スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

ディズニーランドへ行ってきましたの報告

2006-11-24 (Fri) 14:10[ 編集 ]
21日にディズニーランドに行ってきた。
天気は快晴、日中は気温も18℃まで上がっていたらしい。
ハロウィンも終わり、今月からクリスマスモードの
ディズニーランドは、平日にもかかわらずかなりの混雑。

あっつん家はいつも車で(パパが行くときだけ)行くけど
駐車場は一日2,000円。ちょっと高いよね

9時過ぎに到着すると、入り口でキャラクターとの撮影会が
始まっていて、すでにミッキーマウスは受付終了となっていた。
たぶん、後ろに並んだ人はお昼ぐらいまで動けないんだろうな。
この、撮影会システムっていつから始まったの???

ちびっ子をつれていると、基本的に並ぶアトラクションって乗れない。
ファストパスをもらったほうがいいのはプーさんぐらいかな。
今回は、春に行ったときに乗ったからやめにした。

そういえば、大人になってから行くディズニーランドって
怖めの乗り物しか乗ってない。
今回、ウエスタンリバー鉄道にはじめて乗ってみた。
ジャングルクルーズの鉄道版みたいなものなのね。

ワンマンズドリームⅡは、たくさんのキャラクターが
登場して面白かった。
でも、悪役のキャラクターがでてくるから、もえかはビビリ気味。
ワンマンズドリーム




子供がいないと乗らないアトラクションの代表として初めて
空とぶダンボに乗ってみた。
45分待ち、一番並んだのに乗っているのは1分ぐらい・・・

ランチは、和食の北斎で(写真を撮るの忘れた)
夜は、ちょこちょこいろんなものを食べたけど
トゥモローランドテラスでハンバーガーとかナゲットを食べた。
この、ハンバーガーとナゲットはミッキーの形をしていてかわいい。
ハンバーガーはあまり味がないけど、ナゲットはマッ○のナゲット
よりおいしかった感じがする。
ハンバーガー
ナゲット





あと、エレクトリカルパレードを見るから温まりたかったので
ザ・ガゼーボのチャウダーときのこのおかゆを購入。
これはなかなかのヒットだった。
チャウダーはホタテの出汁がきいてるし、きのこのおかゆは
中華風でごま油が入っていた。

あと、ポップコーンはもえかのリクエストでハニー味を
いつも並んでいて食べたことがなかったチュロスを食べた。
ハニー味のポップコーンは甘すぎないのでおいしい。
ただ、、、チュロスはもう二度と食べないだろう・・・
あっつんには甘すぎた。なんだかお砂糖を食べてるみたい。

では、ディズニーランドのお写真を・・・

カーズの前で
カーズ


ポップコーンを買う
ポップコーン


ダンボに乗るぞ(乗り物の前にある撮影用のダンボ)
ダンボ


クリスマス限定パレードのミッキーミニー
クリスマスミッキーミニー


クリスマス限定パレードのドナルドダックとデイジー
ドナルド、デイジー


もえかの大好きなプルート
プルート


もえかの大好きなスティッチ
スティッチ


やっぱり、クリスマスだからサンタ
サンタ


ピーターパンの後ろにうつるライトアップのシンデレラ城
ピーターパンとシンデレラ城


ワールドバザール内のツリー 風船を買ってあげた
ワールドバザール内ツリー



ディズニーランドがオープンした時、入園料と乗り物券が
ばらばらだった。
今よりも混雑度がすごかったのか乗り物も一日いても
ほとんど乗れず、乗り物のチケットは余った。
だから、また行こうということになり結構行っていた記憶が。。。
いつの間にか一日券に変わっていたような気がする。
そしてそのころは舞浜駅などなく浦安の駅からバスで向かった。
駐車場は確か1000円だったかなぁ。

レストランは昔からあんまりおいしいとは思えなかったけど
最近はよくなってきたような気がする。
正直、、、高いと思うけど(笑)

