スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

雨の七五三 着物で走ってジャンプ♪

2006-11-11 (Sat) 21:13[ 編集 ]
今日は朝から雷がゴロゴロ
七五三なのにぃ。

雨男のパパに文句を言いいながら朝も早くからお支度。
髪型も練習したおかげでばっちり♪
あっつんも、簡単ながらもちょっとアレンジ♪
もえかは着物が大好きなので着付けもまったく問題なしだった。

おじいちゃん、おばあちゃん、あっつん家の5人で行った。
強い雨が降りながらもたまに上がって、なんとか雨にぬれずに
済ますことができた。

今日、明日が七五三のピークなのか神社は七五三ファミリーで
ごったがえす。
たまにお宮参りや普通のお払いの人が今日はやめておけば
良かったと言いながらご祈祷してもらっていた。

七五三



ご祈祷代金、一律5,000円也ー
お守り、お札、お弁当箱が入ったものをお土産にもらう。

あと、神社の中の写真館でもえか一人と家族の写真を撮って
撮影・写真代で23,500円也ー

今日は、稼ぎ時ですね・・・・


神社の敷地内ではいろんな家族が写真撮影会。
雨が突然降り出すから、上がっている間に急いで撮ってみる。
晴れていたらもっとゆっくりお写真も撮れたのに。

もえかは、着物なのに・・・・
ジャンプ&ダッシュ
いつも遊ぶときと同じ行動をとる。
おまけに、地面には水溜り・・・
びちゃびちゃ・・・

ま、しょうがないか。もう諦めモードです。

夕方から、パパの妹家族達と一緒にもえかの七五三を
祝う食事会をホテルで!
ディナーバイキングなんだけど、とぉってもおいしいのです。
デザートコーナーでおいしかったのはコレ
『アイスでブリオッシュ』
ちょっと甘めのパン(ブリオッシュ)にアイスをはさんで
ホットサンドを作るようなフライパンでパンの間にゴマの
アイスを挟んで焼くのです。
ブリオッシュ

ベリー系のソースとカスタードソースにちょっとつけて。。。
上にはベリーがとろんとのってます。

今日は雨だったから余計にお疲れモード。
あっつんの風邪もまったくよくならず、ひょっとすると悪化???

明日からゆっくり治します。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

 



スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした~
今日は日もいいし、七五三やった方が多かったでしょうね。でもあいにくの雨、寒い><

風邪ぶり返さないようにしてくださいね~。

あっつんさんがよく見えなくて残念><しかも下向いてる??

miuffyも着物で走ったり転んだりしましたよ^^;外に出て庭で速攻・・・><下駄の音も気に入ってドンドン歩いてたし。

こちらも昨日の夜中から
雷がすごくて、寝れませんでしたよぉe-330
せっかくの七五三、お天気いまいちで
ざんねんでしたが、ちゃんとお着物も着られて、
かわいく髪もセットして(あっつんママも♪)
よかったじゃないですかe-266
ホテルディナー、おいしそーう(^-^)

七五三お疲れ様♪
二人ともとってもカワイイvvv
雨模様だったのが残念だったけど、
いい七五三になってよかったね・*:.。☆..。.(´∀`人)
お土産のお弁当箱がかなり気になります。

ホテルのディナーもおいしそう!!
みんなにお祝いされて、もえかちゃんも嬉しかっただろうね♪

あっつんはお疲れの1日だったね( ▽ |||||;)
ゆっくり休んで、疲れを取りつつ、風も早くよくなりますように☆

七五三おめでとうございます。
雨空の下、あっつんさんともえかちゃんの和服姿がとても映えてますね。
着物を着てもジャンプ&ダッシュはしょうがないでしょうね、こればっかりは。

七五三おめでとうございます☆^▽^☆
雨の中お疲れ様でした。
でも、たくさんいらっしゃったんですね!
あっつんさんももえかちゃんも、すごくキレイですね☆^▽^☆
我家は、月曜日に延期にしました。
体調整えなくては(^▽^;)

大丈夫~?

あっつん、風邪大丈夫?
うちなんか、りくたん朝から吐いて、
病院行って、ママもなんだか・・・。
こんなとこで、パソコン開いてないで、
寝たらどうなんだって感じなんだけど、
ついついね・・・(笑)

もえちゃん、かわいいねぇ♪
あっつんが見えないのが残念!
でも、私もやっぱ、顔隠しちゃうなぁ。
恥ずかしいもんね。

りくたんは、10月生まれなので、
お宮参りが七五三とぶつかって、
ひどい目にあったよ~!

ディナーおいしそう♪

七五三おめでとうございます!!
すっごくかわいいー♪
やっぱりあっつんさんも着物なんですね^^
私も。ってゆーかユウが来年なんですが、私も着物にしよーか…迷ってます。
来年あたり2人目が欲しいな。なんて…
雨の中大変でしたね 汗
でもディナーすっごいおいしそー♪

うちの実家も雷がすごかったって言ってました。
七五三だったんですねー。
やっぱりお着物いいなー。かわいい!
あっつんさんもお着物だったんですねe-420
ホテルディナーも豪華で素敵。
私のときは不二家レストランで、ぺこちゃん人形も着物を着ていて、並んで写真撮った記憶があります。

七五三おめでとうございます♪
親子で着物いいですね☆
もえかちゃんもあっつんさんもばっちり決まってます(^▽^)
髪型もしてあげられるなんてすごいですね!
おまけに自分のなんて絶対出来ないです(><)
理沙の時はどうなることやら。。。

まだまだ先だけど理沙の七五三楽しみになってきました♪


ついに七五三のお参りですか。おめでとうございます。
やっと見れたあっつんはずいぶん色黒なんですね。
目も鼻も口も見えないほどでした(笑) でも、ちょっとアレンジというよりバッチリきめてるように見えますよ?(笑)

もえちゃんは、はにかむような、でもちょっと得意そうな顔ですね。将来、結婚式で使われる確立93%って感じです(笑)

カメラの修理ですけど、ずばりほとんどは人件費です。まぁ、工賃というのが正解ですけど機械を開けて閉じるだけでも発生します。中のパーツはたとえICやダイオード1個の故障でも、その基板ごと交換しますね。パーツだけなら1個10円から高いもので1000円くらいなんですけど、基板一枚2500円とか4000円とかチャージしてきます。でも、結果的にはすぐ直るので、そのほうが工賃が安いというのもあるし、最近のボードはパーツの出来ない(に等しい)ものが主流です。

もっといろいろあるんですけど、コメントなのでココまで!
以上、カメラ業界ではないけど、ちょっと近い業界からの意見でした(笑) (長文ゴメン)

まえちゃんの七五三おめでとう。
かわいいお写真が見れてあたしもうれしいわ~。
あっつんもおしゃれに決まってるよぉ♪
全部見たかったけど・・・。
子供さんは、どんなにきれいに着飾っても
行動がいつもどおりなので、心配ですねぇ。
でも、天気はともかく、七五三が無事に済んでよかったね。

七五三お疲れ様でした。風邪ひどくならないようにゆっくり休んでくださいね。

思ったとおりもえかちゃんかわいい!あっつんさんもお着物ステキ!!
私も来年の七五三では着物できめたいなぁなんて思いました。まぁあっつんさんみたいにばっちりきまらないと思いますが。

おつかれさまでした~!
もえかちゃん、髪型も着物もばっちり決まっててすごーい!
あっつんも晴れ着・・きれーい(^^*

体調すぐれないときに七五三、しかも雨。大変でしたね。
お疲れ様でした、はやくよくなりますようにー!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/130-a496c144

