
一気に食べておなかがゆるゆるで寝込んだことも・・・
もちろんもえかにはそんなことさせません。。。


今のコーヒーは、安くておいしいけどジャズの音楽が
かかってマスターがコーヒーを入れるっていうのが
落ち着くいていいなぁ。

最近増えたおしゃれなカフェもいいけれど
年をとった物静かなマスターが入れるコーヒーは
おいしいと思うけどなぁ。

でも、自転車立ちこぎでぜーぜー言いながら
走ってるおばちゃんには・・・・
ジャズがかかってる喫茶店は似合わないか
もえかもうるさいし・・・・

もっともジャズのかかった喫茶店に似合わない二人組み。
ぷぷぷぷぷ。


本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト



コメント

私は絶対ドーナツです^^
先日も食べましたが、また食べたくなりました☆
他の方の協力もあり、すでに「スケジュールン」ゲットしました!

喫茶店、なかなか見なくなりましたね。
ドーナツもいいけど、マロンのミルクレープもおいしそうですね。ミルクレープって季節ごとにいろんな種類があるみたいです。ホットコーヒーがおいしい季節になったし。。。

あっつんさん!子供の頃、お母さんとお買い物の度に喫茶店に~~
ちょっとお洒落ぇぇ~
私は、八百屋さんに一緒に行った思い出ばっかり、、
喫茶店なんてなかったし。。。(^_^;)

もえかちゃん、ドーナッツより、ウインナーかぁ~
大きくなれぇぇ~~。
ジャーマンドックが大きくみえるねっ♪

親子でお茶♪わたくしも早くしてみたいな~(^-^)
昔の喫茶店によくありがちな
鉄板で出てくるナポリタン・・・食べたい~☆
cafeのこじゃれたランチも好きだけど
昔風のお店も残って欲しいですね。
そういえばジャズって最近おっしゃれーな和食店に
よくかかってません???

こんばんは。

ミルクレープ初めて食べたときの
感動は今でも忘れられません♪
何だか久しぶりに食べたくなってきた~
またあそびにきます。

 言われてみると、確かに喫茶店って感じの店って減りましたよね。カフェって感じの店は増える一方のような気がしますが…。
 ボクも、昔は親の買い物に付き合って「のど渇いた!!」って駄々こねてた記憶が…。そういうときの定番は「ミックスジュース」でした(笑)。

 そうそう、前記事のドレス写真メチャメチャかわいいですね。パパさんデレデレだったのでは(笑)?ポチポチポチ

そういえば喫茶店て見かけませんね。うちの近所でもファーストフード店かスタバやエクセシオールかな。
ゆっくり座って、音楽を聴きながらコーヒーを飲む。そういう店がめっきり少なくなりましたね。
もっとも子連れじゃそういう店も入れないか(>.<)

もえちゃんと喫茶店、いいな~。
ひろぽんのところは、喫茶店ってまったく行かなかった(^^;
田舎だったから、喫茶店自体あまりなかったのかな?

ひろぽんはぜひ、むすめといくどー!

私も子供のころ母親とお茶するのが楽しみでした。パフェとかクリームソーダとか懐かしいなぁ。
うちも親子で喫茶店なんてまだまだ先になりそうだけど、その時は素敵な喫茶店に行きたいです。

うちの実家付近ではまだ健在みたいですよ。
でも実は私喫茶店苦手なんです。
タバコ吸う人多いでしょ?
こちら、レストラン、カフェはおろか、バーでさえも喫煙禁止!
これに慣れちゃって、建物内で吸われるとものすごい抵抗があるんです。
話は変わってミルクレープ、名前だけでおいしそう!

ただいま~♪

入院中は、暖かいコメントどうもありがとうでした♪
とっても嬉しかったです!!
それとリンクもありがとです♪♪♪
私もぜひぜひリンクさせて下さいねっ。
今日、りくたんもベランダに行ったら、
セミが死んでいた・・・。
おまけにオハヨープリンも、りくたん大好き♪
なんかもえちゃんとは、気が合うよねぇ!!
ドレス姿、とっても可愛いですねっ。

あっつん こんばんは
喫茶店 けっこう駅←乗り換えとかがない小さい駅
の側にあるよ~ 私はおやぢが入りそうな喫茶店に
よく一人で入って本読みつつバス待ちしてるよ(●'艸)ンププ
おしゃれなところもいいけれど なーんか落ち着かなくて

↓うちも七五三の時 スタジオアリスだったよ~
たくさんの中から選べていいよね でもすごく
疲れた覚えがある・・

良いですね。子供と喫茶店でお茶とは。
ドトールは10年前に東京に住んでいた頃、神田とかでよく行きましたよ。ジャーマンドッグその他のセットで380円強だったような記憶が有ります。
それと吉祥寺のガストもよく行きました。アイスコーヒーのグラスの大きさにびっくしたものです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/115-4cf06ccd