スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

久しぶりの家族三人の週末と絵本の紹介

2006-10-28 (Sat) 19:10[ 編集 ]
~遊びに来てくれた皆様へ~
ちょっとバタバタしてコメントへのお返事が遅れています。
必ずみんなのところに遊びに行くからまっていてね。
コメントのお返事もぼちぼちやっていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


パパが夜遅くに帰ってきた。

出張中は毎日、仕事が終わって夜遅く携帯に
電話をくれる。
眠らない不良娘・・・
もえかは起きているので電話に出る。

 『パパ、いまどこ?ごはんは?びーるは?おふろは?』

なんだかミニママのように質問をしている。
パパも笑いながらもえかの質問に答えているみたい。

ちょっと長い出張でお疲れのパパ。
お休み前にもえかの声で少しは癒されるのかな。
まぁ、そうゆう意味では眠らない不良娘もなかなかの
役割を果たしているんだね。

出張中の間のことを、パパにいっぱいお話しする。
ドレスを着たこと、お出かけしたこと。

今日の夜はまだ終わっていないお仕事をするらしく
あっつんともえかは早めに寝てあげよう。
もえかが起きてるとパパにちょっかい出して
仕事にならないのよねー。
本当は日中どこかもえかとあっつん二人で
出かけようとしたんだけど、もえかが久々に
パパがいるので大興奮で出かけたがらなかった。
ま、しょうがないか・・・・


今日は先日購入した絵本の紹介です。
そらまめくんシリーズの新作です。
とっても絵がかわいいですよー。
そらまめくんのぼくのいちにち そらまめくんのぼくのいちにち
なかや みわ (2006/06/21)
小学館

この商品の詳細を見る



本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

一週間も離れていて、話したいこともいっぱいあったと思うのに、あっつんはパパ想いだなあ。
パパさんもがんばられるし、すっごくいい夫婦だわ!!

明日はパパさんのお仕事も無事おわって、晴れて家族祭りを楽しめますようにー♪

パパさん帰ってきてよかったですね~!!パパさんお疲れでしょうけど、もえかちゃんに会えて少し疲れも癒されたでしょうね^^

そらまめくんシリーズ、いいですよねー。
なんたって、顔がかわいい!
そして、中身があるお話だし。

出張、おつかれさまです。

こんばんは~(^^)

あっつんさんこんばんは~♪♪
この間は訪問ありがとうございました(><)

もえかちゃんパパさんが大好きなんですね。
見ていてホンワカします。
我が家の娘は来月で2歳になるのですが、あんまり言葉を話してくれないから焦ってます。
でも、いつかもえかちゃんの様に沢山話してくれる日が楽しみです♪♪

もえかちゃんはいつも何時に寝るのですか?
私は深夜帰宅後寝てから愛娘を起こしそうなる悪親父です。
まさしくバイキンマンですね。
パパ思いの娘さんなら将来良い奥さんになりそうですね。

出張中でも毎日電話してくれるんですか、ダンナ様。
・・・。
この話はマムには内緒にしておこう (^^;)

もえちゃんはお父さん大好きなんですね。
先日、バラエティで関根勤親子が出てました。
羨ましいくらい仲のいい親子でした。理想ですよ、あんなの。
あ~、オイラもいつか凛音に煙たがられるのかなぁ・・・。

履歴を拝見してお伺いしました。
ご訪問ありがとうございます。

とてもほのぼのとした、かわいくて、
温かみのある、素敵なブログですね。

家族愛が伝わってきて、こちらまで
嬉しくなりました。
また、遊びに伺わせていただきますね。

もえかちゃん本当にパパ大好きなのですね。ミニママのもえかちゃんとってもかわいいです☆
パパさんもとってもうれしいでしょうね(^^)

そらまめくん、うちの幼稚園の
子ども達も大好きです♪
それにしても、「ビールは?」っていうもえちゃん、
いいですね!!
ホントみにママさんだぁ。
昨日書き忘れたけど、テンプレ替えたんですねぇ。
これもイイ感じ!

パパさん、帰ってきたんですね~。
女の子はパパ大好きだもの、いっぱいお話したいですよね♪
私も「将来はお父さんと結婚する~」なんてカワイイこと言ってた時代があったみたい。
ぜ~んぜん覚えてないんだけど・・・f(^^;
女の子って、ドレスとか沢山着せてあげられていいなぁ♪

ソラマメ君

タッチです♪
チビが2歳のコロに日本から送ってもらった本に
そらまめくんとめだかの子がありました。
今でも大好きで何度も読んでいます。
他にもシリーズであるなんて知らなかった!
早速日本から送ってもらうね!
ありがとう!

久しぶりにパパに会うと興奮しちゃいますよね。
それにしても電話でのパパへの質問攻撃、ホントミニママですね。とってもかわいいです。
そんなかわいさにパパさんも癒されているんだろうなぁ。

>ひろぽんさんへ
そうそう、パパが一番よって言ってます(笑)
パパはおだてに弱いのよー。ぷぷぷぷぷ。
ま、うちはパパががんばって働いてくれないとあっつんが楽できないので♪

>miuffyママさんへ
そう、癒されたみたいだけど・・・
もえかが一週間分のちょっかいを出して結構疲れちゃったみたいなんですよね。
ま、ひさびさの戯れだから、、、、いいか。

>ピコリさんへ
コメントありがとうございます。
おんなのこってパパが大好き。
何ででしょうね。
もえかは、うちの環境がそうさせるのかうるさいおしゃべり女です。少しは静かにしていてね。。。と思うこともあります。

>four sugerさんへ
もえかは、、、むらがあります。
早いときは20時ごろ。遅いときは、、、、午前様も・・・
昼寝をしちゃうと遅いですね。
昼寝をしないとだいたい21時ごろには眠そうにします。
パパは早く寝なさいといいつつ、帰ってきて寝ているとさびしそうにします。まったくぅ。。。(笑)

>りおダディさんへ
そうですねぇ、出張中毎日ですね。
ちなみに海外出張中もほぼ毎日電話をくれますよ♪
大きくなっても仲のよい父娘ってほのぼのしていいですよね。
うちもああなってくれないかなぁと思いますけど。

>artymamaさんへ
遊びに来てくれてありがとうございます。
とってもすてきなブログですね。
なんだかおしゃれなものがいっぱいでじっくり見てしまいましたよー。
また遊びに行きますね。

>hana65さんへ
ミニママは時にはうるさいのでパパもたじたじな感じです。
ま、そういいながらもパパは喜んでいるんだけど。
いつまでこんなにかわいくパパパパ言ってあげるんだろうと思う。
小学校ぐらいまでかな・・・

>りくたんママさんへ
あ、幼稚園のちびっ子も好きなんですね。
よかった。
実は、、、絵本選びあんまり自信なくて(笑)
いっぱい種類がありすぎて難しくて。

>ちえぽこさんへ
そうね、、、おんなのこってパパからしてみれば一番近い異性。
結婚対象の一番はじめての人でしょ。
でもね、、、そんなのはあっという間に過去の人(笑)
パパって一番かわいそうな男なのですね。ぷぷっ。

>タッチさんへ
そらまめくんシリーズ、5冊ぐらいあるみたいですよ。
絵がかわいいし、内容がわかりやすいし。
そして、、、、ページ数の割にはお安い。
コレが決めてです。
日本の絵本はだいたい1000円はしますからね。

>yukiさんへ
久々に会ったときのあの顔は面白かったですよ。
まぁ、電話で話しているからそんなに離れている感じはしてないんだろうけど。。。
質問攻撃・・・
あっつんよりもママらしいのです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/117-fd997a53

