スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

公園のアスレチックで

2006-12-08 (Fri) 11:03[ 編集 ]
昨日は、ママともたちと公園に遊びに行った。
あっつんの体調が悪かったので、みんなと会うのは久しぶり。

さすがに寒かったけど、お弁当を作ってみんなで食べて
ローラー滑り台とかジャングルジムとかでいっぱい遊ぶ。

何度か行っている公園なんだけど、アスレチックがあることを
知らなかった。

そこで見つけたのが、ロープにつかまってびゅーんと移動する・・・
そう、ターザンみたいなの。
試しにママともがやってみる・・・・
そうするともえかが『やる、やる、やるぅー』と言い出した。

さすがに最初は抱きかかえながらやっていたんだけど
自分でできそうなので・・・
ターザン


もえかだけ、、、お転婆だった・・・

もう、もみじも真っ赤に染まって枯れはじめているものも。

もみじ


すっかり冬だなぁって思った。

寒かったせいか、いつもなら子供がいっぱいなのに誰もいないで
貸しきり状態だった。

この集まっているもえかの友達たち。
妊娠中の母親教室で知り合った仲間たちなので、大きくなるまで
仲良かったら幼馴染・・・・
ではなくタマゴ馴染になるのだろうか

もえか、知らない人だと結構遠慮がちな行動をとるくせに
この仲間だと遠慮知らずでガンガンいく。
おもちゃの取り合いから、遊具の取り合いなど。
やっぱり、慣れるとそうなるのかなぁ。

でも、おもちゃとか絡まないとすごく仲良し。
最近は、親が手をつなげば?という前に『手、つなご♪』
なんていいながら手をつないで歩いている。

パパが見たらぶっ倒れるかもしれないけど、お互い抱き付き合って
顔をスリスリしたり(女の子にもだけど・・・)

こうやって小さいながらもお友達との関係を作っていくのかなぁと
ちょっと関心しちゃった。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト

コメント

もうかなり寒いので、
公園行くと、ちびっこ全然いないですよね~☆
うちは、連れてくとなかなか帰らせてもらえないし
昼間は保育園で遊び放題なので
夏から行ってないかも・・・・

たまご馴染み、いいですね♪
ワタクシも、妊婦教室とか行っとけばよかった~e-330

かなり寒くて 公園に行くのもつらくなってしまった私。でも紅葉キレイに写っていますね~
うちの娘にも 最近大変気の合う友達ができて
見ていて ほほえましいです^^

子供は友達を作るのが早いです。
初めて会ったのに、30分もすればすっかり仲良くなっちゃいます。
もっとも、幼稚園みたいに集団ともなると、気が合う合わないとかの気持ちが生まれるのか、いくつかのグループに分かれちゃいますけど。

ただいま~♪

アパート帰ってきたよ~!
りくたんも元気満々☆

ところで、そっちはまだ公園で
お弁当食べれるほどなんだぁ!!
うらやましいなぁ。
うちは、ちょっと雪融けてきて、
なんとなくホッ=333
またそのうち降るんだけどね。

妊婦教室仲間っていいなぁ。
私は出産も妊婦教室も、あんまり
人数いなかったし、仲良くなった人は
里帰りとかだったし・・・。
こんな仕事してると、あんまり
ママ友って作れないし・・・。

今はあっつんが、ママ友です♪♪♪

タマゴ馴染み、いいなあ♪
つっきーは、タマゴ馴染みは残念ながらいないけど
園トモはきっといっぱいできることでしょう。

わたしも・・・あっつんやそのほかのブログ友が、大事なママ友ですv-22

子供は風の子だから寒さはへっちゃらですもんね~私もちゃんと外で遊ばせないといけないな・・・と思いつつ明日は相当寒いようなのできっと引きこもり・・・^^;

またおもちゃなどの取り合いにはなりますよ!!そうやって、みんな勉強していくんですよね。miuffyもいつも強引で、ガンガンタイプなので心配してたんですけど、3歳すぎて少しづつそんなのが理解できるようになっては来てます。ほんの少しですがね^^;

タマゴ馴染みかぁ、とてもいい関係ですね。
もえかちゃんもタマゴのときから友達だから気が許せるのかな。ずっとお友達でいてくれたら嬉しいですね。

子どもってすぐ仲良くなっちゃうよね♪
大人はそうもいかないから、羨ましいなぁ。
でも、男の子とギューなんてやってたらパパは複雑な心境なのでは!?
女の子を持つと、男親は心配が絶えないね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もえちゃん、上手にターザンしてるね。
寒いけど、元気いっぱいな様子がわかるなぁ~。
あっつん、6月生まれなんだね。あたしもだよ~!
旦那さんの誕生日が来月あるので
クリスマス、誕生日とイベントが続くよ。
もえちゃんはサンタさんにお願い事したかな?

もえちゃん上手にターザンしてるね。
寒いけど元気いっぱいな様子がわかるなぁ~。
あっつん6月生まれなんだね。あたしも~!
旦那さんの誕生日が来月なので、
クリスマス、誕生日とイベントが続くよ。
もえちゃんはサンタさんにお願い事した?

もえかちゃん。すごい!!
もうターザン出来るんですねー^^
お弁当持って公園いいな♪
九州は休日雨ばかりで何も出来ません・・・
お友達と手つなぐ姿ってかわいいですよね!
でも相手が男の子だとパパはジェラシー??笑

おはよーーあっつん♪
うちも初めは玉子焼き食べなかったの。
目玉焼きなら大丈夫だったんだけど、
野菜をいれたいなぁって思って。
で、納豆大好きハルなので納豆入り玉子焼きにしたら、あら不思議??
パクパク食べてくれました。そこから慣らして今は大丈夫かな??
でも納豆入りの方が進みが違う感じよ!!
ハルもターザン大好き!だけど、腕の力よわーーいから、
まだ一人じゃ無理みたい・・・
もえかちゃんスゴイ!!

わ~、タ~ザンやってるぅ~
かっわいねぇ~~~♪
おてんばくらいが、ちょうどいいよ~~~
やっぱり元気いっぱいな子、私は大好き!!

ここはどこの公園だろ~~~
すっごいいいなぁ
私も知ってるところかな?ってやっぱり
地元だとこいう話ができて嬉しい~!!

紅葉もすごく綺麗だねぇ

子供同士って本当に不思議な縁っていうか
お友達を作る技っていうか
上手だし、いろんな事学べていいよね!
やっぱりお友達っていいよね♪
パパ、倒れないとよいけれど・・・(笑)

あっつん、体調大丈夫?
まだまだ、油断したらダメだよ~
病み上がりだからね♪

今日からお休み~
楽しい週末をね!!!

ロープでびゅ~んってやつ
あーちゃんも1人で出来るよになりました♪
見てるほうはハラハラしましたが、
主人が横について、一緒に走ってくれてました(^▽^;)
もえかちゃん、お友達とお手手繋いで歩いたんですね♪
あーちゃんは、お友達同士が繋いで歩いてるのを
うらやましそうに見てました。
自分からは言えなさそう(^▽^;)

あっつんさん、体調はどうですか?無理しないでくださいね♪

 お転婆なのはいいことです。きっと…。だって、元気な証拠ですもんね。
 いゃ、ウチの娘がお転婆だから、こう言ってる訳ではないですよ(笑)。

 それにしても、ターザンロープ(?)までこなしてしまうのはすごいですね。ポチポチポチ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/152-3c433f6e

