スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

忘年会で鍋パーティー!

2006-12-26 (Tue) 19:31[ 編集 ]
25日のクリスマスの夜は、あっつん家でおじいちゃん達を2Fにお招きしてクリスマスパーティー。

クリスマス

ビーフシチューと温野菜サラダ、かにパーティーの夜にスーパーに
よったら、骨付きの鶏肉が半額に、、、、
ローストチキンを買おうと思ったけど、半額につられたので
味付けしてオーブンで焼く。

クリスマスソングをかけて、もえかがずーっと踊っている。
リズム感のよいもえか。
速いテンポのときは動きも速く、スローなときはスローに。
おじいちゃんの社交ダンスのまねをしたり、パパと一緒にテンポ
よくダンス。

食後は、ベイクドチーズケーキを焼いたのでコーヒーとともに。
チーズケーキ

なぜか、、、、ろうそく。


昨日は、先週のクリスマスのときに約束した忘年会を
ママ友たちと開く。
もちろん、子連れで昼間からの忘年会だけど・・・

お昼はお鍋。
あっつんは『あっつん特製鯵のつみれ』を作りました。
鰯がよかったんだけど、鰯がなくて鯵(笑)
なべ


本当は、海鮮鍋にしようと思ったけど、ちいさなちびっ子たちが
いるので、骨がひっかかるとまずいので、つみれにしちゃった。

魚臭いと子供たちが食べないかなーと思ったので、韮としいたけを
ちょっと多めにして、きざみにんにくとすりしょうがを入れた。

子供たちがたくさん食べてくれてうれしかった。
肝心のもえかは一口も食べず・・・。こんニャロ(笑)

いつものとおり、がんがん遊び、がんがんおもちゃの取り合いで
暴れまくっている子供たち。

今日は、大雨で外には出られずだったから、ちょうどよいかも。

クリスマスも終わり、年末まっしぐら。
今日は、あっつん先週のもえかのゲロッパのおかげでキャンセルに
なった友人との忘年会におでかけ。
子供抜きのひと時を久々にすごすことに。

なんか、たまには子供抜き、子供話題抜きってのもいい。
でも、頭の片隅に必ずもえかがいるのよねー(あ、パパも。。。)
別に、おばあちゃんに預けるから心配ということはないんだけど
なんだか、離れると余計に気になるもの。
やっぱり、母親なのね(笑)


本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪




スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです~
なんだかパーティが続いていたのね?
うらやまし~!^^
我が家はまだ大掃除も終わっていなくって
てんてこまいしています(^^;)
ブログ更新&コメントもできないかも~
どうぞよい年をお過ごしくださいね。
来年もどうぞヨロシクお願いします!

今日のパーティも美味しそうなものがズラリですね。
ホントあっつんさんはお料理が上手だ~!
実は・・時々あっつんさんのお料理ブログにお世話になっています。献立に困ったときとか・・。どれも美味しいです!
お世話になっていながらお礼も言わずすいません。これからもよろしくお願いします!

楽しかったパーティーでしたね~!!
お料理もすごく手の込んだ、豪華な料理ですね~
ベイクドチーズケーキもあっつんさんが焼いたんですよね?!私はケーキというか、お菓子はまだまだ修行が必要ですよ!!

パーティラッシュ!
あっつん、お料理やその他の準備など、おつかれさまでした~。

ときには子供抜きもいいよね。
で、そのあとの子供との時間がまたいい!
きっと子供のほうも、いつもと違う環境で
世界が広がってよいのでは、
なんて、勝手な推測しちゃってます♪

つみれ、おいしそうー!
もえかちゃんもおいしさを知ったら
いつかのカキフライのようにばくばくたべちゃうかもね!

