スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

かわいいおねぇチャン好き と 電車でフルメイクの話

2006-11-08 (Wed) 13:34[ 編集 ]
まだまだ本調子じゃないあっつんです・・・
母が先に風邪を引いてどうするんだ・・・・
なさけなや。。。

今日は2歳にもなると『顔』の好き嫌いがでてくるよの話。
いわゆる好きなタイプ嫌いなタイプが出てくるらしい。

今日、7時過ぎに起きたもえかは目覚めたばかりでボーっとしながら
あっつん家の朝の情報収集『めざましテレビ』をみていた。

お天気コーナーで『愛ちゃん』
そう、お天気お姉さんのあいちゃんが出てくると
『か~わいい♪』ともえかが言う。

確かに、とってもかわいい。
なんだかお人形さんみたいにふんわりして声もかわいいの。

天気図の画面に切り替わると『あいちゃんは???』と聞く。
そんなに好きなのか

ちなみに他のアナウンサーが出たときに、この人はかわいいの?
と聞くと・・・イマイチみたいで、、、
『う~ん、わかんない』
なるほどね、もえかはお嬢様チックなのが好みね


もえかは、お兄ちゃんよりお姉ちゃんのほうがどちらかというと
好きみたい。
男の人は20歳代~50歳代の人はイマイチ好きになれない
みたいだけど、女の人なら誰でもOKな感じ。

ただ、テレビにかわいい女の子(年上)が出ると、やっぱり
かわいいねと言う。
こんなに小さいうちから好みが出るとは・・・
おんなのこって・・・

もえかも幼稚園に行くようになったら、好きな男の子もできるだろうな。
あっつんも、たぶんアレが初恋というものなんだろうけど
年中さんのときのバレンタインデーにハートのアーモンド
入りのチョコをあげた記憶がある。
でも、どんな顔の男の子だったか忘れちゃったけど。

もえかもいずれ好きな男の子ができるだろうなぁ。
そのときパパは・・・

もえかもパパもかわいい女の子好きでは共通なのね。
でも、パパの場合は『若い』がつくけど・・・
ごめんね、若くないし



今日のお写真は、目が痛い(たぶん髪の毛が入っただけ)
というもえかが目薬を要求。
アンパンマンの目薬をさそうと思って寝転がると・・・
目薬


なぜか、、、、口をあける
気持ちはわかるが、目薬を近づけるたびにあける
面白いので、何回も繰り返すあっつんでした。

*最近電車の中でもメイクしてる人がいる*
昔は口紅をささっと直す程度の人が多かったけど、
最近はフルメイクを朝の通勤中にする人がいる。
で、そんな時マスカラを塗るときになると・・・
ぽか~んと口をあけちゃう人がいますね~。
あれ、滑稽です。思わず、心の中でぷぷっと噴出す。
恥ずかしいですよー、口あけてますよー、本人気がついてる~?

面白いから急停車したらポイントずれて顔に塗っちゃうのに・・・
なんて、悪魔のようなことを考えていたあっつんなのでした。ぷぷっ。


あ、ちなみに一番驚いたのは、女の人なのに、、、
『鼻毛カッター』をつっこんで鼻毛をカット!

まだ、結婚する前に実家から通勤中のこと。

いつもフルメイクを20分の間に済ませる人なんだけどね、
しっかりメイクの割には結構手早い感じ。
あるとき鏡を下から覗いていて、、、ポーチから取り出したのは・・・鼻毛カッター。
まさか、、、やる???
『じょりじょり』
やったぁ
で、鼻毛さんたちは太腿あたりに落ちました。
そして、、、彼女は
ぽんぽん、、、そう、床下に掃いました・・・・

彼女はいつも始発電車に乗るのか、必ず座ってる。
あっつんは途中からで、いつも同じ車両に立って乗ってた。

あっつんが乗る駅ぐらいには、電車がめちゃくちゃ混んでるし
乗ってる時間が20分ぐらいだから本を読むにも中途半端。
だから、いつもひまをもてあましてるんだけどメイクお姉さんの
近くだと飽きないのよねー。

