スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

またもや、、、パパダウン↓

2006-11-28 (Tue) 21:12[ 編集 ]
昨日の夜中から、パパが咳き込む。。。
なんだか、食道のあたりと胸の上あたりが苦しいという。
のどをのぞいて見ると・・・・
のどの辺りが真っ赤!
そして、のど○んこ(正式には口蓋垂というらしい)が腫れて
なんだか伸びてる感じ・・・

朝になったら声が出ないぐらいになっていたので会社を
休んで病院に・・・

結局病院では扁桃腺が腫れているということで薬を何種類か
処方してもらって帰ってきた。
飲んでみてまだ苦しいようだったらまた来てくださいとのこと。

パパは土日あっつん&もえかにつき合わされ、休む暇もなく
お仕事だからなかなか治らないんだろうな。。。
あと、通勤のときに結構うつったりとか。

もえかもちょっと咳き込んできているからちょっといやな予感。
あっつんだって、まだまだ完全じゃなく咳が出ている。
家族全員でダウンなんて最悪だなぁ。。。。

あっつんはのどの痛みとか口の痛みに敏感に反応する。
あっつん母が食道を患って亡くなったのでそのあたりの痛みと
聞くとすぐ病院に行けー!大きい病院で検査しろー!という。
パパはうるさいと思ってるだろうけど(笑)

今日は、3人でまったりしていました。
今、パパも少し回復してきたので1Fでおじいちゃんとティータイム。
レーズンバターサンドがおいしいです。
もえかも最近紅茶にはまっているので一緒に参加。
お変わりを要求している。
生意気な子ね(笑)


本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト

コメント

 ご無沙汰しております。

 パパさん大丈夫でしょうか?扁桃腺が腫れると熱もでるし、しんどいですよね。いたわってあげて下さいね。ポチポチポチ



あっつん、パパさん、大丈夫??
こないだ鼻血のはなしをきいたばかりだからやっぱり心配してしまいます。
風邪とかならいいなあ。

もえかちゃんも含め3にんとも、おだいじに~!

風邪が流行っているようですね。お大事に。
ご家族でゆっくりと休んでしてください。

三世代でティータイム、なんてステキな時間。
紅茶にはまっているもえかちゃんたらおしゃれ~。

パパさんは心配ですね。
早く良くなりますように!!

あっつんさん、こんばんは!
パパさんの扁桃腺心配ですねえ。
姫ちゃまパパは気管支が弱いので、咳き込む辛さが人一倍分かってしまいます。。。
それはそうと、もえかちゃん、おかわり要求ってかわいいですね。
生意気だけど成長を実感できてるのではないでしょうか。

パパ心配ですね。。。
家族みんなでダウンすると大変ですから、あっつんさんの言う通り早めに病院に行くのが1番ですよ!
もえかちゃん、紅茶飲めるなんて大人ですなぁ^^
うちはまだ飲ませたことないです・・・
なんか「渋い」顔されそうなので 笑

早めの病院!
間違いないですよね(^-^)
あ!ヤバイな~・・・と思ったら
薬を早めに飲めば、案外復活しちゃったり
しますもんねe-343

もえかちゃん、紅茶党ですか☆カワイイ♪
ちょっと大人な気分になれるんでしょうね(笑)

扁桃腺の風邪は高熱出るし、しんどいですよね…
姉が、扁桃腺から、流行の胃腸風邪になってしまいました…
あっつんさんも気をつけてくださいね。
無理は禁物です!
お大事に!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/145-257c9fd8

