スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

最近好きなったキャラクター

2006-12-24 (Sun) 14:00[ 編集 ]
もえかが最近、ハマッたキャラクターがある。
NHK教育で放映されているフランスのアニメ(もちろん日本語)
(フランス名『Pénélope tête en l'air』

『うっかりペネロペ』


ペネロペは小さな女の子コアラという設定で、幼稚園に通っている。
絵のタッチがふんわりでほのぼのとしたお話。
もえかは初回をたまたまテレビで見て、釘付けになっていた。
確かに、日本にはないようなふんわりキャラでとてもかわいい。

絵本、あっつんが好きなタイプの絵のタッチのものを買ってしまう。
もえかも、好きな絵のタッチは同じらしい。

ペネロペの絵本を探していて、いいものを見つけた。
ペネロペといつもいっしょ ペネロペといつもいっしょ
ゲオルグ ハレンスレーベン、アン グットマン 他 (2006/11)
岩崎書店
この商品の詳細を見る



ペネロペといつもいっしょお話絵本の4冊セット)

普通の絵本をミニ絵本サイズにして4冊セットにしたもの。
定価は\2,520


クリスマスだしプレゼントにはちょうどよい感じ。
本当は、もうすぐ幼稚園にも行くことだし普通サイズを何冊か
買ってあげようかと思った。
でも、ミニ絵本なら寝ながら読むとき軽いので楽かな・・・
なんて考えた、めんどくさがりのあっつん

ところが、本を探すときにいつも見ているAmazonや楽天はほぼ品切れ。
Amazonなんか全国的に品薄なのをいいことに中古で4千円だって。

ネットで検索してやっと在庫がある本屋さんを見つけた。
もちろん、定価だし送料も\1,500以上買うと無料になる。

ジュンク堂書店

即、ポチっとな。。。何日かで届くだろう。
雑貨などもいろいろ出ているらしく今度見つけたら買ってみようかな。


子供の心にストライクなキャラクターを作る人たちってすごい。
きっと仕事をしていて楽しいだろうなぁ。

今日は、粘土で遊ぶもえか。
混ぜちゃって、元の色がだんだんなくなっていく~。
粘土





本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト

コメント

面白そう~♪
どこかで絵は見たことあるけど、
実際テレビでやってるの見たことないなぁ。
最近NHKより、ボウケンジャーや仮面ライダー
ウルトラマンなんかが大好きなんだよね。
絵本はいいよねぇ。
私も色々買ってあげたいと思いつつ、
りくたんが欲しがるのは、付録がついた絵本で、
イイ本は図書館ばっかだよ~。
まぁただで借りれるからいいんだけど(笑)
ではでは、素敵なクリスマスを・・・♪

ペネロペちゃんかー
初めて見るけど、かわいいね~~
丸くてふわふわしたのって大好きですv-9
いつかこっちでも放送されるといいな!

うっかりといえば、はちべえかと思っていたら!
こんなかわいらしいうっかりさんが、いたのね~。
いたどころか、こちらのほうがずっとワールドワイドに著名なようですね(笑)
失礼しました~。

もえかちゃんにはもう、サンタさんがプレゼントを持ってきてくれる、なんてこと分かるのかしらん。
もえかちゃん、楽しみにしてるかな。こちらまで、わくわくしたりして♪
クリスマスって、やっぱりいいなー(^▽^*

国外の絵本って、絵もそうだけど
色彩がとっても素敵ですよね~e-266
日本のイメージってなんだか墨絵・・・(笑)
うちの子は、こないだまでは
NHKキャラまっしぐらだったけど
最近、サンリオキャラに染まって行ってますe-263
ワタクシとしては阻止したいけど、そのうち
プリキュア一色になりそうで悲しいィィ~

おはよーーー♪あっつん☆
そうなの・・・じんましんにビックリだったよ~
私も思った。何が入ってるか、どんなもの入ってるか・・・
なんて怪しいものだなぁって(>_<)
赤ちゃんの敏感さにも驚きだったよーー
ペネロペ!!!!!ハルも好きらしいの。
テレビでは異常に反応するし、昨日図書館で本借りてきたとこよ♪
ありえない青い色がいいのかしら???

あっつんちゃん、おはよう!!
「ペネロペ」YUPPY☆も子供達となにげなーく見てたけど
可愛いよねっe-272

双子達も最近キャラクターが分かってきたのか
「アンパンマン」を見ると目がキランe-267ってなって
離れなくなるんだよ~e-263
こないだなんて薬屋さん行ったら「アンパンマンシャンプー」
見つけちゃって無理矢理抱っこして出ようとしたら
大泣きされて恥ずかしかったぁe-327

これからいろいろ買わされるのかと思うと・・・(イヤン)

それからそれからメールありがとっ!
YUPPY☆もまた送るからねe-266

外国の絵本は日本の物と違った良さがありますよね。
色彩とかデザインとか、ぱっと見た瞬間に印象に残るような物が多い気がします。
ユニークなキャラクターも多いですしね。

同じだぁ

あ、うちも最近ペネロペちゃん好きだよ~
コアラだったのね、うちではすっかり「くまちゃん」扱い(^_^)

絵本もあるなんて知らなかった~

始めて見ました!!
大人気の本なんですね~。

って絵はみたことあります・・・MIUFFYの方がきっとよく知ってますね(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/164-7b9f9c89

