スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

デジカメが・・・・

2006-11-10 (Fri) 14:03[ 編集 ]
壊れましたぁ~

あっつんの日常使っている『finepix z1』
レッドでスリムなボディーがお気に入りだったのに・・・

で、ネットで修理見積もりを出してみると~
¥12,000~¥18,000
えぇ~、そんなにするの???

実は先月、NICONのデジタル一眼レフが壊れたばかり。
ただ、そっちは保証書の期間が切れて間もないということから無料で直してもらったの。
でもね、修理見積もりを出すと¥20,000也・・・

デジタル一眼レフは高い、だからやっぱり修理に出さなくてはと思う。
でも、コンパクトデジタルは安いのがある。
なのに、修理がそんなに高額でいいの?

なんだかその修理代って言うのが、ちょっと胡散臭いと思う。
(カメラ業界の方いたら、ごめんなさい)
修理の見積もり画面で、どんなこしょうの仕方かをセレクトするプルダウンがあって、修理項目がいっぱい並んでるの。

たとえば、電源が入らないとかレンズが出てこないとか・・・

NICONのときに試しにいろんなのセレクトしてみたら・・・・
だいたい見積もり金額はどれも一緒。
ってことは、どんなに簡単なお直しでも、¥20,000は取るの?


カメラ修理業界ってどうなってんの???
まぁ、精密機械ですからね、素人にはわかりません。

パパが帰ってきて相談したら『初期不良じゃね?』
そうだろうか、、、もう2年弱使ってるけど・・・・

一応、修理に持ち込んで聞いてみようかな。
でも、、、、くやちぃーーーーーーー


ブログの写真は昔のデジカメか携帯からになるなぁ。。。
一眼レフでもいいけど・・・


本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

 



スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最近の電化製品って、修理するより買った方が安い場合が多いです。内部構造が複雑になっていたりICを使っていたり、修理するのにも時間と人件費がかかるみたいです。
でも、お気に入りの物だとなかなか買い換えることが出来ないですよね。愛着もあるし。

そっか~やっぱり修理ってお高いですよね><
デジカメも以外と高いくせにバッテリーも寿命が短いようだし・・・
うちのデジカメのバッテリーも全くもたなくなってきた・・・

電化製品って5年が寿命??

そっかー・・・デジカメ壊れちゃったんだ↓
精密な電化製品って、どうしてちょっとしたことで壊れちゃうんだろうね。
(だから精密機器なんだけど・・・)
直す方が安いか!?買う方が安いか!?
悩むねぇ。。。

と言っても、うちは未だにフイルムのカメラなのです。
デジカメにはイマイチ抵抗が・・・
ただ古臭いだけなんだけどね(笑)
ブログには携帯の写真を使っております。
ブログのために512MBのminiSD買ったくらいだもん!?
でも、そろそろデジカメ欲しいなぁ♪

そうそう!
修理って高いですよね。
買いなおしたほうがいいんじゃないかって思いますもん。。。
デジカメって1度持つと便利で無くなると困りますよねー・・・
でも修理が20000円・・・

給食代のことですが。
うちは保育園で給食代は月謝(保育料)に含まれてますよ!
給食代が1日1260円って高い!!!
ビックリしましたー。
普通に大人のランチ並ですねー。
幼稚園ってお弁当じゃないんですか?
うちの近所の幼稚園は毎日ママの手作りのお弁当らしいんです。
1日1260円の給食代に幼稚園の月謝・・・
すっごい高くなりません?!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

修理代、そんなに高いんですね。

昨日の七五三の髪型の写真、とてもかわいいです!プロ顔負けですね。顔が写ってないところがじらされているような・・・本番がますます楽しみになってきました。もえかちゃんにあの髪型、あのお着物ならきっとそご~くかわいいだろうなぁ。

電気製品の修理代、高いよね~!
値段設定が、軒並み「高いけど新しく買うよりは安い」くらいなのがくやしい(><)
愛着もあるし、じゃあ修理してみるか・・・ってなるのがまた口惜しい(><)/
といいつつ、私も壊れちゃったら修理にもちこむんだろうな~。

無事直って、またかわいいもえちゃんの写真見られるの楽しみにしてるよー!

困りましたね。

もうすぐ七五三ですよね。
もう一台一眼デジカメが有るので何とかなるかもしれないですね。

実は私は現在フジのFinePix F10を使用してます。
Z1にしようか最後まで悩みました。コンパクトでシャッター間隔も短くて、しかもクレードル付きで便利ですね。

電化製品は5年保証がお薦めです。多少費用が掛かりますが、1年で壊れるのは最近では稀です。

修理代って高いんですね! 次々に新製品出てくるから、直す人ってあまりいないのかな。
うちもデジカメ一度壊れちゃったんです。初期不良だから無料で新しいのに交換してもらえたんですが、日本で買ったやつをこっちに持ってきてたんで、一度実家に送り返してまた新しいやつを送ってもらってって、かなり送料かかりました。。
あんなんだったらこっちで買いなおせばよかったかなー。

修理って高いそうですよね…
うちも、デジカメのバッテリー入れるとこが
パカパカしてしまって…
テープで止めて使ってましたが
見かねた主人が、今のを買ってくれました。
子供が幼稚園行きだしたら、もっとキレイに撮れるのを買う予定です☆^▽^☆
なので、まだまだ我が家には一眼レフはやってきません(^▽^;)

修理どうしましょう…ですね…(^▽^;)

↓髪型、かわいく出来てますね☆^▽^☆
当日が楽しみですね♡^▽^♡

デジカメこわれちゃったんですか~・・
結構ショックですよね~修理もばかにならん

うちはよく 中古で買うので寿命は短いです^^;

ショックだよね!

うちも最近、りくたんがデジカメを
首からぶらさげて走って転んで、
レンズに砂が入り・・・!!
一時は開かなかったり、閉じなかったりしたけど、
砂をとって、なんとかなったかなぁ・・・???

あっつんちは、昔の思い出ちゃんとってあるんだね。
うちは、結構みんな捨てちゃってて、残念!

今日は七五三かなぁ?
UP楽しみにしてるね~♪

わかる!!!
カメラの修理、ホント高いっ!!
ってかプリンターとかの修理もバカ高いですよね。

あっつんさんも一眼レフ、使ってるんですね♪
うちもキャノンの一眼レフ愛用ですi-237
でもレフカメは準備が大変だから普段はパナソニックのFX7を使うことがほとんど・・・
ちなみに我が家のビデオカメラは初期不良だったのに気が付かないまま保障切れちゃって、メーカーに相談したけど、ダメでした・・・
結局直さずにそのまま使ってますi-240

修理代って高いですよね~(>_<)
あたしなら新しいの買ってしまいそうです(笑)
でも、使い慣れたものがいいですもんね。
早く直ってかわいいもえかちゃんを撮ってくださいね!!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/129-ee3dcf6e

