スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

浴衣美人 盆踊り

2006-08-04 (Fri) 23:21[ 編集 ]
今日は、近くの公園で盆踊り
浴衣美人

うちの、浴衣美人はおじちゃん、おばちゃん達に大人気

ちゃんと輪の中に入って踊っていたのね!
この、盆踊りって町内会の人たちが中心になってやっているもの。
果たして、20年後この町内会なるもの存在しているのかな。
日本のよいところ、残ればいいなぁ。


うちのパパも、仕事がはやくおわったから『カメラマンヤルー』
と張り切ってデジタル一眼レフをもってやってきた

しかーし、なんだかエラーになると言って
しょんぼりしながらおうちに帰ってしまった

このデジタル一眼レフ、ちょーお高いのにほとんど登場しないのね ほら、何か始めるにあたって、まずは形から(物から)
という人いませんかー!

はーーーーーーーーーい
まさに、私達夫婦のこと

なんか、買ったら安心しちゃうんだよねー
目的達成みたいな

最近の、あっつんの目的達成
①ホームベーカリー
前から、ほしかったんだけど毎日だとちょっと飽きる。
気がついたら、私あんまりパン好きじゃなかった(笑)
でも、焼きたては本当においしいのよねー

②アイスクリーマー
テレビ通販QVCで、パパに押されて買わされたもの。
なんだか、『ねぇ、買えばー』といわれると
自分もすごくほしいような感じになってしまったの。
確かに、自分で甘さを調節できるしおいしいのよね。
ただ、作る容器を18時間以上冷凍しておかなくちゃいけないの。
だから、今日すぐ食べたい!ってときにムリ。

③ちょっと、おしゃれなワンピース
もえかと、おばあちゃんとお買い物に行ったとき
ディスプレーされていたもの。
ちょっと、かしこまった時に着たいなーと思って試着したら
『あら~、この色に合うわ。お買い得だし、いいですよね』
と店員に勧められ、おばあちゃんには『あら、にあうじゃなーい』
と言われて、その気にぃなぁあたぁ
でも、『かしこまった時』がなかなかやってこないのね。
パパ、やってこさせてくれる?



まあ、探せばイロイロ出てくるけど、やめておこう。。。

本日も、ぽちっとよろしく
にほんブログ村 子育てブログへ







スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/13-7d29dccb

