スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

パパのおみや

2006-12-22 (Fri) 14:00[ 編集 ]
あっつん家の愛読雑誌

おとなの週末 2007年 01月号 [雑誌] おとなの週末 2007年 01月号 [雑誌]
(2006/12/15)
講談社

この商品の詳細を見る


に載っていたドーナツがとても気になっていた。
日本でメジャーなミスドと比較されていた。

『Doughnut Plant』
というお店。

ちょっと、お高いドーナツ。
ひとつだいたい300円ぐらい。

大人の週末を見てから、パパに買ってきてー!とお願いしていたら
先日、会社帰りに4つ買ってきてくれた。

ドーナツ



で、お味は・・・

コレは、日本人向きの味ではないのでは・・・

う~ん、甘い。
とても、甘い。
あま~い!
奥のほうに写っている、チョコ二つ。
コレが非常に甘い。

ミスドが増え始めたころ、ダンキンドーナツをはじめて食べたとき
甘いなぁと感じた以上、それ以上の衝撃。
そういえば、今ダンキンって見かけなくなったような・・・あるのかな。

生地は、ドーナツというよりパン?って感じ。
手前の二つはシロップ見たいのでコーティングされている。
向かって左は何も入っていなくて、右は中にブルーベリージャムが
入っている。
こちらは、最初の一口二口は甘さにびっくりするのとでかいので
一瞬引くけど、食べていくうちになんとなくおいしい感じがした。
でも、コレはミスド慣れしている人にとっては、ドーナツと
認めたくないかんじ。
まさしく、パンである。

まとめると、、、、
奥のチョコ二つは、たぶん二度と買わないだろう。。。
しかし、手前の二つは、もう一度買うかな。
でも、、、ドーナツ4つで千二百円かぁ、、、、微妙・・・・。


先週末だったか、また新しいドーナッツショップが日本発上陸
したとニュースでやっていた。
それはココ。
『クリスピー・クリーム・ドーナツ』

なんだか、試食に12個いりの箱ごと配ったりと、かなり太っ腹な
お店。
そして、食感が『外がサクッ、中がとろーととろける』なんて
食べている人が言っていた。
ちなみに12個入りで1700円とか言ってたなぁ。。。

非常に興味がある・・・

ドーナツ好きの、あっつんとしては絶対はずせないわ♪
今度、絶対に買いに行こう♪

で、でも、オープンしたての宣伝しまくりで、今は平日午後、、、
行列1時間半・・・
う~ん。でも食べたいのだ♪


本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪




スポンサーサイト

コメント

ひとつ300円はお高いですね~。
ドーナツといえばミスドくらいしか知らなかったけれど、いろいろあるんですね。

パパさんのおみやはいつもいい感じのものばかりですね。いいないいなぁ。

デジタルパーマの件、お返事ありがとうございました!私も挑戦しようかという気になってきました。

アメリカのケーキやパイなどって、どれをとってもめっちゃ甘いです。まず日本人の口は合わないと思いますよ。
我が家でもアメリカ製のものは甘すぎて娘たちも食べません。
なので、それらは全部甘い物好きの私の胃袋に納まります。めでたしめでたし(笑)

お久しぶりです~。
なかなかコメントは残せなかったんですけど
ちょくちょく遊びに来てました♪

ダンキンドーナツ、私も最近見かけないなぁ~って思ってたんです。
そしたらこないだレッドソックスのスポンサーだか何だかでTVでやってたんですけど
ダンキンって98年に日本から撤退していたらしいですよ!
何だかそっちの方は色んなお店があって羨ましいです。
こっちは郊外なのでせいぜいミスドくらいしか・・・

ふたつめのドーナツやさん、おいしそう~!
グレース、好きです。
ミスドのフレンチクルーラーとか、オールドファッションにグレースかかったやつ(名前なんていうんだったかしら)とか、大好き!
外がサクッ、中がとろー、なんていわれたら、、、

ぜひ、食べてみたい!!

近くにいくことがあったらぜひ挑戦しようっと。
あっつん、耳寄り情報をありがとう♪

ところで、もえかちゃんもドーナツ好きなのかなー。

あっつんちゃん、お久です!
いつも伺ってたのに、なかなかコメント残せずで申し訳ないわ・・・e-263

ドーナツはたまに無性に食べたくなるのよね~。
よくミスドで一個100円の時にドバッと買っちゃうi-229
クリスピー・・・のほうの日本上陸のTV,わたしも見たよ。
結構おいしそうだったから気になってるのe-266

あっつんちゃん♪

e-68コメントありがとうございますっ!
YUPPY☆嬉しくって嬉しくってこんな朝っぱらから
コメントしちゃってますっv-398むふっ。
ドーナッツ大好き~e-266でも近くにドーナッツ屋さんがないから
最近では食べた記憶が・・・。
でもあっつんちゃんが紹介してくれてるお店とっても
美味しそうだから今度探して買ってくるね!!

そうそう幕張付近??のようななんのような・・・
でも舞浜は自転車で頑張って行ってるよe-215e-330
パスタ中毒これから一緒になれたらいいなっ

また遊びに来るからね~!
待ってて~e-247

ありがとう♪

もえちゃん、折り紙サンタ作ってくれたのねぇ!
そうそう、赤の折り紙って、結構手前にあるし、
すぐ使っちゃうんだよねぇ。
茶色のおじーさんになったって?
でもでも作ってくれてうれしいわぁ♪

ところであっつんは、ドーナツ好きなんだねぇ。
私もたまに食べるけど、こっちはミスド位しかないよ~。

そうそう下の服いいねぇ!!
私もりくたんとお揃いしてみたいんだよねぇ。
結構お安くていいね♪
店舗見たけど、やっぱりないわ~。
残念~!のりくたんママでしたっ。

ドーナツもいろんな種類ありますよね☆
わたしもミスドしかしりません笑。
でも、あっつんさんが欲しいといったもの買ってきてくださる旦那様・・・ステキですね(*^_^*)

お勧めです。

自他共に認める「甘党ではない!」すぽっとがお勧めするクリスピークリームのドーナツです。
TBしておきました。
トライする価値は大、だと思いますよ。
でも、やっぱり日本。結構高いですね~(苦笑)。

TB反映されなかったようなので(制御しているのかもしれませんが)、念の為URL書いておきます。

http://blog.goo.ne.jp/adispot/e/9738b097439cc9685e39d06124e420e0

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/161-b0049ab5

