スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

二度目の森のまきばオートキャンプ場 帰ってきたぞ!

2006-11-04 (Sat) 21:06[ 編集 ]
先月行った『森のまきばオートキャンプ場』にまたまた
行って来ました。
なぜ気に入ったかというのは、のちほど・・・

今回は1泊、今年最後かなぁ。。。
天気もそこそこよく、日中は日が出ていると暑いと思うことも。
2度目ということもあって勝手がわかっているので動きもスムーズ。

テントなど設置が済むと、、、お水を汲みに行く
水汲み


そして、、、バドミントンで遊ぶ。最近もえかが好きなのよね。
バドミントン


で、いきなり飛ぶけど夜ご飯の水炊きの鍋のあと、雑炊を作るもえか。
雑炊


夜は焚き火の前でパチパチっという音を聞きながパパともえかは
定番の『柿ピー&サッポロポテト』をおつまみに・・・
キャンプは晴れている日中も好きなんだけど、あっつんは
この夜の時間が好き。
広いキャンプ場で、暗くなるとランタンの明かりと寒いときは
焚き火の明かり、そして月明かり。


この時期、夜は寒いと思うけど寝るときはシュラフに入っていれば
ぜんぜん平気だった。
寒い時期って、どうなんだろうと心配していたけど大丈夫みたい。

キャンプ好きで何度もしている人はお正月ももちろん一番寒い
2月にもキャンプしちゃうんだって。
さすがに、チビがいるとできないけれど、あっつんは興味あり


今回の、もえかの名言(迷言???か)
昨日は結構丸いお月様。
雲が少しかかっていて・・・・
 『お月様かくれちゃったね、恥ずかしいのかなぁ』
なるほどね、恥ずかしいからかくれたのか!
そのあとなんで恥ずかしいの?と何度もきかれ
雲がいっぱいあって風で雲が動いたからと言っても理解せず、、、

ちょっと、面倒だったのとからかい半分で
『パンツはいてないから恥ずかしいんじゃない』
とアホな答えを導き出した、あっつんでした。



そしてなんであっつんがキャンプがすきかというと・・・

前も書いたかもしれないけど、あっつんは思いっきり『インドア女』だった。
それがなぜキャンプなんかにはまったか・・・

たぶん、専業主婦になったから。そして子供がいるから。
なんか、キャンプでもご飯を作るんだけど、気分がぜんぜん違う。
外で食べるごはんがこんなにおいしいなんて思ってなかった。
毎日、家の中にいると、やっぱり気分を変えたくなる。
キャンプをすると開放感がすごいのね。
そして、もえかを『放牧(笑)』していても安心。

そして、『放牧(笑)』はすべてのキャンプ場でできるわけでもない。
今回行ったところはフリーサイトというところで『陣地』がないので
どこでテントをはってもよいの。
だから、混んでいなければ広くスペースができる。
だから、もえかを『放牧(笑)』しても見える範囲が広くて気に入ってしまった。

キャンプをはじめるまで、キャンプってお金のかからない
遊びだと思っていた。でも、そうでもない。
初期投資がけっこうする。
うちも、まだそろっていないものがいっぱいあるけど、、、
というか、欲しいものがいっぱい。
今のところは、サクッと計算すると15万円ぐらい。

そして、キャンプ場代金、薪代金で5千円ぐらい。
食費は何を作るかで変わってくるけど。

キャンプ場も、無料な所から8千円ぐらい(もちろん1泊)と
結構幅広いのにもびっくり。

毎月、どこかに泊まって(宿泊施設ね)旅行というわけにもいかない。
でも、キャンプなら真冬をのぞけば毎月行ける。
そんなところが気軽でいいと思う。

もちろん一番重要なのは、、、、
もえかがキャンプをすきだって言うところ。
嫌がったらいけないもんね。
いつまで付き合ってくれるかわからないけど、イヤというまで
一緒に行って欲しいな♪

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

 
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさーい♪

早速コメントありがとです♪
今りくたんはグーグーなので、ママの時間を楽しんでます(笑)
2歳ってホント大変だよねぇ。
うちは3歳になったら、急に成長したような?
まだまだ悪戯盛りなんだけどね。
保育園行ったせいもあると思うので、
もえちゃんも幼稚園行くと、ぐんと大人になるよ、きっと。
キャンプ楽しかったみたいだねぇ!!
いいな、いいなぁ♪
もえちゃん、バトミントンできるんだっ。
すごい~☆

とっても楽しくすごしたみたいですね♪
緑がいっぱいで、開放感ありますね(^3^)
見てたら、わたしも行きたくなってきましたe-343
でも、うちは、田舎なので普段から
キャンプみたいなもんです(笑)
「パンツはいてないお月様」
おなかが痛いです。。。笑いすぎて

すごーい!!
もうもえかちゃんキャンプデビューしてたんですねー!!
ユウはまだです・・・
私がキャンプ苦手で。。。
でも話聞いてると楽しそうですね♪
ユウが喜ぶなら連れて行ってあげたいなぁ!!
もえかちゃんはしっかりテントで寝てくれますか?
ユウは場所が変わると夜泣きしちゃうタイプみたいでそれが不安です 汗

お帰りなさい!
キャンプ楽しかったようですね。
確かに子供ができると、それまで行きたいとは思わなかったところでも行ってみたくなりましたね。
やっぱり子供ができるといろいろと変わるもんですね。

キャンプ

タッチです♪
もうキャンプに参加できるなんてすごいですね。
オーストラリアは勿論キャンプがさかんで
お友達は週末ごとに行ってますけど
うちはまだなんです。
そろそろデビューさせようかな?

おかえりなさい~★
夜もそんなに寒くなかったみたいで良かったですね♪
もえかちゃんもいっぱいキャンプ連れて行ってもらって沢山思い出作るんですね。
そして結婚式で・・・なんて(笑)
ってかキャンプ場にテント張るのにお金が掛かるなんて知らなかった!!
それにテントも高そう!
写真に写ってるテントなんてすごく立派そうだし・・・
とか言って、うちも2.3年後にはキャンプマニアになってたりしてf^^;

キャンプを楽しんでるってすばらしいですね!
ほんとに、外で食べるのはおいしいです。
うちはキャンプはまだだけど、ピクニックを頻繁にやってます。
コーヒーを魔法瓶に入れて、クッキーとかサンドイッチ持ってでかけると、それだけで気持ちがうきうきするんです。
もえかちゃんも気に入ってるのもいいですね。

キャンプ素敵ですね!

私はキャンプは全く経験がないのだけど、
今夫と「やってみたいね~」って話しているの。
でも初期費用15万もかかるのね?!Σ(゚д゚;)!!
結構大変だな~
それでもやっぱり素敵!
夜の時間がスキって言うあっつんさんの気持ちわかるー。
私も早く経験してみたいです(*^-^*)

こんばんは~
私もインドア人間でしたが
ヒッピー夫(当時彼)に連れられてキャンプに行くように。
あ、正確には屋外一昼夜イベントとかですが。

子連れは本当に積極的に楽しそうですね(>▽<)。
結婚妊娠で最近数年は行ってなかったのですが
娘が育って家族で行くのがすごく楽しみになりました。
あ、でもテント2人用だから買い直さなきゃ…
あと車ないんですが大変ですかね…(・_・;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/123-435c09a2