ディズニーランド、大人も子供も楽しめるところ。
どこまで値上げするかわからないチケット。
まだ、もえかはタダだからいいけど大きくなってから家族で行く
ディズニーランドはかなりの痛手だろうな・・・

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪



スポンサーサイト

コメント

天気も良く、楽しかったみたいで良かったですね。
駐車料金は確かに高いと思います。
でも、行っちゃうんですよね。何度行っても飽きないし。大人も子供楽しめるし。

ところで、チュロスってそんなに甘いんですか?まだ食べたことないので、今度試してみよう。

あっつん、おつかれさまー!
体調的にはたいへんだったかもだけど、お天気には恵まれてよかったね!
私もプルートが好き♪上目遣いな表情がたまらない(^^*
プルートはわんこなのに、なぜねずみに飼われているんだっ!って思ってた。

そして、、浦安からバスだったよね最初のころ!!
まだ熊本に住んでいたころ東京に遊びに来て、浦安からバスで行った記憶があるの。
でも当時は東京の電車も地下鉄もさっっぱりわかっていなくて、後に「舞浜駅ができてね、、、」なんて話を聞いても「はて?」って感じだった(--;
なつかしいなああ。。

舞浜には割りと行くけどディズニーランドはあまり行ってない。それは、夫の意見による。
「ミッキーの笑顔に札束のにおいを感じる」という。
う~む、確かに。でも、高いけど超一流のサービスを提供してくれるところだとも思う。
わが子と楽しい思い出がつくれるなら・・プライスレス!?うちもきっと、数年後行くのじゃないかな。
ひろぽんは楽しみだな~♪

そう②!!私たちが小学校のときは入場券と別でしたよね~。それがよかった!!
って先日旦那とも話してたんですよね~。

だって子供(特に小さい)乗り物なんてそんなに乗れないし、(うちは一切乗れない><)パスポートではとっても高くつく。

でも、やっぱり、夢のある世界ですから親は連れて行きたいですよね~。まぁ自分もだけど^^;

でも、パレードも楽しめてよかったですね^^もうクリスマスですね^^
いいな~みたいな~!!

思いっきり楽しまれたようですね。
ワンマンズドリームⅡ、こーちゃんはアリさんたちに大喜びでした。
あぁ、また行きたくなってきました。
いろいろお金がかかるけれどこれからもどんどん遊びに行きたいな~!

大丈夫~?

パパさん&あっつんの具合はどう?
ちょっとは良くなったかな???

ディズニーランドはやっぱりいいね♪
写真、みんな大きくして見ちゃいました。
どれも可愛いいねぇ。
私もちょっと行った気分!
でも近くに住んでるといいねぇ。
うちは行くとなったら、一大行事だなぁ(笑)
でもいつか連れてってあげたいっ♪
りくたんと一緒に写真撮りたい~!!

楽しそうe-266いいなぁe-267行ってみたいe-347ノアも喜ぶだろうなぁe-68最近やっと着ぐるみに慣れたe-69いついってもディズニーランドは混んでるんだろうなe-263私はやっぱり買い物目的e-420

あっつんこんにちは~!
あたし、ディズニー好きだなぁ~。
なかなか行けないけど年に一回くらい行ってるよ。
今年はまだ行けてないなぁ・・・。
レストランもおいしいし、ディズニーのお土産は美味しいなぁっていつも思うよ~。
昔はそんなにひどかったの?
あたしが初めて行ったのは中学校の修学旅行だったよ。
パパさんの体調はいかがですか?
早く元気になるといいね。

ディズニーランド・・・
大人も子供も楽しめるけれど、
とっても疲れるよね~
そうそう、そしてお金も掛かるのよね~
ほーんと、すんごいおいしいものでも無いのに(T∀T)。
体調イマイチだったのに、本当にお疲れ様!
でも、もえかちゃんが4歳になる前で本当によかった!笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/141-cec117b1

