スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

本日は実家に行きました

2006-11-30 (Thu) 08:16[ 編集 ]
今日は、母がなくなってからちょうど一年。
命日なので、今日は実家のパソコンからブログしてます。

実家は、芸能人がたくさん住んでいるといわれるN区。

よく芸能人を見かけるという人がいるけど、たぶんあっつんは
その部類だと思う。
別にN区に限らず、出かけたとき、お外ご飯食べてるときなどに
よく発見する。
たぶん、周りをきょろきょろしながら生活しているせいかも。。。
ちょっと怪しい???

友達と歩いていても、あっつんがいち早く見つける。
ほら、、、あれ○○じゃん!って感じ。
なぜか、帽子かぶってサングラスしてても気がつく。
なんだか、やっぱりオーラが違うの。


結婚してまもなく、母が入院。
もえかを妊娠中に、1度目の手術。
母の入院している病院で妊娠の検査をし、エコー写真を見せて
妊娠を報告。
それから3年ぐらいは入退院を繰り返し、ほとんど病院だったかなぁ。
そのときは、自宅から実家と病院をもえかをつれて往復していた。
あっつんだけが行っても、きっと母はつまらないと思うから(笑)
実際、もえかが体調不良のときは自宅でおばあちゃんに預けてきたけど『なぁんだ、もえかこないの?』だって。。。。
孫の力って、すごい(笑)

暑いときも、寒いときも面倒だとは思わなかった。
人間、やる気になるとすごい精神力があると思う。
実際、母がなくなってこの一年、やる気と精神力がなく
楽しいこと、楽なことばかりを求めてきた。

風邪やウイルスを持ち込んではいけないと思っていたせいか
あっつんは風邪をひくこともなかった。
今回本当に久々にひどい風邪を引いたような感じ。

最近やっと、やる気(パパはこれを見て笑ってるだろう)が
出てきていろいろはじめようとしているところ。

もえかは母が亡くなったとき広い霊安室で、部屋の端っこを指差し
『ババ、、いる』といっていた。
端っこではなく、真ん中に寝ているのに。
子供には不思議な力があるのかもしれない。
少なくとも、今も近くにいてもえかを守ってくれているはずだと思う。


先ほど言ったN区、N駅前のアーケードはとても安いお店が多い。
ふらふら見ているだけでも結構楽しい。
自宅のほうは、こんな感じのアーケードの商店街があんまり
なく大型ショッピングモールが多い。

たまにこうゆう商店街っぽいところに来ると楽しいと思う。
帰りにもちょっと寄っていこうかな♪

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

そっかー。

お母さんの命日だったのかぁ。
親の入院は、うちも両親とも何度もやってて、
私も毎日のように通って勇気づけてたなぁ。
大変だったけど、自分がしっかりしなくちゃって
すごく頑張ってたの覚えてるよ。

私も今、実家行ってて、お礼が遅く
なっちゃったけど、色バトンありがとう♪
私がブルーで嬉しいわぁ。
なんか好きなのよ。
なので、大体書き出しはブルーの字
なんだよね(笑)

いいな~~私は青森から「きっと芸能人に会える!」とおもって関東にきましたが・・誰一人見ていません・・・だれでもいいからみてみたい

今日は命日でしたか。
うちも結婚して1年後に家内の母を病気で亡くしました。だからかな、時々娘たちに会いに来ているみたいで。「今日はおばあちゃんいたよ」なんて娘たちが言いますからね。
子供には見えるんですね。

親の万が一のことを考えると、傍にいない私は親不孝者です。
あっつんさん頑張ったね。
同じ歳なのにすごい。尊敬します。

子どもって何か見えてると思う時あるよ!!
ぜんぜん何もないのに、喋りかけてたりするし、
「おじいちゃん」とか言う時もあるし・・・
不思議に思うけど、ちょっと怖い( ゜_゜;)

身近にいる大切な人を亡くすという経験がないけれど、あっつんさんのいろいろな気持ちがとても伝わってきました。ゆっくりと乗り越えられるといいですね。
きっといつも見守ってくれていますね。

お母様、いつももえかちゃんとあっつんさんの
成長を応援してくれてると思いますe-343
ワタクシの両親もいいお年なので
もう後どれくらいなんだろう・・・って
思ったりします。

しずくも見えてるみたいで、
主人のなくなったおじいちゃんが遊びに来てると
すごく楽しそうに話してますよ♪
始め見えちゃうことがワタクシは怖かったのですが
亡くなっても会えるなんて素敵だな~と
最近おもえるようになりましたe-420

あっつんが、おおらかでたくましい感じがするのは
大きな試練を越えてきているからなのかな、って思いました。

私も、かいかいママさんと同じく、両親の近くにいない親不孝もの。
せめて、と思って電話したりメール送ったりするけれど、かえって労わってもらって電話を切ったりしてる。
両親には、もらうばかりで返しきれないなあ。
感謝ばかり、増えていきます。

また、むすめの力を借りてよろこばせよう!
たのむよつっきー!

うんうん。
絶対お母様は見守っていると思います!
私の旦那のお父さんはユウが生まれるずっと前に亡くなって会ったことがないのに「お墓のジィジがおる!!」なんて言いますから^^
きっと見守っててくれてるんだなって思います。
もえかちゃんにはもしかしたら当たり前のように見えてるのかもしれないですね^^

芸能人ってほとんど会った事ないですよー!
ってうちは九州だから会う事のほうが珍しいんですけど 笑
1度コンビニで旦那が「原口あきまさ」に会って写メ撮ってましたが「原口」も出身が近所なんですよね 笑

お母様の御命日だったんですね。故人を偲ぶ気持ちは大切です。ご家族ならなおさらですね。

オイラも両親とはかなり離れているので何かあったらと思うと複雑な心境です。マムの両親を含め、4人とも健在ですが皆高齢ですのでいつでも帰れるようにしないと・・・。

芸能人はこちらでもよく出没するようですが滅多にお目にかかりません。それでも、日本にいるときよりは見ますけどね。
仕事で見るほうが多いかもしれませんが、オーラのある人ない人いろいろです(笑)

自分の親が亡くなるってホント悲しいだろうなe-263私はまだ経験してないから、そんな日がきたら・・・自分でどうなっちゃうか想像も出来ないe-330
話は変わって、芸能人見るんだぁ。うらやまし~e-241都会に住んでる特典だよねe-285

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/146-a9ce519e

