スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パパのお友達がお泊りで来たよー

2006-11-25 (Sat) 23:08[ 編集 ]
金曜日は、パパの小学校時代のお友達があっつん家に
お泊りの日だった。

恵比寿でお友達とかんぱ~いして、その後二人でおうちに帰ってきた。

もえかは、パパ友(Sさん)のおおきな声に最初はビビリ
おばあちゃんにくっついて離れなかった(笑)

パパの小学校時代、転校してきて2年だけしか一緒じゃなかった
けれど、どうやら濃密な2年間を過ごしたようで、おじさんに
なってもお友達なの。

そんなわけでおじいちゃんおばあちゃんとも知り合いなので
みんなで昔話に花が咲いていた。

夜も遅いので、2階のあっつん家にあがった。
それでも、まだもえかはあっつんにぴったりとくっついて離れない。

Sさんがお風呂に入り、パパがお風呂に入っている間やっとうちとけた。

Sさんは3人の子供がいるパパさん。
子供とあそぶのはお手の物らしく、しまじろうの本を面白
おかしく読んでくれて、もえかは喜んでだんだん近づいていく。

関西の人なので、関西のイントネーションで本を読む。
それが、あっつんとしてもとっても面白く、もえかとともに
楽しんでしまった。
なんだか、関西のイントネーションだとなんだかとっても新鮮だった。

そんなこんなで、気がつくともう夜中の1時。
夜更かししすぎのちびっ子です。

パパとSさんは勢いで、買っておいたボージョレーヌーボーを
あけたけど、今年は酸味が強すぎていやだったらしい。

あっつんは実はまったくお酒を受け付けない。
見た目から、実はのんべぇだと思われがちだが、おいしいと思った
こともなく、お酒は料理に使うもの・・・・としか思っていないの。

今年のボージョレーは2003年と同じぐらいのよいできと
いわれているらしいのだが・・・


Sさんがいるときも言ったのだけど、あっつんは子供のいる
パパさんを見て、女の子がいるパパ、男の子がいるパパを
見分けることができる。

なぜだかわからないんだけど、この人女の子のパパだなぁとか
思うとだいたいあたる。
何だろう、、、、雰囲気って言うか、話し方っていうか。

みんなはどうだろう???

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪



スポンサーサイト

コメント

関西が新鮮だったんですね☆^▽^☆
ちなみに私も関西です♪

女の子、男の子の親を見分けれるなんて~
すごいですね~
私は…5分5分って感じです~

こんばんはー☆
コメントありがとー♪寝返りしているBABY、
本当にカワイイよね~あの頃に戻ってー!
ってやっぱりこの頃が一番カワイイんだろうね!
じっくり堪能しておくよ!!
ディズニィー行ってきたんだね~
いいなぁいいなぁ♪本当に行きたくって行きたくって。
ハルはまだ行ったことないし、早く行ってみたいわ~

パパを見分けるほどにはなってませんが、私の中での法則:男の子が二人以上いるママは太ってない。
私も次また男の子を産んだら痩せられるんだろうか・・・なんて考えてます。
もえかちゃん1時まで起きてるなんて、私以上^^
こっちで12時すぎても起きてる大人は珍しいと思います。

そうなんだぁ!

あっつんってお酒飲まないんだぁ。
体質的にダメな人って結構いるもんね。
私は、飲んでも飲んでも顔が変わりません(笑)
肝臓とか悪いのかしら?
子ども生んでから、あんまり飲む機会なくなり
弱くなっちゃったけどねぇ。

あっ、確かに女の子のパパとかって、
感じ出てるよねぇ。
反対に男の子ばかり沢山いるお母さんと、
女の子沢山のお母さんって、
すごく対照的で面白いよ~♪

子供がいるパパさんのこと見分けられるなんてすごーい!
ひろぽんは、ママさんのほうがまだ少しは、見分けられるかも!
ほんとにすこしだけど。
男の子がいるママさんのほうが威勢がいいような気がして。
やっぱり、男の子のほうがいたずらとか多くて、コラーってしかることが多いからかなあなんて想像。
ほんとのところあたってるかはギモンだけど~

あっつんさん、お酒飲まないんですね!
私も飲まないです…
どーもアルコール独特の香りが苦手で。。。
パパをみて性別分かるなんてすごい!!
女の子のパパを見るとなんとなく分かるよーな気もするけど、なかなか当たるもんじゃないかも!!

あっつんはスゴイ技をもってたんだねe-343これは、自慢になるねe-284家に誰かが遊びにくるのって楽しいよねe-267

あっつんさんおひさしぶりです!!!

まず、、、ディズニーランド行ってきたんですね~☆
いいな♪いいな♪
人が多いのは大変ですが、良い思い出になったようですね。
私も行きたい・・・・。

ボジョレヌーボー我が家にももらい物でありますが、旦那はお酒飲まないし、私も授乳中なので開けておらず。今年のはほんと酸っぱいらしいですね。

私は小学校で2度転校してしまって、
小学校時代からの友達は一人もいません。(;_;)
2年しか一緒じゃないのに今でも仲良しだなんて
パパさんががとってもうらやましいな~。^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/142-9a30ca17

