スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

美容院でカット

2006-12-21 (Thu) 19:55[ 編集 ]
七五三も終わり、もう髪の毛を伸ばしておく必要もなくなった。
なので、今日はもえかとともに髪の毛をカットしに行った。
もえかは美容院が大好きで、いつも連れて行くと喜ぶ。

あっつんは久々、、、、そう5年ぶりぐらいにパーマをかけてみた。
担当の美容師さんは、実家にいたころからの担当なので
(なぜか自宅近くに店をまかされた腐れ縁のようなかんじ)
あっつんが、とってもめんどくさがりやのずぼらだということを
知っている。

だから、パーマなどかけてスタイリングが面倒なものより
手ぐしで整えられる髪型を進められてきた。
でももうそろそろ、イメチェンもしたいしぃなんて言っていみた。
いつもはいすに座ってお任せなのだけど、これまたアバウトに
パーマかけてみよっかなぁといったら、いい感じに仕上げてくれた。
今はやり?のデジタルパーマと言うものらしい。
ポイントがけだから、あっという間に終わっちゃった。

もえかは、いつものように『ニッコニコ』であっつんの
カットした髪の毛を拾ったりしながら遊ぶ。
美容師さんに、これなぁに?なんてすべてのものを質問したり。
迷惑なお子様です(笑)ま、暴れているわけではないから。いいか。

あっつんがパーマをかけている間、もえかはカットしてもらう。
いすに座って、お子様の髪の毛よけをかけてもらってちょっきん。
顔は、鏡を見ながら大喜び♪

肩したあたりまでカットしてもらい仕上がった自分を鏡で見ながら
『か~わい~い♪』
おもいっきり、ナルシスト。
何度も見ながら自分を褒める。
周りのお客さんにもかわいいといってもらい、大満足らしい・・・

カットした後、かわいい顔してって言ったら、怖い顔をしたもえか
カット



今日から、土曜日までパパは出張。
もえかとお気楽夕ご飯。
今日、パパから早く電話が来たらTV電話でもしてもえかを
見せてあげようかな。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪


スポンサーサイト

コメント

ゆる巻き部分は無くなったのかなぁ。でもかわいい・・・ちょっと怖い顔だけど・・。
デジタルパーマって私も最近とても気になってるのですが、そんなに時間短縮されすんですか?週末美容院で聞こうと思ってたんです。私もそろそろイメチェンしたいな。

え~あっつんさんはどんな髪型になったんだろ??私もイメチェンしたいな~☆
でも、パーマが全く合わない。。。しかも、やっぱりセットするのが面倒だし><

もえかちゃんも美容院でおしゃれさんですね^^かわいいよ~!!

あっつんこんばんは~。
あたしもあさって美容院行くよ~。
なんだかワクワクだよねっ!
イメチェンかぁ~。
あたしは、たぶんカラーとちょこっとカットくらいで、
そんなに変わらないと思うな。
あっつんの髪型公開してもいいよ~(笑)

わーいいないいな♪
私もまさに、そろそろ美容院行きたいな~~って
思ってたとこだったから、食いついて読んじゃった☆
ひろぽんは、伝え方がうまくないのか、
いまひとつ納得いかないことが多いの。
今度こそ、美容院を大満足で出てみたい!
そう、もえかちゃんのように(笑)
でも、ほんとにかわいいもんね。怒った顔もね!
あっつんは、どんな感じになったのかしら~。

私もしばらくカットばかりで パーマかけてないので
かけたくなってきたよ~でも私の髪すっごい直毛で
パーマかかんないんだよね~・・・

あっつんさん~私も同じです!
イメチェンしたくて先々週にデジタルパーマあてました♪
Sカールじゃなく、Jカール(美容師さんがこう言っていました(^▽^;) )
が良かったので、全体にじゃなく、下のほうだけ☆^▽^☆
イメチェンになったし、すごく気に入ってます☆^▽^☆
縮毛矯正はかけてましたが、パーマは短大時代に流行ったウエ~ブ以来だったので、
終わるまでドキドキしてましたよ~
もえかちゃんも、カットしてもらえてうれしくって
照れてのこのお顔なんでしょうね♡^▽^♡

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/162-33b2f916