だいたい、あっつんの乗る駅のときはリキッドファンデーションを
伸ばし終えるぐらいかフェイスパウダーをさらさら塗るぐらい。
(何度か下地を塗るところから見たからフルメイクするんだとわかった)

でもね、鼻毛カッターで落ちた鼻毛を見てからあまり近づくのは
やめようと思ったの。
他人の鼻毛はつきたくないよねー。

見た目は化粧栄えする顔で悪くないんだけどね~。
この光景を見ている男性達はどう思ったかな~

もし、もえかがその光景を見たら
『あのおねーちゃん、おけしょうしてるよー。おはなになんかいれてるよー。』
などど言われそう

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

 



スポンサーサイト

コメント

風邪大丈夫ですか??みなさん風邪引いてらっしゃいますね~私も気をつけないと・・・

もえかちゃん目薬させるんですか??すごい!miuffyはまださしたことないな・・・

電車の中でメイクしている人多いでしょうね~ウチの方は電車には乗らないのでその光景は見たことないですが、やっぱり、フルメイクはみっともないかな・・・化粧直しくらいならいいと思いますが・・・

鼻毛カットは最悪だ・・・
結婚してても旦那には見せられないな・・・

大丈夫~?

あっつん、風邪大丈夫ぅ?
今流行ってるもんねぇ。
うちの幼稚園でも、朝元気だったのに、
急に熱がでる子もいて、ぞくぞく休んでるよ~。
お大事にね。

ところで、電車でフルメークはすごいねぇ。
まぁ私も車で化粧とかしてるから、
人の事はいえないけど(笑)
でも電車はさすがにねぇ・・・。

子どもって可愛いおねえちゃん好きだよねぇ。
うちのりくたんも、温泉でなぜか可愛い
お姉ちゃんの近くに行ってました(笑)
やっぱわかるのかなぁ???

風邪大丈夫ですかぁ?

私もかれこれ1ヶ月くらい風邪が治りきっていません(><)!
ひどくならないうちに良くなるといいですね、お大事に!

もえかちゃんは可愛いお姉さんが好きなんですね~。
うちのムスメはどうだったかなー?忘れてしまった。。。
ただ、ムスコははっきり覚えてる。
今でもそうなんだけど、とにかくおっぱいが好き。
うーん。将来が心配だにゃ。

それにしても最近多いですよねー、電車でフルメイク。
でも、鼻毛は見たことないですー!
現場にいたら、激写したいですね!(微かな怒りをこめて)

具合大丈夫ですか~?
ひどくなる前にスッキリ治るといいですね。
もえかちゃん、ちいちゃいのに目薬出来るなんて偉いe-460
私はこの年になっても目薬入れられるのキライなんですよ・・・e-263
お恥ずかしいながら。

電車でお化粧する人、ホント沢山いますよね!
私はヤマンバギャル最盛期に女子高だったので
毎回全校集会の校長のお話は「外で化粧をするな!」でした・・・

あっつん こんばんは
あいちゃん 確かにかわいいよね~私も好きだよ
最近同じ年齢くらいの女優さんが ワラワラと
出てきて見分けつく子とつかない子がいる( ̄▽ ̄;)
おばちゃんの証拠かしら・・

お化粧を電車やバスでする人ってすごいよね
あんなに揺れてるのにマスカラも上手に
塗ってるし 
でも鼻毛は・・・・・・

もえかちゃんは女性好きですか。うちの次女と同じですね。どうも男の人は苦手みたいで。
目薬をさすときの表情がとってもかわいいです。

車内でお化粧する女性はよく見かけます。
でも器用ですよねぇ、結構揺れているのにしっかりとまとめてますから。
ただ、鼻毛は・・・・・・・勘弁してください。

あはは~。素直に笑っちゃいました、鼻毛の話。

確かに化粧って電車の中でよく見るようになりましたよね。
オイラが日本にいた頃はそんなにはなかったけど。
やはり寝る人が圧倒的に多かったですね。 寝てる人の口がだんだん開いてくるとちょっと笑えちゃうし、さらに身体が傾いてきて隣にもたれちゃうのもよく見てましたよ。

