スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

七五三の髪飾り どんなヘアにするかな♪

2006-11-05 (Sun) 15:30[ 編集 ]
さて、11月となり七五三が近づいてきた
あっつん家は11月11日午前11時(ぷぷぷぷ。1並び♪)ごろ神社にて行う予定なの。

もえかはお宮参りのときに使った着物をお直し
(地味に自分で直した記事はコチラ)して
その他もろもろを買い足して臨みます

で、着物と小物はそろったとして、当日髪型をどうするか・・・

行きつけの美容院でしてもらおうかと思ったけれど、朝早くもえかがぐずらずやらせてくれるか・・・・
いやね、美容院は大好き(美容院ニコニコ記事はコチラ
たぶん、大丈夫だと思うけど当日のスケジュールを考えるとこんな感じになってしまう。

08:00 朝ごはんなどを終わらせて美容院に行く用意
09:00 美容院にてセットしてもらう
09:30 お着替えとママもお支度
10:30 みんなで神社に向かう

なんだかスケジュールどおりに行かないような・・・・
せっかくだから、1並び(笑)をやってみたい。

この前、スタジオアリスで髪の毛をセットしている様子を
観察してきた(スタジオアリスで撮影はコチラ
いや、ちびっ子のセットなんて簡単なのかも♪
不器用なあっつんでもできるかなぁと思ってやってみようと決意!

で、早速髪飾りを探しに待ちに繰り出す・・・・
デパートや着物屋さんヘア関連のお店・・・
なかなかイメージどおりのものがない。
デパートでいいなぁと思ったのがあったけど8千円
コレは美容院のほうが安いのでは???
なので、付け毛だけを購入しネットで探すことに・・・

『七五三 髪飾り』のキーワードで探すと結構ある。
それで探して買ったものが届きました
髪飾り


向かって右上がそのネットで買った髪飾り。
二つで送料込みで3千円弱。
コレがぱっちんどめになっていてとっても簡単。
両耳の上辺りにつける感じになるかな。

それから左上のかんざし
コレは、子供用じゃないけどまだもえかが1歳なる前に
こんなときが来るだろうと思って、たまたまフリーマーケットで
手作りの和装小物を出品している人のところでかったもの。
やっと役に立つときがきた。でもまだ使うかどうか
お値段、100円。安っ!もちろん新品。

右下の『ちんころ』という不思議なネーミングのもの。
かのこのしぼりのような感じでぽこぽこしている。
コレもかんざしと同じお店でいつかつかうかも・・・
と思って買っておいた。
コレは200円。コレは、、、
本当に安い。一般のお店では1000円ぐらいするし。もちろん新品。

左下はお出かけして買った付け毛
ヘアウィッグのお店で630円。
もえかのために小さめのものを選んだ。


たぶん、ちんころは使わないと思う。7歳まで出番なしか・・・
あっつんが七五三のときに使った髪飾りが残っているから
そこから白い羽を取って、この髪飾りにプラスしようと思ってる。

来週は髪飾りの練習だ
もえかよ、あなたのためよ、、、おとなしく付き合ってくれ

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

 


スポンサーサイト

コメント

うちも~先月末にする予定だったのに~><パパがお仕事入って・・・・・・・・・・・・・・
七五三自分でやってあげたい!!って言ってたのに・・・・まだ日にちはあるんだけど、相変わらす忙しい人だからな><

でも、私も自分で髪型やる予定ですよ!!まだ3才だし、美容院でやるほどでもないかな~って!!
ウィッグはmiuffyが気持ちが悪いってイヤがりまして・・・

七五三の髪型自分でやっちゃうなんて、あっつんすごい!
ただ結わえるだけじゃなくて、小物を巻き込みながらアップにするんでしょ?
しかもじっとしていなさそうな幼子に対して!!
すごすぎる~v-10

写真楽しみに待ってますv-222

こんばんは。

もえかちゃん、七五三なんですね♪
髪型どうなるか楽しみにしてますね!
またあそびにきます。

七五三ですか~w女の子だと特に力はいちゃいますよね^^ 今日も出かけ先で七五三だな~ってかんじの家族を何組か見ました。
 そういえば、男の子も3歳でやるもんなのでしょうか?(うちの息子はまだ先だけど やるものなの?)

本番が迫ってきましたね。私ももえちゃんの着物姿見るのがとても楽しみです。
いろいろとお金かかるんですね。あっつんさんが使った髪飾りの一部を使うなんて素敵なことですね。

すご~~い!!
なんだか参考になるわぁ。

うちの娘も、髪の毛をまくの大好きなのよぉ。
私がまいてると自分もしてくれ~~って言ってきて、つけると大喜びなの。
子どもの髪の毛は少ないから、ホットカーラーで巻いてもすぐだし、ねじってとめてもやわらかいから、すぐにとまるの♪

また、練習風景も見せてねぇ~~

うちも同じ日に行く予定してます~
私とあーちゃん、2人で美容院へセット行きます。
私も久しぶりに頭もセットしてもらお~って思って☆^▽^☆
あっつんさんは、もえかちゃんの髪型してあげるんですねヾ(〃^∇^)ノ♪
練習頑張ってね☆^▽^☆

うちも来年七五三なので、参考にさせてもらいまーす。
でもまだまだ短いし薄毛。
アップ出来るぐらいになってるかなぁ・・・

楽しみですね♪
女の子って、着物も楽しみ(*^-^*)
アップ、あっつんさんがなさるんですね☆
頑張ってくださ~いe-266
まとめる前にしっかり、全体にWAXつけとくと
やりやすいですよ♪
ちんころは、小さいリボンにして
後頭部につけるとかわいくなりますよe-343

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/124-723c505f

-

管理人の承認後に表示されます
