スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

カニパーティーと怪しげな靴下とサンタのおくりもの

2006-12-25 (Mon) 19:06[ 編集 ]
昨日、もえかのクリスマスプレゼント(サンタ用)をサンタの
代理で購入するために電気量販店のホビーコーナーへ。

もえかにサンタさんから何をもらいたいの?と聞くと・・・
『こぃびとさんのDVD

さて、何でしょう。
それは、、、『白雪姫と七人のこびとたち』のDVDのこと。
とても経済的によいプレゼントなので、パパからってことで大きな粘土セットを買ってあげた。


昨日は、あっつん家身内の毎年恒例『カニパーティー』だった。
午前中にカニが届く。
今回は、毎年同じところにお願いしている松葉ガニ。
それから、楽天ショップで人気のお店でカニしゃぶ用を購入。
流水で解凍すること30分、とっても新鮮な生ガニ

場所は、あっつん家から車で5分のパパの妹家族のおうちで開催。
もえかは甥っ子姪っ子に遊んでもらって、超ご機嫌!
その間に大人たちは用意する。

焼きガニをホットプレートで
焼きがに


なべ用のカニ
なべ用


カニしゃぶ用のカニ
かにしゃぶ


もちろん、最後は具をすべて平らげて、ご飯を入れて卵を
落として、、、雑炊に!
最高にうまかったぁ

そして、妹が作ってくれたプリンケーキ。
プリンケーキ

コレがまたうますぎ!
たまらん、コレはぜひあっつんもつくってみたいけど・・・できるか?
パパもかなりのお気に入りで、作ってコール。
さて、、、、いつのことになるやら(笑)

もえかに、妹達がプレゼントしてくれたもの。
コーンスターチと自然の着色料でできていて、水に濡らして形を
作っていくもの。
くっつき


甥っ子が即席で作ってくれた恐竜達。すごい上手!
恐竜


この、おもちゃは安全でごみも出ないし(粘土のように・・・)
とてもいいものをもらっちゃった。

そして、サンタさんからのプレゼント。
朝、おきてもえかがママー!と走ってくる。

『なんかぁ、あるよ、、、あるよ!いっしょに見に行くの』
と一緒にベットまで戻る。
そして、、、靴下をそーっとのぞく。
一緒にリビングまで戻って、靴下から取り出し時のもえかの
笑顔はサイコーだった。

実は、昨日の夜思いついてプレゼントを入れる用の靴下を作った。
あいにく、赤い生地がほとんどなくちょっとだけあった赤の
キルティングとデニムで靴下を作る。
パパに、これは靴下か?と笑われた。
靴下


うちにはかわいくないリアルサンタがいて、そのサンタに
寝る前にちょっと恥ずかしがりながら向かい合って
パパと一緒にお願いする。
リアルサンタ


パパがサンタさんにプレゼントお願いしますっていっておけば?
『よろしくおねがいします・・・』
ぷぷぷぷぷ。おかしすぎる。

ベットに入ったとき
『もえちゃん、くぅーって早く寝ないとサンタさんこないよ!』
というと、もえかは薄目を開けて靴下を見ながら
『くぅー、、くぅー、、』と寝息を立てる真似を永遠に続ける。

どうやら、本当にサンタが来るか見張っているらしい・・・(笑)

プレゼント


白雪姫のDVDとパパが取引先からもらったノベルティーのくま。
二つ手にしたもえかは大喜びで、朝からDVDをみています。。。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

かに料理満喫ですね。鳥取はかにどころなのに、今年はまだ食べてないなぁ。
みんなでわいわいパーティってところがまたうらやましいです!

靴下、微妙かもしれないけれど・・・かわいいです!!
ささっと作ってしまうところがさすが!
ステキな、そしてとっても楽しいクリスマスですね。

きゃあ。薄目を開けてサンタさんを見張るもえかちゃん、かわいすぎ!
3歳を前にして、もうここまでわかるんだあ。
そして、いっしょに見に行くってところがまた(^ー^*
私も数年後には、驚き喜ぶわが子の顔が見られるのかな。わくわく!

カニ鍋、おいしそう~。お鍋の締めにはいろいろあるけど、
カニ鍋だったらやっぱり雑炊がいいな♪
そして、妹さん、ケーキすごーい!

とっても豪華なカニパーティだったんですねe-267
お呼ばれしたかった・・・・(笑)
それに小麦粉粘土、楽しそう~♪
とってもカラフルで、いろんなものが出来ちゃいますね(^-^)
もえかちゃんの、朝サンタさんからのプレゼントを
見つけたときのお顔を想像すると
わたくしまで顔が緩んでしまいますe-343
きっと目がキラキラしてたんだろうな~(*^▽^*)

カニだ~!
楽しいパーティの雰囲気が伝わってきましたよ♪
妹さんからのプレゼント、おもしろそうですね!
我家にあったら、確実にゆーちゃんのお口に入りそうです(^▽^;)

かにパーティー楽しそうですね。
大勢集まってわいわいやるのは、大人も子供も楽しいですよね。
いいクリスマスになりましたね!

カニ~~~!!なんで私を呼んでくれんかったの~←図々しい・・
カニ食べたいよ~身がちゃんとはいった カニたべたいよ・・・
来年こそは 年末貯蓄して カニ 取り寄せるぞ!!

うわぁ!!
すっごい豪華ですねー!!
かに、かに、かに。。。
おいしそー♪
しかもプリンケーキ手作りなんですねー。
妹さんうまい!!
私も食べたいです・・・笑

カニおいしそ~e-317e-266
最後に雑炊もいい!!
妹さんのプリンも可愛いし、とっても楽しそうだねっe-420
もえかちゃんにもちゃんとサンタさん来たんだね~
うちもなんとか??来てくれたよ~。
でも、クリスマスより前に遊んでるんだけどねe-263

今日は1日中雨でずーっとパソコン、パチパチしてますっ
あっつんちゃんは何してるのかな~e-68

す、すごーい!
かに鍋だけじゃなくて、焼きガニと
カニしゃぶまであるのねぇ。
すごいわ~♪

もえちゃんは、白雪姫かぁ。
やっぱ、女の子は違うねぇ~!

幼稚園の子は、どの位サンタさんを信じているか・・・
うちのブログにめずらしくお返事コメントに書いてみました。
割合は、今のうちのクラスは結構信じてるみたい。
ぼそりと「いないよ~」っていう子もいたけど、
私の話術で信じ込ませたよ~(笑)
でもプレゼント届かなかったかもね・・・。

カニおいしそー!
しばらく食べてないし、この先も食べれそうにないな。。。
もえかちゃんプレゼント喜んでくれてよかったですね!
いつまでもサンタさん信じてくれるといいなー。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/165-09039702

-

管理人の承認後に表示されます