幼稚園で初恋?ボーイフレンドを連れてくる?
・・・
帰ってもらいます!(笑) (←半分本気)

好みあるある^^

もえかちゃんは可愛らしいお姉さんが好みやのね~(*^_^*)
うちもやっぱり、お兄ちゃんよりは下の娘のほうが好みがはっきり!!
男の人なら今は福山・キムタク・コトー先生にメロメロ~i-229
今4歳の幼稚園年中さんだけど、ラブラブなボーイフレンド君もいてね、うちにも遊びに来るし、お風呂も一緒に入ってる・・・もえかちゃんパパならきっと大ショック受けるよ~(笑)←倒れちゃうかも!?
チュ~なんて日常茶飯事だし・・・フフフ♪

それはさておき、あっつんちゃん風邪ひきさん大丈夫~?
って、実はわたしも昨日から喉が痛い・・・嫌な予感i-182
お互いひどくなりませんように・・・i-228

こんにちは、京都のnagomiです。

お風邪はいかがですか?
急に寒くなったので、気をつけてくださいね

私もマイカー通勤のときは車の中がメイク室でした

ここだけの話
鼻毛も抜いたことがあります

あっつん、風邪だいじょうぶ~?
真冬より、今のような朝晩冷え込み始めるころや
寒さがゆるんでくる3月ころのほうが、体調崩しやすい気がするよ。
魔の2歳児しかも元気なもえかちゃんといっしょに楽しくすごすには、ママも元気でないと大変すぎでしょうね。
はやく元気に戻りますようにー!

あいちゃん、たしかにかわいい!
おんなのこおんなのこした感じ♪がもえちゃんのお好みかな?
わが娘の好み、どんな感じなんだろう。たのしみー。

今、みーんな(オトナもコドモも)風邪ひいてますよね。私も、ずーっと風邪ひいてます。
あっつんもですか。はやく、日本国民全員、
元気になればいいな!

えぇぇ~!!
嘘みたいな話だねっ!!
ビックリだなぁ~~、、
私の口からも「今の若い子は、、、、」って出ちゃうよ!
でもさ、、若い子達はこれが普通な訳???
じゃない。。。。よねっ??
そ~願いたいなっ~~。

もえかちゃん!!!こんなおねえちゃんになったら、メ!!だよっ

へぇ~

面白いなぁ、女の子って!うちもそのうち言うかなぁ?
目薬で口あいちゃってるのもかわいいよぉ(^^)

あはは、電車でマスカラ塗ってる人はよく見るけど
鼻毛はすごいねっ いくらキレイにメイクしても
それを見たらちょっと敬遠しちゃうよね~

今週は急に寒くなったね。
風邪、お大事にね~

風邪お大事にしてくださいね。
無理は禁物 実感した私です。

お化粧の事ですが、あまり目にしたくない光景だなと思います。
自分の娘には、そうなって欲しくないなって思います。
こないだ、髪の毛もクルンと巻いてる光景見ました。
見事でしたよ~(^▽^;)

私は4チャン(日本テレビ)です

あっつんさん(yukiです)

朝は忙しいそうですね。
私は5時に起きて8時前に出かけるものですから、時間はたっぷりありますよ。

まして、お化粧はしませんしね(笑)

我が家では日本テレビなんですよ。
途中からTBSラジオ(森本さん)に変えますよ。
テレビは同じことを繰り返しての放映なんでね。

みなさん、いろいろパーターンがあるから面白いですね。

風邪具合どうですか?
子供がいるとゆっくり寝てる。。。なんて出来ませんもんね 汗
もえかちゃん、かわいいお姉さん好きなんだ^^
やっぱり子供も好みがあるんでしょうね!!
鼻毛カッター・・・
それはやりすぎですね 笑
ちょっとびっくりしてしまいました。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/127-4c9cfa54

