スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

4ヶ月連続ホールケーキの旅!

2006-12-04 (Mon) 11:09[ 編集 ]
12月にはいるといつも思うこと。。。。

それは、、、ホールケーキの旅

そう、あっつん家は冬にイベントが多いのです。

12月→クリスマス、入籍記念日
1月 →おばあちゃんの誕生日、結婚記念日
2月 →おじいちゃんの誕生日、もえかの誕生日
3月 →パパの誕生日

ほらね、ホールケーキを毎月食べることになるよ・・・
家族が多いと、こんなことになるのです(笑)
あ、ちなみにあっつんは6月が誕生日。


12月の入籍記念日といっても、いつも特別何かしているわけでは
ないんだけど、先日思い出したのでパパに言ってみた。
パパは、入籍に記念日???といっていた。
確かに、結婚式と同じ日に入籍する人もいるもんね(笑)

そうそう、あえて3月に入れてないけど
『一度目のプロポーズ記念日』
これは、パパの誕生日です(笑)
青山のあたりでの出来事。。。。あ~あの頃が懐かしい!!!

なんで、一度目かって言うと本当はそのあと旅行に行ったときにパパは正式に指輪を渡してプロポーズしたかったらしいんだけど、雰囲気がそうさせたみたい。
2度目はちゃんとその後の旅行で、サプライズの指輪ともに
プロポーズされました♪

なつかし~い、昔話はこれぐらいにして、、、
本題のホールケーキの旅。
毎月ケーキがあっつんの体に重く・・・のしかかる。
もちろん、家族全員なんだけどね(笑)

うちで買うのは大体5号か6号。
いつも、全部食べるのが大変。
もったいないから、時間を置いてまた食べるとかする。

今年は、どこかの記念日で自分でケーキでも作ってみるかなぁ
なんて考えてはいるものの、重い腰を上げられるだろうか?

自分で作れば甘さも調節できるだろうし、もえかもきっと
デコレーションとか楽しめるだろうなぁって思う。
でも、もえかは実はスポンジケーキあんまり好きではなく
生クリームとチョコだけをほうばる。
ま、それでもいいか(笑)


本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪



スポンサーサイト

コメント

うちも5号か6号を買いますけど、クリスマスの時だけです。
子供たちの誕生日の時は、手作りケーキになります。みんなでワイワイしながら作るのもまた楽しいですよ。

ホントにたくさんの記念日ですね(^^)
あっつんさん料理もお上手だしぜひ作ったらアップしてくださいねw
プロポーズ記念なんてまだ結婚して1年ちょっとなのに忘れてしまいました(汗)
今度はあっつんさんと旦那様のなれそめ聞かせてください(*^_^*)

イベント目白押しですね^^
ケーキは嬉しいけど、確かにお腹さんが気になる><
私も今年は作りたいな~なんて考えてますが・・・だって、ホント市販のは相当砂糖使ってるし、白砂糖だし・・・
バターも相当入ってますよね・・・

今日はバターなしのシュークリーム作りました^^
「なし」でも、味はかわりませ~ん^^v

はじめまして

新米主婦のkitty-chanと申します。いろいろな方のブログコメントにリンクしているURLをたどってきました。ほのぼのとしたご家庭の様子がうかがえて読んでいてにっこりしてしまいました。この一つ前のお子さんとのやり取り、とても笑えました。かわいいですね!
私はイギリスで海を見ながらプロポーズしてくれました。ちょっと自慢です。でも、サプライズ指輪でもプロポーズでもなくて、予告されていたのです。「ちゃんと指輪かって、正式にプロポーズするから。」「明日指輪を買いに行こう」と。うれしかったけど、何事も用意周到の人なので彼らしいんですけど...サプライズはうらやましい!!v-238

 イベント目白押しですね。
 かく言うボクも、12月は、自分の誕生日、クリスマス、結婚記念日と多いんですが…。

 しかし、意外です、既に手作りしてるものだと思ってました。ポチポチポチ

あっつんさん、こんばんは。
我が家ではクリスマスにケーキを自作する予定ですよ。
自作といっても、ベネッセのケーキ作りセットで、スポンジに自分で生クリームなどの飾り付けをするだけですが。。。

イベントたのしそう♪
うちでは去年まで2人家族だったので、お誕生日でもショートケーキだったの。
ホールケーキが食べたい!!っていうママの気持ちを察したのか、つっきー誕生。
やったーついにホールケーキ!!
って、3人じゃやっぱり多すぎるかな?

うちもあっつんと同じ、1月結婚6月誕生日ですよ~♪

プロポーズですか^^
いいなぁ!
うちはあったよーな?無かったよーな?笑
ケーキそんなに食べられる日が続いてるなんて私としては嬉しいですが。。。笑
ケーキ大好きなので♪

あ、バトンお願いしたいのですが。。。
時間があるときに覗きにきてください!

あっつんさんは記念日がいっぱいなんですねー。
いいな~
そういえば私の入籍記念日も3月だけど・・・
一度も、なんにもした事無いです(^^;)。
私も今年はムスコの誕生日ケーキを
作ってあげたいと思っているんだけど・・・・・・・
ドウナルコトヤラ(^^;)です。

あっつんおはよーーー♪
あっつん喘息気味なのね。
子供いるとなかなか休めないし、お互い無理しないように、
寒い冬はのりきろーー☆
ホールケーキの旅かー!
ではその旅に出かけるとしよーーー♪
今行くから待っててね☆

ケーキ祭り

こんなに毎月じゃ~あきる?
いえいえ 私だったら あきないわ~w
クリスマスケーキまだ 予約していないのでした・・
やばい・・

久しぶりですぅ

…って毎回書いている気がしますけど(^_^)

ほんとに毎月ですねっ
うちは夏から秋がこんな感じです(^^)

あっ、明日結婚記念日だぁっっ
(今気がついちゃった…)

こんにちはブログいつも見てます。
とても参考になります。足跡残しますね♪
もしご興味があれば、どうぞ♪
http://marutoshop.blog71.fc2.com/
ポチもお願いします。!
http://www.yoshincha.com/blog/ranklink.cgi?id=maruto

まると

ご馳走さまです。
とてもステキなプロポーズ話に満腹になりました(笑)

あ、ケーキの話でしたっけ?
前の会社では写真の誕生日にケーキを買って、
社内の食堂でお茶の時間に集まってミニお祝いをするんですが、5月生まれが8人もいて、週2回のペースでケーキが出るんですよ。結構、甘いもんもOKなんですが、さすがに4人目からは苦痛でした(笑)
特に、こっちのケーキは決して美味しいというほどのことも無く、ただただ甘いだけなので辛さも倍増でした。途中でアイスクリームケーキに代わったっけなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/150-53214cb9

-

管理人の承認後に表示されます
