スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

FROM 青森

2006-11-14 (Tue) 17:53[ 編集 ]
20061114175320
寒い、寒すぎる。気温5度。
羽田は、気温20度以上だから差が激しすぎる。

羽田まではリムジンバスを利用。
早目についたので、搭乗までキッズフロアで遊ばせる。
青森までは1時間20分、あっという間の旅。羽田から飛んで30分ほどすると突然厚い雲が飛行機を包んだ。東北方面は雨。

クラスJは少しエコノミーより少しゆったり。足のリクライニングもあり、飲み物とお菓子はつく。

もえかもお菓子とおもちゃをもらいご機嫌。

おもちゃは選べるけどもえかはリトルマーメードのジップアップアクセサリー。あとスタイをもらう。

昼便だったので初の『空弁』何にしようかとわくわくしていた。

そこで『トンポーロー』発見!
パパから聞いてはいたけど久々に見た。

実は、トンポーロー、OL時代のランチによく登場していたお弁当。

会社の近くに車で販売しに来ていて、あっつんもパパも大好き。

結構オフィス街に販売しにきていたらしいので、都内のオフィス街で働いている人は知っているかも。

やわらかく、甘目のタレで煮込んだ厚切りの豚バラ肉、そしてそのタレに付け込んだ味付け卵、ご飯にタレを最後にかけて~♪トンポーローの出来上がり。

車販売には行列ができていて売り切れの時もよくあった。

どんなものかというと…

写真がない。なぜならばもえかがどうしても『唐揚げ弁当』がいいとダダこねてトンポーローあきらめた。また次回だなぁ(^_^)/~

今日は、青森は雨。たぶん夜はみぞれか雪にかわるだろう。

残念ながら晴れていればくっきり見える『岩木山』は雲がかかって上半分見えない。

なので明日もし晴れたら岩木山の写真を載せる予定。
今日は、大好物のおいしいたらこと筋子といくらの写真を。

もえかは魚卵が大好き。
着いたとたんに食べていた。
やっぱり本場は味が違うよね。
スポンサーサイト

コメント

そんなに寒いのですね(@ー@;)わたくしの
住んでるところは、16度前後ですが
そんなので凍えるとか言ってて・・・e-263
怒られちゃいますね~e-442
おいしものがいっぱいありそうですし
たくさん召し上がって
早く風邪、治してくださいね♪

わー!もう青森にいるんだっ♪
5度・・・寒そう、さすが東北だなあー。

飛行機では、もえかちゃん泣いたりしなかったのかしらん。
やっぱり2歳ともなると、そのへんは大丈夫なのかなー。

お岩木山、楽しみにしてます!

わぁ~
あっつんさん、、今頃あおもりかな??
実は私と青森は切っても切り離せない場所、、
中学のすっごく楽しい時代を青森で
過ごしたんだよ~~、、今でも私の中では、
行きたいところ
ナンバーワン!かも!!!

お母さまのお墓参り、、無事にされたかな?
もえかちゃんとの2人旅、、大変だよね。。
気をつけて、帰ってきてね!!
お土産話しや素敵な写真、楽しみにしてるね♪

こんばんわ~
無事到着したいみたいでよかったよ~
女二人旅、気をつけていってきてね!
お土産話楽しみにしてるね☆

たった2~3年青森をはなれているだけなのに
あの 寒さを忘れつつあります。
記事をよんで それを思い出し 寒くてたまらなくなりましたw

おいしいよね

v-238おいしいよねv-238いくら・筋子・たらこe-429わたしも大好きe-278ごはんといっしょに最高だよねe-319

青森から!?

あっつんさん、地元は青森なのね~。
もえかちゃんと空の旅、お疲れ様でしたぁ!
もうそんなに寒いんだねっ。
風邪を引かないようにネ~

遅くなったけど七五三の写真、素敵だわ~
あっつんさんも着物着たのね。
うちは来年かぁ~(・∀・)

とても寒そうですね。あっつんさん風邪大丈夫かなぁ。この時期に5度・・想像できない寒さです。
雪なんてあまり見れないから、もえかちゃんは喜ぶかもしれないですね。
残りの二人旅も楽しんでくださいね。

青森は寒いのかな?
体調気をつけてね。。。

魚卵がおいしそうすぎて食べたくなっちゃった(笑)
いっぱい食べてきてねぇ♪

美味しそう♪

今頃は青森なんですね~♪
今日は関東も結構寒いですよ~。
きっと青森は比べ物にならないくらい冬なんだろうなぁ。。。
魚卵、私も大好き!
写真見てググッときちゃいました~。
明日は旦那がお休みなので海鮮丼でも食べに行っちゃおっかなi-178
それより!自分の日記にも書いたんですけど、
私、帝王切開になっちゃいそうです・・・
20日までに生まれなければ21日に切ります・・・i-230

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/134-ba40b3e7