料理が上手いあっつんの本領発揮ですね。
羨ましい限りです。
私もつみれ煮を食べたいです。

クリスマスパーティーと忘年会!楽しそうでよかったね~^^
新年会もあるのかな?w
ああ~年に1回でもいい・・子供抜きの外出がしたい私。
無理そうだな~・・

わかるわかる~!
子ども抜きっていうのも、たまには
いいんだけど、ついつい「どうしてるかなぁ?」
とかって思っちゃうよね。
ついつい、早く帰っちゃったりして。
でもママって、みんなそうなんだねぇ。

私も今月末に、恒例の友達との忘年会!
今年はBBQがことどとく、陸の風邪とかで
キャンセルだったので、今回こそは行くぞー☆

あっつん、ちわ~^^/
子供抜きでお友達と会うのは息抜きになっていいねっ
YUPPY☆はまだ子供抜きで友達とは会ったことないな~
みんな旦那さま、お母様が協力してくれてるんだねe-266
もちろん旦那さんもお母さんも
協力してくれるけどYUPPY☆が離れるの寂しいの~v-398てへっ。
忘年会も楽しかったみたいだね!
飲んで食べて騒いで今年を締めくくるなんて素敵e-420
お昼から1人酒でもしちゃおうっかしらっe-287

あっつん、こんばんわ~☆
ごめんね、すっかりご無沙汰になってるよぉ・・・
なんかね、バタバタ時間がすぎて・・・
お友達のところも全然いけなくって・・・
ホント、時間がほし~~!!

あっつん!!!
うちもね、ペネロペはまってるんだよ~
すっごい釘付け。
でね、クリスマスプレゼントペネロペの絵本あげたの~!
でもさ、1月4日からミッフィーにかわるとか!?

美容院いったのねぇ
パーマか、いいなぁぁぁぁ
私、すっごいもっさくてね・・・早くなんとかしたいんだぁ
5年ぶりくらいにショートにしてみよっかなぁ
なんてひそかに思ったり!

子供抜きもたまにはいいよね、そういう時間も必要だよ~
でも、気になるっていう気持ちも
すっごくわかる(笑)やっぱり、そういうものなんだね(笑)

クリスマスもすっごく楽しそうで、美味しそうなお料理
てんこもりで、あっつんのおうちにお邪魔すれば
よかったなぁ~~~(笑)
かにすっごい、ひかれちゃったぁぁぁ~~~!!!!
後、妹さんのプリンケーキも♪

ドーナッツスキだったんだね、あっつんは♪
私も大好きだよ~!
来年は新年会ホントしなきゃだね!!!
いつにしよっかぁぁぁ??!!!楽しみ~♪
そのとき、もしよかったら、ロールケーキがんばって
焼いてみるね!失敗しそうだけど・・・

ゆっくりこうやってコメント残せるか年内微妙なので
とりあえず、ご挨拶先にしちゃうね!!
今年はあっつんとお友達になれて、嬉かったよ~
これからも、沢山お話して仲良くしてね☆
素敵な年明けを~~~!!!

パーティー尽くしでいいですねぇ。
しかもその後には子供抜きの忘年会。
子供抜きでもふっとしたときに思い出すんですよね。
そんなときは、やっぱり親だなぁと実感します。

お久しぶりです~。

忘年会にあわせて、記事を一気読み・・・(笑)

鍋、美味しそう!カニも羨ましい!どちらもいい出汁がでて雑炊やうどんにはもってこいですね。オイラも鍋は好きなので夏冬問わずにやります。う~む、食べたくなってきた・・・。

髪の毛切ったんですか?親子でイメチェンですか。うちはマムはともかく、凛音は切るほど生えてませんので親子で美容院は無理かな。

先日の日本出張のときにKrispy Kreamの出店、ニュースでやってましたよ。すごい列ですね。
夢を壊して申し訳ないのですが、シンプルですよ・・・。いや、確かにこっちでは美味しいんですよ、でもオイラはミスドのほうが断然上だと思います。とにかく昔のスタイルなんですね。だから安いんです。
日本ではちょっと高いようですが、こっちでは5個ちょうだいというと必ずあと2ドルで1ダースになるよ、みたいなこと言われちゃいます。
こちらでもお店で並ぶと(通常はドライブスルーで購入)、1個まるごと試食でくれます。

こっちの携帯は日本よりはるかに遅れているので、TV電話はまだ無理ですね。出来たとしても速度とか画質とかはかなり落ちると思います。オイラも試してみたいなぁ・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/166-8612c03a

