スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

日付変わっちゃいました

2006-11-21 (Tue) 00:30[ 編集 ]
今日は、晴れるようなので朝早くからディズニーランドに行ってきます。

その模様は、本日か明日に・・・

最近もえかは自己主張がとても強い。
もともとの性格なのかもしれないけれど、とにかく自分が中心にいないと気がすまないようだ。

たとえば・・・
あっつんとおばあちゃんがもえかと関係ない話で盛り上がって
いるとき、間に入って邪魔をする、もしくは新聞を破って
注目を集めようとする。

それでもあっつんたちが話をやめないと、、、
キレる

なんでだろ?
たぶん、コレって性格よね。
魔の二歳児とは関係ないのかなぁ。
もし、コレが性格だとしたら、、、、
なんだか将来とっても怪しい感じだ


本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪




スポンサーサイト

コメント

憶測

多分もえかちゃんはかまって欲しいんだと思います。別に自分中心と言うのではなくて、ただ単に寂しいだけだと思います。三つ子の魂百までも。
うちの愛娘も時々一人で遊びますが、やはりかまって欲しいようですよ。「ママ来て~!パパここに座って!」とか言いますよ。

うちもだよ!

うちもうちも!!
おばあちゃん達としゃべってると、
「しー!しー!」とか言って
割って入ってくるもん。
話もおちおちしてられないよね(笑)

今日はディズニーランドかぁ!
いいなぁ♪
楽しい写真待ってるね!!

友達の子供も同じです。関係ない話をしてると大声で叫びだしたり。性格じゃなく、こんなもんなんじゃないでしょうか。
こっちの人が言うには、特に一人目は「ME! ME! ME!」で、注目を集めたいそうです。男の子の方がそれがひどいらしく、私も将来が不安・・・

ディズニーですか。
昔行ったなぁ・・・(しみじみ)
こっちのディズニーも仕事では行ったことあるけど、遊びではナシ!そのうち娘と行くときがくるでしょう。

子供が自分中心で間に割り込んできたりするのは普通なんじゃなないですか。やっぱり常に見て欲しいというかかまって欲しいというか・・・。もえちゃんなりのアピールでしょう。

いいなぁ。ディズニーランドe-347私は中学校の就学旅行以来行ってないe-263乗り物がダメな私は、買い物目的で行きたいんだけどねi-210でわ報告まってますi-88

大人の話に割り込んでくるのは、自我に目覚めると同時に注目してもらいたい証拠です。うちでは長女がそうでした。ちょっとでも会話に割り込んできては、家内に注意されてましたよ。次女は会話に割り込んでこないかわりに、イタズラのし放題でした。
どっちにしろ2~3歳児にはよく見られる光景だそうですから大丈夫ですよ。

ぉ久しぶりです~♪
希望通り、嘔吐下痢症がうつり
寝込んでおります~(^-^;)
しずくもまだ、治ってないし・・・
わがまま全開でございますe-263
ディズニーランド、いいですね~e-343
しっかり遊んできてください(*^-^*)

子供ってそんなもんなんですかね。
うちの子もパパとママが話しに熱中していると
下を向いてすねるんです・・。
これって将来は陰気な性格??

ディズニーランドいいな~うちは 夫が親も子も乗り物乗れるようになってから!という考えの持ち主なのでなかなか 連れて行ってもらえません。水族館とか動物園とかはつれていってくれるんだけどね~・・ 

もえかちゃん、ひとりだしおじいちゃんおばあちゃんと一緒にいるから
きっとたくさんかまってもらって愛情注がれることがふつうの状態なんだろうなー。
わが家でも、娘に対して親はデレデレ♪これって、成長とともに「ときにはかまわず」などしていくべきなのかしらん。

自己主張が強いってのはいいところだよね!
二日前のお休み前の写真、堂々たるオーラ感じる。
注目されることに慣れている女優さんみたい!
幼稚園でもみんなの中心になるのかな~。

うちもですよー!
すっごい自我が強くって 汗
やっぱり性格なんですかね?!
もう少ししたら落ち着いてくるかな?とは思ってたんですけど…

ディズニーレポート楽しみにしてます!!

あっつん、こんばんわ~
きゃ~、ディズニーいってるのかな?!
よい天気だったし最高だったんじゃない???
いいな、いいな~~~♪

二歳児って、本当に宇宙人みたいな
ときあるよねぇ
自分達が二歳の頃ってどうったのかなぁって
まじめに思っちゃう今日この頃・・・。

そして、私のコメントにも
暖かい励ましの言葉とか沢山ありがと!!
あっつん、感謝。感謝です。
すぐにお礼のお返事できなくてごめんね。
こんな私だけど、これからも沢山よろしくね♪

水曜日から山口へいってくるよ!
おそばせながらだけど、
青森無事かえってきてよかったぁ~~~☆

ウチもそうですよ~!!
元々魔の2歳児もすごくて・・・またここ最近やっと落ち着いたかな??
自我も強すぎだし・・・まだおもちゃとか貸せるときと貸せないときも多くて、「ヤダ~」って言うときは何言ってもダメだから、少しほっときますけどね^^;

ディズニー楽しんできてくださいね^^

おはようです☆

ディズニーいいな~、今クリスマスですもんねっ
楽しめたかな~?

うちも父ちゃんと私が話をしていると
関係ないことを言ってみたりして仲間に入ろうとしてますよっ
もえかちゃんも参加したいだけですよ、きっと~(^^)

ディズニーランドいいですネェ~~~v-10
ウチもリク小学校上がる前に一度行ってみたいんですけどネェ★
なんせ北海道だし・・・(ノД`)シクシク

もえちゃん自分が中心に~~~ってリクもそうだったよ~(;´Д`)今は、そうでもないけど昔は凄かった!!
でも、幼稚園入ると全然なくなったなぁ♪
(まぁ、たまにあるけどね、ヤッパv-413)
あまり気にすることじゃないと思う(σ・∀・)σYO!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/139-4f480dbc

