スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち物検査バトン! なんか、覗かれてる感じ?

2006-12-09 (Sat) 14:00[ 編集 ]
今日はユウタン大きくなぁれ~のユウママさんからいただいたバトンに挑戦!

お題は『持ち物検査バトン』
なんだか、あっつんの中身を覗かれているようで少し・・・
恥ずかしい感じ。
他力本願な持ち物ばかり・・・
さて、どうゆう意味なのでしょうか(笑) 持ち物



1.財布はどんなものを使ってますか?

COACHの二つ折り財布
 
パパのアメリカ出張のお土産。
それまで、BVLGARIの長財布を使っていたけど、近所のスーパーに
持っていくのも笑えるというパパの考えで買ってきてくれたもの。 

パパいわく、本当にBVLGARIの似合うセレブは近所のスーパーなど
行かず、高級食材しかおかないスーパーに行くだろう。。。。
うちの近所のスーパーには似合わない(笑)
・・・・まぁ、そうでしょうけどね、、、財布ぐらい、、、ねぇ。

PAULFRANKの小銭いれ

グアム旅行で一目ぼれして買ってもらったもの。
もえかはおそろいのバックを買ってもらった。
サルのイラストがとってもかわゆいの♪


2.携帯はどんなものを使ってますか?

ドコモのP900iv

何がすきって、サイドカメラにするとき画面を横に変える・・
って、意味わからないよね(笑)
あと、色が好き。でも、もう900なんてどこにも売ってないよ。
来年変えるかな。。。


3.使っている携帯ストラップは?

パパの中国(だったか香港だったか)のお土産。

魔よけの意味があるらしい。完全に観光土産か?(笑)
おかげで、もえかに引っ張られても、落としても、
お茶だらけになってもなくならない。


4.手帳持ってますか?

持ってない、、、手帳に書くほどスケジュールがない(笑)
スケジュールは、カレンダーの白紙に・・・
しか~し、パパの飲み会・出張でご飯がいらないということがメイン。

実は、OLのころもデスクワークだったしスケジュールは
パソコン管理だしでほとんど使わなかった・・・

OL時代に買ったHERMESの小さい皮の手帳。。。
外側だけをパスポートケースに。。。。
サイズがちょうどよかったので・・・・使わないのももったいないし・・・


5.バッグはどんなもの使ってますか?

PRADAのベージュの斜めがけバック

パパのヨーロッパ出張土産
それまで、お手ごろ価格のマザーズバックを何個か使いまわして
いたけれど、コレが貢がれてからは(笑)あまりの使い勝手のよさに
感心してしまった。。。
別に、マザーズバックではないけれど、大きさ、ポケット
軽さではサイコー!

あと普段使いは、mont-bellの斜めがけ、colemanのヒップバック
LANDSENDのトートを用途によって使い分けることが多いかな。

6、バッグの主な中身は?

財布、携帯、鍵、ハンカチ(3)、ティッシュ(2)
もえかの着替え、デジカメ、サブバック、お化粧道具
もえかの牛乳、もえかのお茶、汚れ物をいれるビニール袋

遠出の場合は、もえかのお菓子も

7.持ち歩かないとダメ!というものを3こ

財布、携帯、もえかの着替え

もえかは変なところ神経質で、少しぬれたり汚れると着替えると
うるさい。
もちろん、おぱんちゅぅは2枚ね♪
オムツよりかさばらなくていいわ。


8.持ち険しちゃう5人は?

すみません、今回アンカーとさせていただきます♪




パパのお土産やプレゼントで成り立っている持ち物ばかり・・・
そう、他力本願な持ち物(笑)

パパのプレゼントって、なかなかセンスがよくって、いつもコレ
ほしいとか言わないけれど、あっつんの心くすぐるものをくれる。
なので、物欲が少ないと思われているあっつんです。

実際、主婦なんて(ってあっつんだけかもだけど)行くところが
限定されていることもあり、物欲も少なくなると思う。
OLのころは、あれ欲しい、これ欲しい、これ飽きた
早く予約しなくちゃ♪って感じだったけど、今はぜんぜん・・・(笑)

パパがプレゼントしてくれる物で大満足しているあっつんです。
この場を借りて、、、パパ、いつもありがとねー!

