スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

本日の夕食メニュー(さば味噌 ピリ辛たこガーリック ジャコにら納豆)

2006-08-04 (Fri) 23:46[ 編集 ]
今日は、和食な気分。

最近洋食続きだったような感じがしたし、パパの健康も考えてみた。

会社の産業医から
高血圧
やせろー
血、ドロドロ

といわれ、ちょっとやばいと思っている。

きずなstyleにも書いてあるけど本当に気をつけなくては。
それで、本日は
和食


ジャコにら納豆は、パパが高血圧の人用のレシピを
会社からもらってきてそれに書いてあったもの。

ジャコをごま油でいためて、にらを刻んでしんなりするまでいためる。
そのあと、納豆を入れてめんつゆで、ちょっと味付け。

白いごはんにあって、よい感じー!


最近、テレビで『味噌』の塩分はたくさんとってもよい。
といわれているらしい。
私は、お味噌汁がないとごはん食べた気にならないの。
もえかも味噌汁が大好きで、おかわりするもん。
それに、キュウリをスライスして、マヨネーズ味噌につけて食べる。
コレやると、一本かならずたべきっちゃう。
ちょっと、渋いお子様なのよね。


ぽちっとな。よろしくね。
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 子育てブログへ





スポンサーサイト

コメント

こんにちは。

私は二週間「ところてん」を毎朝食べたら
全ての数値が平均以下になり会社の産業医に
褒められました♪
お試しあれ!
またあそびにきます。

おいしそうですね~

うちの旦那も生活習慣病まっしぐらですよv-388
食事はほんと気をつけないとですね!!

ちなみに左下のたこ?はなんですか??
私たこすきなんですよ(^_^)

>ゆずパパさん
ところてん?
そっか、体にいいのですね。
お酢がいいのかな。
うちのパパ、ところてんあんまり好きじゃないんですよー。
さっき、提案したら『え~』だってv-16
努力しろよー!!!
でも、全部平均値以下なんて、すごすぎる。
まずは、私がやってみようかな。
ダイエットにもよさそうだし(笑)

>もここさんへ
どこの、お宅も同じですねぇ(笑)
って、笑ってられないけど。
左下は、たこです。

とっても簡単!
にんにくみじん切りと、たかのつめを輪切りにして少しの油でいためて、香りが出てきたらたこ(蒸しだこ)を入れて軽くいためます。
塩コショウはお好みで。

仕上げに、お醤油を少し入れて出来上がり!

ごま油でもおいしそうだけど、もう一品のほうでごま油使ったから普通の油にしました。

コレも、レシピ見て作ってるわけではないので適当な味です(笑)



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/14-5fb77d26

