スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

久々に見たもの・・・28年ぶりぐらい

2006-11-13 (Mon) 00:10[ 編集 ]
昨日はお褒めの言葉ありがとう!
無事、七五三が終わって落ち着くかなぁ。。。
でも、あっつんの風邪はまったくよくならず・・・
おかげで記事の投稿をするのが精一杯。
みんなのところには当分いけそうもないなぁ。

そして、突然だけどあっつんは明後日からもえかと二人で飛行機に乗って東北へ行くことに。
それはまた後ほど・・・



今日は、先日撮ったスタジオアリスの写真ができたので
パパともえかと3人で受け取りにショッピングセンターに行った。

そのショッピングセンターの駐車場に入ろうと信号待ちを
していたところ、バイクの爆音が聞こえた。

うるさいけど、なんだか懐かしさを覚える爆音。。。。
『暴走族』らしき人たちが10台ぐらいのかたまりで
けたたましい音を鳴らしていた。

思わず珍しいものを見たのでパパに
『ねぇ、あれは暴走族?ちょーなつかしくない?
いまどきいるの?なんか30年近く前見た以来だわ。』

そう、あっつんの実家のほうにいたのはかなり昔。
いま、このあたりでも見かけない。

しかも、暴走族って思いっきり『ワル』って感じだと思ったけど
今日見た暴走族は

1.赤信号でストップしている
2.青信号になってもスタートダッシュではなく間をおいてスタート
3.ヘルメットをかぶっている
4.武器になるようなものを持っていなさそう
5.日中である

もしかして『まじめな暴走族』
そんなのあるかわからないけど(笑)

とにかく久々に見たので、ある意味興奮を覚えた
(決して、興味があるわけではないよ~)
もえかは爆音に驚いて『なにやってるのぉ?』といっていたけど。

まだ、全国にはいっぱいいるんでしょうか???


本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

 




スポンサーサイト

コメント

風邪大丈夫ですか?
早く良くなりますように・・・☆

むむむ?暴走族・・・確かに懐かしい。(^^;)
でもあっつんさんがみたのは本当に暴走族???笑

七五三の写真めっちゃかわいい~!
ママもお着物着たんですねー、
素敵素敵ーウラヤマシイな。

あっつ~~んchanおっはよ~★
七五三の写真見たよぉ。
すごくきれいだわぁ。
私着物って着たことないから、すごくあこがれてしまうのと、もえかちゃんも着物好きだなんて、すごくすてきだなぁ・・・とうっとりしてしまったわ。。。
少しでも雨がやんだときがあったのは、晴れ女のおかげかな~!?(あっつんかな??もえかちゃんかな??)

暴走族、私見たことないの~
なんだか変な形のバイクにまたがってて、なが~~い特攻服にリーゼントっていうイメージなんだけど・・・・(笑

こっちは・・・

タッチです♪
こっちの暴走族はおじさんが
多いの!なんでだろう?
若い子見たこと無いわ~。


赤信号で止まってるか~。
ただバイクが好きなだけの素直な少年達かもね?

おはデスッ(´∀`*)
暴走族・・・なんと懐かしいヘ(゚∀゚ヘ)
でも、時代変わって暴走族も変わってしまったのネェv-8
あっつんは、元ヤンですか??笑
昔は夜中に・・・だったのにネェ。。。レアですね。
七五三のup見ましたぁv-9
もえちゃんも、あっつんも着物似合いますネェ♪
あっつんの顔は想像の妄想で・・・(´∀`*)ウフフ
髪型バッチリ決まってますね!!v-415
晴れオンナ万歳ヾ(*´∀`*)ノ


うちは北九州の田舎の方に住んでますが、たっくさんいますよー^^
夜なんてうるさくって…
私も昨日たくさんの暴走族を見て、あっつんさんが見た暴走族と同じように信号で止まりヘルメットかぶってちゃんとしてたんですよ!!
旦那に「なんでこんな時間に?」と聞いたら最近は暴走族の集まりが昼間にあってちゃんと交通ルールを守ってツーリングを楽しんでいるそうです 笑

風邪、大丈夫ですか??
最近は急に寒くなりましたよね・・・
早く治りますよーに!!

こちらではかなりゴツイ体格で刺青だらけの人達がハーレーで集団走行します。走行・・・そう、暴走ではありません。
信号ももちろん、法廷速度も交通マナーもちゃんと守ってます。集団というより編隊ですね。

日本の暴走族はやはりよくない・・・。周りに迷惑かけすぎ!
一部、暴走族という言葉を無くそうという働きがあります。「暴走族」という言葉がかっこよく映るので少年たちがあこがれてしまうのだそうです。そこで新しい呼び名は・・・「珍走団」。
なんか笑っちゃいません? でも、これ結構効果がありそうな気が・・・。

風邪の具合いかがですか???
東北、寒いので無理なさらないように☆

暴走族とは違いますが
うちの近所に高校がありましてですね・・・
そこの女の子たちはちょっと派手めなので
下校時間になると
おそらくカッコいいと勘違いなさっている男子が
ものすごい騒音で、ゆ~っくりと
走行しています(^-^;)
迷惑なのはあたりまえですが
15年前体感した三十路としては
ださすぎて言葉も出ません(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/131-638933b9