(ほめまくると、パパは調子に乗って♪くれる人なので
 次回を期待しつつ・・・なんちゃって♪)

最近のパパのヒット土産は
写真の前のほうに写っている、DIORの口紅とチーク。
赤いほうが口紅で紅筆と6色ぐらい入っている。
白いほうがチークで、6色がグラデーションできるようになっている。
最初の出張で口紅をくれてあまりに喜んだので、次のときに
チークを買ってきてくれた。

お化粧品も会社を辞めてから減るのが遅くなったので(笑)
この二つも、とても長く使えるだろうな。

持ち物、少し前まではオムツがかさばっていた。
しかも、ちゃんとスタイまで持ち歩いてたし。
あっつん家のあたりやあっつんがいつも出歩くところは
いざとなれば何でも売っている。
だから、荷物少なくても何とかなるんだけど。。。
外出先で困って買うのって、とってももったいない気がするの。
貧乏性だ・・・・(笑)
だから、結構な大荷物になっちゃうんだよねー。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト

コメント

あっつんけっこう荷物多いのねe-266でも、みんなのかばんの中身とか気になるほうだなe-312芸能人とかテレビで持ち物チェックされたりしてるけど、けっこうそういうの好きだなe-267

いい感じだねっ♪

バック、ポケットが色々あって、
使いやすそう♪
ポケットって結構重要だよね。
私も絶対斜めがけ派なんだよ~!
やっぱ、子どもがいると、
手が空いてないとダメだよねぇ。
いいなぁ、このバック。
私も欲しくなってきた・・・(笑)

でもかばんチェックって、
ちょっとはずかしいねぇ。
でもでも見てる方は、楽しめたよっ♪

ほかのママさんのバックってきになります!!参考になりました~(^_^)v
優しい旦那様ですね!!あっつんさんが気に入るってとこが良いですね。センスの良い旦那様。羨ましいです☆

ステキな贈り物をしてくれる旦那様がうらやましい!!
人のかばんの中なんて普段のぞくことができないから不思議な気分でしたが、いいもの見せてもらった~e-257

ほんと、カバンチェックってはずかしい!
あっつんのは、すてきな中身だなーって思いましたあ。
ひろぽんのは…v-12
そろそろ、お財布買い換えよう(^^;

バトンありがとうございました!!
本当、子供が出来ると欲が減りますよね。。。
良い意味でだけど。
しかしパパさん出張行くたびにかわいいお土産買ってきてくれるなんて優しいですねー!!
ってか、海外ばかりすごい。。。
しかもブランド物のお土産♪
セレブだぁぁぁ!!

このバトンおもしろーい!!
普段、なかなか人のカバンの中身って見ること出来ないからね☆

プラだのショルダー使いやすい?
とっても気になってしまった!!
使いやすいものってなかなか出会えないよねぇ。。。

優しい&センスのいい旦那さんで羨ましいわ。
うちの旦那は、かなり的外れなものをプレゼントしてくれるから(笑)

良いパパさんだなぁ~
うちの夫は出張に行っても、
そんなに良いものかって着てくれたことないよ~
PRADAのバッグ、私も欲しい~!
子どもがいると荷物多くなりますよね。
うちは年子なので、上の子が4歳になるくらいまでは
大抵1~2泊できそうな荷物でしたよ。(^^;)
それも幼稚園に入ってしまえばすっきりバッグで移動できます♪
4月になるのが待ち遠しいですね!^^

好みに。。。

タッチです♪
パパのお土産がほとんど!なんてうらやましい~!
うちはねぇ、まずプレゼントなんてないし、
あってもセンスが・・・・・・
どうも私の好みに会わないの~!!!!

私も 使わないものの中に 手帳があります
スケジュールはほとんど リビングのカレンダーに
書いてしまうので、手帳を買っても 書き込まないし、そこまで用事もない(ρ_;)
いつの間にか 娘の落書き帳になっています^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/153-cc90b052

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。