スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あわただしく用意・・・明日から北国へGO!

2006-11-13 (Mon) 15:00[ 編集 ]
明日から、もえかと二人で青森に向かいマス
実家にはよく二人旅、旅って距離じゃないか、小旅行ぐらいかなぁをしていたけど、長距離は初めての体験。

今回の旅は、お世話になった人が亡くなったので
仏壇に手を合わせに行くのと(葬儀はもう終わってるから)
あっつん母がなくなって今月末で一年で、お墓が青森にあるので
そのお墓参りをかねての旅になるの。

今回は、飛行機でもえかと二人で行くけど、もう青森の方は雪が
降っているみたい。
あっつん家のあたりは、昨日木枯らし一号が吹いたばかりで
今日なんか20度近くまで気温が上がるということ。

なんだか、あっつんの風邪が悪化しそうだぁ。。。。
でも、これからいろいろ忙しくなりそうだし、今しかチャンスがない。
なので、パパも明日から出張とのことで二人で行く決意

やっぱり子供と旅となると、とても荷物が多くなる。
親戚のおうちに泊まるけど、汚しちゃったときの着替えも
ちょっと多めに。
そしてこっちとの気温差を考えて重ね着用や厚手のコートも。
なので、今日宅急便で荷物を送ることにした。

羽田までは地元から出ているリムジンバスで行けるし
最近はチケットもネットで予約してマイレージカードを
もってるからチケットレスだったり。
とっても楽チンです。

もえかは夏のグアム旅行以来、飛行機は2度目。
飛行機の中では機内食が出るしおもちゃがもらえると思ってる。
でも、国内線では機内食が出ないのよ(笑)

今回は、JALのクラスJで行きます。
どうやら、クラスJは飲み物やお菓子が出るらしいけど・・・

なので、最近皆さんのところには遊びにいけてないけど
また当分いけそうもないなぁ。。。
帰ってきたら、ゆっくり行きます。

あしたからはまたモブログで青森の風景をお伝えできるかも♪

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

 




スポンサーサイト

コメント

いってらっしゃーい!

あっつん、小旅行かぁ。
ホント子どもと一緒だと、荷物も
多くなるし、準備も大変だよね。
風邪こじらせないようにね!
気をつけて、いってらっしゃーい☆
モブログ楽しみにしてるね。

私は実家が青森なのでちょっとまえまで 青森の人間でした!昨日青森の友達から雪だよメールきました! しばらく帰れていない私の代わりにあおもりみてきてくださいね~w

 ご無沙汰しております。風邪を引いていたもので…ってあっつんさんもひいてたんですね。
 子供とふたりで長距離だと大変そうですね。青森の風景楽しみにしています。気をつけて言ってきてくださいね。ポチポチポチ

寒い時期に子供を連れての旅行って荷物がかさばりますよね。
それにしても青森かぁ、遠いですね。
風邪悪化させないように気をつけてください。

青森ですかー。
もう雪が降ってるのかな。
私と旦那さまは、雪のあるところに2人で行ったことがないので、ちょっとうらやましい・・・。
もえかちゃんは、雪合戦して遊べるのかな。
気をつけて~!

青森が実家だったんですねぇv-398
この季節と、あっつんの具合・・・風邪悪化しないように祈っておりまするv-415
モブログ楽しみにしてますねぇv-411

青森ですか~!!気をつけていってらっしゃい!!遠いですよね~。そっか、もう雪も山間部は降ってるでしょうね~
冷えたから・・・

あっつんさんの風邪も心配だけど、モブログ楽しみに待ってますね~!!
七五三も無事終了して、いい報告ができますね^^

二人旅、なにかと大変かと思いますが気をつけて行ってきてくださいね。大切な用事が無事すみますように。
青森には行ったことが無いけれど、とっても寒そう。風邪も酷くなりませんように!!

あっつん こんばんは
わー2人だけで飛行機に乗るんだね
私なら心臓バクバクだーきっと( ̄▽ ̄;)
乗車手続きとかを考えただけでパニくるよー
全然わかんないんだもん・・

風邪 ひどくしないように気をつけてね

モブログってやったことないんだ~
というかやり方もわかんない

なんだか今日はわからないばっかり書いている
ような・・

青森がご実家なんですかあ。
風邪ひどくならないと良いですね。
2人で楽しんできてください(^^)
感想またおしえて下さいね☆

小旅行いいですね♪
もえかちゃんと2人、不安もあると思うけど、
楽しく過ごせますようお祈りしてますね☆
青森かぁ~行ってみたいなぁ☆

あっつん、急な二人旅おつかれさま!

つっきー&私のときは、小さい頃の特権で
空港とかでうえ~んってなっても抱えて強行突破できたけど、
もえかちゃんくらい大きくなると、身体も大きく力も強くなって
強行突破が難しくなるんだろうな。。
お疲れ様です。

それにしても宅配便はさすが!
あっつん、旅慣れてる感じがする~。
無事おまいりできますように、風邪もひどくなりませんように。

北の国からのモブログ、たのしみ~!



青森は寒そうですね。
くれぐれも風邪ぶり返さないように気をつけてくださいね!
長旅大変かと思いますが、たっぷり楽しんできてください。
青森の風景楽しみにしています。

PS、リンク貼らせていただきました。
これからもよろしくお願いします♪

青森の画像を楽しみにしています。

あっつんさん(yukiです)

どこにお住いだか知りませんでしたが、羽田と書かれているので、なんとなく判りました。

青森には数回しか行ったことがありません。
初冬?雪景色?晩秋?の画像を楽しみにしています。

最近は飛行機に乗ることも少なくなりました。

初雪降ったの

日曜日、ついにe-191が降りました。積もるまではいかなっかたけどネe-2でももうかなり寒いからe-60帰った後、気温差であっつんも、もえかちゃんも風邪ひかないようにねぇe-448

オイラも7月に凛音を日本初上陸させた時のことを思い出します。しかし、ウチの場合、まだやっと寝返り程度だったので今考えればホント楽でした。心配は泣くことくらいですからね。

動き、しゃべりどちらも発達してくるとお出かけが憂鬱になりそうですね。
でも、なんとなくですけど「思ったほど大変じゃなかった」って帰ってきそうな気が・・・。
ホントなんとなくなんで大ハズレかもしれませんが、風邪気味のあっつんさんのことも含めてもえちゃんが気配を悟ってくれるような気が・・・。

いずれにしても元気にお帰りください。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/132-4ba69a71

