スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

色バトン・・・いただきました♪

2006-11-29 (Wed) 15:42[ 編集 ]
今日は、2度目のバトンに挑戦!

♪たのしいようちえん♪』のりくたんママさんからいただきました。
幼稚園の先生をしていて、愛するりくたんのこと
りくたんと作る工作、幼稚園での出来事など
とっても楽しいブログを作っているママさんですよー♪

そのりくたんママからもらったのは色バトンです。
それでは・・・・


☆好きな色は? 水色とオレンジ

子供のころ顔色が青白くあんまり血色がない子だったので
水色の洋服が似合わなかったの。
今、そんなこともなくなって着られるようになったから。

オレンジは、なんだか昔から好き。
最近年をとったので、あんまり身の回りに取り入れなくなっちゃった。
でも、元気が出る感じがして好き。  


☆嫌いな色は? 何だろう???
あんまり思いつかないなぁ。
好きなんだけど、似合わない色っていうことだと
ブルーかなぁ。まぁ、子供のころよりは似合うようになったけど。

 
☆携帯の色は何色? オレンジ(シャンタンオレンジ)
ちょっと、シャンタンっぽいオレンジ。
なかなかない色だったので一目ぼれかな。

☆ あなたの心の色は何色? 赤  
家族三人、楽しく燃え上がっているので(笑)
りくたんママがあっつんのイメージを赤だと書いてくれてびっくり!


  
☆回してくれた人の心の色は? ブルー
なんとなく、りくたんママのイメージがずーっときれいな
ブルーだったから。
で、好きな色がブルーって書いてあったから!
ブルーといっても↓気分がブルーのブルーじゃないよ(笑)


  
☆次の6つの色に合う人を選んでバトンを回して下さい。
あきゃきゃ、、、あっつんもアンカーにしちゃいます♪
ごめんね(笑)


今ね、この色バトンの記事を書きながら部屋を見渡してみたの。
そうすると、やっぱり子供がいるせいか明るい色が多いの。
家中にあるぬいぐるみもやっぱり明るい色。

もし子供がいなかったらきっとこんなに明るい色はなかった
だろうなって。
ぬいぐるみなんてたぶんひとつも置いてないだろうし。
(あっつんはキャラクターにまったく興味なし・・・)

好きな色とかってやっぱり環境やその時代で変わるのね。
あんまり、気にしてはいなかったけど。。。


本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

そうですね~やっぱり、子供がいると、明るい色になりますよね~。白系もおしゃれだけど、汚されるし・・・とか

MIUFFYママ家もリビングはすっかりキッズルームですよ^^;

 あ、このバトン以前やったことありますよ。
 オレンジいいですよね。ボクも結構好きです。

 子供が生まれてからも身の回りに置く物の色って変わったような気がしますけど、ボクの場合、結婚してから劇的に変わりましたねぇ…。ポチポチポチ

あっつんが赤のイメージって、私もそうおもう!
赤か、オレンジ。明るい感じがするから。
もえかちゃんは、赤かピンク。お姫様なイメージ!
もえちゃん自身は、何色が好きなんだろう~。

パパさんの具合はいかがですか?
我が家のリビングは・・・
明るいというよりゴチャゴチャだ。(*´ο`*)=3 フゥ…
ステラレナイ女の家はなかなか片付かないのです(T∀T)

パパさんダウンですか。
確かに通勤途中でも移っちゃいそう。
早く治るといいですね。
あっつんさんは私もオレンジ系だと思います。
ブログってその人のイメージをちゃんと伝えるんですねー、と感心しました。

変わった~~~

タッチです♪
うちも子供が生まれてから部屋の色がゴロッと代わりました。私2色以上使うの嫌いなんですが、やっぱり子供はカラフルなのが好きなんで・・・・
早くしぶ~~~い色にもどしたい!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/144-b29845cf

