スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

一重が、突然二重に♪

2006-12-01 (Fri) 13:41[ 編集 ]
もえかは、うまれてからずーっと、両目一重だった。
でも、4日前から左目だけ二重になった。
といっても、ぱっちり二重ではないけれど(笑)

目

じつは、あっつんも左目は小学生ぐらい、右目は高校1年生のとき
突然二重になったの。
元から、薄い奥二重だったものの、はっきりと線がついたのはこの頃。

パパは、ぱっちりくっきり二重。疑いようのない二重(笑)
あっつんのは、、、、パパいわく、プチ整形疑惑。。。
今でも、からかいながらあっつんの目をプチだ・・・という。
しかも、あっつんは目が細め。
くっきり二重のパパから見たら、きっとあっつんの目は
糸のような目に見えるだろう(笑)

確かに、とっても疲れてるとき、なんだか非常にむくんでいる
ときなど、一年に1回ぐらいはあとから二重になった右目が
突然、一重となる。でも、二重に戻る。

人間の顔は、年とともに変わっていくものだけど、目の一重が
二重になることって結構あることなのかな。

おばあちゃんも突然若い頃、二重になったとか言ってるの。
あっつん母もとってもくっきり二重だったけど、高校の頃いきなり
二重になったって。

ちなみに、もえかの両おじいちゃんはくっきり一重(笑)

妊娠6ヶ月の頃もえかの性別がわかった。
そのとき、パパに似てぱっちり二重のかわいい女の子だったら
いいなぁなんて思った。
だって、世の中に出てくるアイドルたちはぱっちり二重よね。
それに、雑誌で出てくるメイク特集も基本的にはモデルは
くっきり二重だもん。

もえかが二重になった初日、きっと夕方にはもどっちゃうかな
と思っていた。
でも、これで4日目。これからずーっとそうかな?

左目も、うっすら線が入りそうなかんじがしているけど
いつかなるかな。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

私も一重だったんですけど、コンタクトしてから左目だけ二重になったんですよ~^^
右目は一重なので、イヤな感じですが・・・

でも、私の両親もいつからかくっきり二重になったそうなんですよね~

なんなんでしょうね??
でも、一重が二重になるのは嬉しいですよね^^

はいは~い!うちの娘もはっきり一重wなんですが、最近ちょくちょく 二重になってかわゆいです。
このまま くっきり二重になったら良いな~っていうと
夫は「今 眠いだけだろ」と・・・んも~~

もえかちゃんよかったねぇ。
一重でも美人な女性はいっぱいいるけど、やっぱりくりっとした大きな目には憧れる。
私も8ヶ月のときにある日突然二重になったそうです。(目のサイズは小さいままだけど)
うちの夫は、子供の頃に目の上にできものができてそれがつぶれ、そっちだけ二重になり、もう片方は自力で二重にしたそうです(笑)
そんな二人の子供はばっちり一重。
夫は二重になる方法を伝授するから心配ないと言ってます^^

わあ。私も、途中から二重になったひとり。
小学生のころだったなあ。
姉は私より鋭い、柳の葉のような一重だったけど
中学生のころ二重になって、ぱっちりおめめに。
やっぱり成長過程で変わったりすること多い部分なのかな。

つっきーは今一重で、パパは鋭すぎるから二重になってほしい、と思っているみたい。
ひろぽんは、大人になってから一重の目もすがすがしくていいかなと思うようになったけれど
二重のほうが優勢らしいから、きっとつっきーもいずれ二重になるんじゃないかな。

パパさんはしっかり二重なんだ!
あっつんも二重なら、もえかちゃんもきっといずれ右目も二重になるんじゃないかしらん。
それにしても、あっつんももえかちゃんも、おなじ左目から時間差で二重になるなんて!
(もえかちゃんは予定だけどっ)
そういうところも、遺伝するのかな?

うちは三人そろってばっちり一重・・。二重ってとてもうらやましいです。
もえかちゃんなら一重でも二重でもかわいいとおもうけれど、二重のほうがいいかなぁ。
これからどう変化するのか楽しみですね。

もえかちゃんは、一重でもカワイイe-266
二重になっても一重に戻っても
そのかわいらしさはなくなりませんわ(*^▽^*)
うちは、だんな様だけ奥二重なんですが、
体調が悪い日はくっきり二重になります!
ものすっごく濃い顔になるので(ホスト系(笑)
気持ち悪いですe-263

ほんとだ。もえかちゃん二重になってるv-206このまま両目二重になっちゃうかもよぉv-414うちのノアは眠くなると三重くらいになりますv-410私は昔、奥二重っぽかったけどずっとアイプチしてたら二重になったよv-4162年くらい続けてたかなぁv-361今ではアイプチいらずv-431友達も二重になったって言ってたv-407
ノアの足のサイズだけど、15センチだよv-325まだ14センチも履けるv-325もえかちゃん足大きいねv-410もしかして身長も大きいのv-361

私は片方二重、片方奥二重。旦那は一重・・・
子供達も一重気味。
長男はいいけど、女の子はやっぱり二重がいいですよね~
可愛いもん♪

いいなあ

めめもパッチリ一重( ̄~ ̄;) とんたん似です
だらからも言われるなあ
4日も続いたらこれは二重コースですね(^▽^)/
うらやましいつつ

でもメメマミも幼稚園の時に二重になったので
それに期待☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/147-1d9da11c

