スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

工作の時間 ペタペタ貼ってみた!

2006-10-31 (Tue) 19:04[ 編集 ]
もえかの最近好きな遊び

1.折り紙や広告を切ったり貼ったり
2.シュレッダーで切った紙を部屋の中にばらまく
3.クレヨンでお絵かき

この三つ、どちらかというと母からしてみればきっついものが多い。
1は、切ったら散らかる、のりはべたべたに・・・
2は、語らずともわかる、状況・・・
3は、色鉛筆じゃないから、、、マットにもべったり・・・

そう、怒れないけど(2を除く)子供にとってはサイコーに面白い。

今日の朝、1Fに遊びに行ったと思ったら30分後にコレを持ってきた。
切り抜き



お中元とかで贈られてきた箱と年賀状の切抜き。
どうやら、おじいちゃんが年末に向けて増えすぎた昔の年賀状を整理していたらしい。
そこに書いてあったり印刷されてきたワンコたちをきれいにカットしてそれを箱に貼り付けたらしい。
そのままシュレッダーで廃棄されるより、再利用?してもらったワンコたちはうれしそう

おもちゃよりもこんな工作が好きなのね。
お片づけがちゃんとできればいいんだけどね。

昨日、パパは会社の近くにお泊り。
またまた今日の夜、久々のご対面です。
今、もえかは大好きなちびまるこちゃんの
実写版をみています。
1回目の放送をDVDに録画して何度も見ていたので
とってもお待ちかね。
もちろん、今日も録画です・・・


本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

 

スポンサーサイト

コメント

こんにちは、京都のnagomiです。

いらしてくださってとってもうれしいです
かわいいおじょうちゃまの子育て中なんですね

今になって思うと、もっと子育てを楽しめばよかった~
後悔ばかりしています

今ならシュレッダーの紙も一緒に巻き散らかすこともできるかなと思うのですが
  あくまでも思うだけ

これからもよろしくお願いいたします

うちも!!実写版、今録画中・・・すごく楽しみにしていて、でも、今日は遊びすぎで7時過ぎに寝てしまった!!

明日はエンドレスで見るでしょう・・・^^:

でも、散らかるのにちゃんと遊びさせてて偉いですよね~。わたしは・・・ノリなんてまだ使わせたことないです。
ハサミは紙の切れるヤツはあるけど、薄い紙だと切りづらいので、途中から怒って、投げられます・・・><

シュレッダーばらまき、なかなか楽しそう!!
ひろぽんは、安全で跡が残らないものならOKかな。

それにしても子どもって、そこらへんのもので楽しむの上手だなあ。
私ももう少ししたら、むすめと遊んでもらおう♪
もえかちゃんは工作好きらしい。
むすめはどんなことが好きなんだろう。だんだん分かってくるのが楽しみ!

うちのムスメも、買ってきたオモチャより
あまりで作った獅子とか、新聞紙で作った帽子とか
大好きです♪
紙ふぶきは、保育園でしていて
「とっても喜びました」と連絡帳に書いてくれてたり
するのですが、かたづけが・・・
おうちではNGでございます(笑)

コメントありがとです!
りくたんは、やっぱり穴があいてたりする
仕掛け絵本が好きみたい♪
ママは短い本が好きです(笑)
工作楽しそう!!
さりげなくピースしてるもえちゃんがカワイイ♪♪♪

うーん、クレヨンがきっついですね!
ウチは、ひどい親なので、
「保育園でやりなさい」と言ってます。。。

こんばんは。

シュレッダーで切った紙を部屋の中にばらまくって
お掃除ご苦労様です!
シュレッダーに手を入れないように
気をつけてね♪
またあそびにきます。

買ってばかりのおもちゃじゃなくって
こういう風に生活の中で遊びにを作る!って
と~てもいいことだよね!!
さすが、あっつんだよ☆
楽しそうだ~でも、お掃除ちょっと大変だね(笑)

いつも、遊びにきてもらって本当に
ありがとうです!!
コメント嬉しいです☆
そして、アドレスありがと~~~
ちょっと今日はできなそうで、近いうち必ず
メールするので、オフ会、年内に実現
できたら嬉しいな~~~

かぼちゃがお花に、かわいいテンプレートですね。

おもちゃもいいけど、自分で切ったり貼ったりする遊びって楽しいし大切だなぁと思います。
わんこの年賀状・・・もしや今年の年賀状??
それとも昔々のわんこちゃん??
ちょっと気になるなぁ。

ちびまるこちゃん!
ユウも最後のダンスはノリノリでしたーー^^
ユウも同じ遊びやってますよ・・・
やばいですよね。とくにノリ!!
どこにでも何にでもくっついてますから 涙
パパとの対面はどーでしたか?^^
パパもメロメロでしょう♪
やっぱり会えない日が続くと子供なりに寂しいんですよね。
ママはジェラシーしちゃったかな??^^

遊ぶのはよいけれど

お片づけがね~(^_^) でもこういう遊びって
創造力を育ててくれるんだろうね。
お片づけまで遊びの続きでやってくれれば文句ナシだけど…

前の記事だけど、体内記憶の話、とっても興味深いです。うちもぜひ聞いてみたいっ
またもえかちゃんが話してくれたらアップしてね~☆

他の方もコメントしてるけどシュレッダーには気をつけてくださいね。
切ったり貼ったりは手先が器用になるし、脳の刺激にもいいみたいだけど、やっぱ片付けのことを思うとねぇ・・・(笑)

クレヨンの変わりに水を入れて書くペンはいかがですか?商品名は忘れましたけど、水を入れると青く書けるらしいですよ。さらに嬉しいことに、壁とかに書かれても消せるらしいし。

下の記事の先輩のお宅いいですね~。海の見える家ですか。

前にいた会社の社長の家がそんな感じでした。真下に海が見えるくらい近くて、夕方になるとイルカが100頭くらい集まってきてたのが印象的でした。
あー、羨ましいなぁ・・・。

ちびまるこちゃん

実写版ちょこっとだけ見たのですが、
結構アニメに忠実に再現されてて大人
の私が見ても笑えました。
高橋克実さんのお父さんは何故か余り
出てなくて見れなかったんですけど、
モト冬樹さんのおじいちゃんはかなり
笑えました。
まるちゃん役の女の子も可愛かったし
。(たまちゃん役の女の子は子役でよ
くテレビに出てますよね~)
他のキャラも割と似てる子が多くて、
いい感じでした。(笑)

突然お邪魔します。
今回はじめて拝見させていただきました。
これからもちょくちょくお邪魔します。
それでは。応援ポチ^^

2才過ぎると、こんなに上手にハサミ使えるようになるのかぁ。
自分の子供も工作好きになってもらいたいな♪
想像力がつきそう!
私も芸術系卒だから尚更かなぁ~。
何でも自由にやらせてあげたいけど・・・
白い床に白い壁にクレヨン攻撃されたら、きっと怒っちゃうかな。

どの遊びもたのしそう(^^)
でも、さすが女の子ですね!!はさみ使う細かい遊びもだいすきなんですね☆

こんばんは
テンプレ変わったね~きれいなテンプレ。。。♡
子供って遊んでほしくないもので遊ぶよねー
それが魅力的なんだろうなあ
シュレッダーは指を切る事件があったから
注意しなくちゃーだね(゚ー゚)(。_。)ウンウン
わんこの写真だけ切り取って貼りつけるなんて
かわいいね~(*'ー'*)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/119-6dea44f4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。