スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

とうとうか?

2006-12-18 (Mon) 15:03[ 編集 ]
日曜日の夜、もえかがおなかが痛い~と言い出した。
なんだろうとパパといっていたとき、、、、もえかが

ゲロ~

すごい、おなかの中ものもがすべて出たって感じ。
抱っこしていたあっつんも、もちろんゲロまみれってかんじで・・・

そのとき、パパもあっつんも頭に浮かんだのは今超流行の

『ノロウイルス』

なので、テレビで言っているとおりに汚れたものは
流水で洗い流して漂白するためにバケツにつけ置き。
もちろん、カーペットも汚れたので今日の朝から洗濯機で
漂白しながら洗った。

今日は、午前中パパも仕事を休んでくれて、予約制の小児科に
予約を朝からとりに行ってもらい、3人で一緒に病院に・・・

病院は、具合の悪そうな子供でいっぱい。
受付で、親子ともどもマスクをもらって順番を待つ。

もえかのかかりつけの小児科でとっても信頼のできる先生。
やさしくて、説明も丁寧。なんだかとっても安心できる。

症状を話して、聴診器で胸の音を聞く、のどを見る、ベットに
寝ておなかを触る。

その結果、ノロウイルスではないみたいで、おなかからくる
風邪の初期症状じゃないかとのこと。
薬を処方してもらいかえった。

とりあえず、ノロ様ではなかったので安心。
でも、まだおなかが痛いみたいで、今はぐっすりお昼ね。

昨日の夜は、ゲロゲロが続くんじゃないかと思ったから
ベットではなく、リビングにお布団をひいてもえかと寝る。
パパが『さみしいから、一緒にベットで寝ようよぉ』といった。
パパは、すごくさびしがり屋だ(笑)

パパいわく、もえかがつらい状況なのに一人で寝るなんて
さびしすぎる。
だから、もえかと一緒に寝たいらしい・・・・

でも、何も3人でゲロまみれになることはないでしょと
あっつんがたしなめて(笑)1人で寝てもらうことに・・・

もえかは、何度も夜中に気持ち悪くて、はきそうだったけど
結局その1回だけ。
でも、おなかも痛そうだったしかわいそうだった。

元気なことは元気なんだけど、暴れてまたゲロゲロされても
困るから、明日まではおとなしくしてもらおう。


実は今日、友達と二人で忘年会の予定だった。
もちろん、もえかはおばあちゃんに預けて。
でも、もえかの状態がこんななので、キャンセル・・・

今日は、品川のNEW YORK GRAND KITCHEN でお食事予定だったのにぃー
子供がいると、なかなか約束どおりに行かないのよね。。。

来週に延期したけど、予約取れるかなー。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト

コメント

もえかちゃん、大丈夫ですか?
ノロも流行ってるけどお腹からくる風邪も流行ってるみたいですね。。。
私も風邪の時お腹にきました・・・
その後はどうですか?
パパさん、優しいなぁ^^
もえかちゃんが心配だったんでしょうね。
早く治りますよーに。。。

もえかちゃん大丈夫ですか?
お腹からくる風邪っていうのもあるんだ。
でもまぎらわしいよね!
うちの子も胃腸炎になったけど、こっちの胃腸炎はおもにロタウィルスだと病院で教えてもらいました。
ウィルスにもいろいろあるんですよね。
早くよくなりますように。

どこもかしこも嘔吐が流行しているようですが、
もえかちゃんも大丈夫ですか?
毎年何らかのウィルスが出てきてますが、
これから一段と寒くなるにつれて乾燥もしてくるので、ますます注意が必要になりますね。
子供をもってからは、すっかりウィルスや感染症の情報に敏感になっちゃいました。

もえかちゃん、お大事に。

ノロウィルスではなかったんですね。
お大事にしてくださいね!
嘔吐下痢の風邪は、ほんとに大流行ですねo(;△;)o

バトンやりましたので、良かったら遊びにきてくださいね!

大変だぁ~!

もえちゃん大丈夫~?
吐くのは一番辛いよねぇ。
うちもこの間、大変だったもん。
あっつんもうつらないようにねぇ。

子どもが具合悪いと、やっぱり
キャンセルになっちゃうよねぇ。
私はそれで今年何回
キャンセルした事か・・・。
来年は丈夫になってほしいなぁ。

もえかちゃん大丈夫かなぁ。心配ですね。
嘔吐とかって子供にはダメージが大きいんだろうな。いろいろ流行っていて私も気が抜けません。
もえかちゃん早く治りますように!!!

もえかちゃん大変でしたね。
でもノロ様じゃなくてよかったあ。
今は、すこしはよくなっているといいけど。

あっつん、ほんとうにおつかれさまでした。
具合の悪いわが子を見るのもつらいし、それに大量の洗濯物も
面倒をみながら、しかも漂白までしながらだとさらに大変だったでしょう。
風邪、戻りませんように。どうかゆっくりやすんでくださ~い。

お久しぶりです☆
とうとうきましたかー(>_<)
小さい子は特にかわいそうですよね(;_;)
ウチも、ムスコが1晩だけ嘔吐してましたが、
翌日からはケロッと元気になり、軽かったようです。
もえかちゃんも早く良くなりますように!

それにしても・・・
旦那さんバトン見ましたが、ラブラブなんですね~!!
ご主人に愛されているのが伝わってきましたよ~
うらやましいです^^

ノロウイルス

スゴイみたいですね。でももえちゃんそうじゃなくて取りあえず良かったです。とは言え、嘔吐は本人もかなり辛いでしょうから、水分たくさん摂らせてあげてよく休ませてあげて下さいね。
お大事に。。。

その後どうですか?
ノロ様こわいですよね(w_-; ウゥ・・
とりあえず、違くてよかったけど
つらい事はかわらないし
早く良くなればいいですね
じつは私もお腹が痛くて・・・
でもめめもとんたんも元気!
きっともえかちゃんと同じやつなんだわ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/158-b78dbf7b

