スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

いろいろな年末

2006-12-29 (Fri) 21:41[ 編集 ]
なんだか、ばたばたしていて更新できてないあっつんです。

27日の夜、お友達と子供ヌキの忘年会。
子供がいない電車での外出って久しぶり(笑)
場所は品川のNEWYORKGRANDKITCHEN
二人で飲み物3杯、前菜、サラダ、パスタ、ピザを頼んで
7千5百円ほど。
なかなかおいしかった。結構ボリュームもあっておなかもいっぱい。
でも、話に夢中になっていてあんまり味を確かめなかった・・・(笑)

やっぱり、たまには『恋愛話』もいい。
ママともたちとの話題は子供中心(旦那の愚痴など・・・)だから
独身の彼女との話はとっても新鮮だ。
結婚して、ましてや子供もいるとなるとそんな話はなかなか
しなくなるから(笑)

28日は、実家にもえかと一緒に帰る。
今年最後の、母の仏壇へお花を持っていった。
なんだか、母がなくなってからは実家に行く回数も減ったけど。
その後、じじ(あっつん父)と会ってお昼ごはんを。
もえかの食欲に驚くじじ(笑)
魚(サバ)を一枚平らげ、ご飯も味噌汁もやっこも・・・

ちょうど、自宅に帰るころの時間がパパの帰宅時間と同じぐらい
だと思ったので、待ち合わせをしてうちの近くのおすし屋さんへ。
(うちの近くは回転寿司の激戦区!)

もえかは、トロサーモンマヨネーズ(8貫)、と納豆まき(1/2本)
いくら1貫、しめ鯖(1貫)、マグロ少し、アサリのお味噌汁少し
これを平らげる・・・今日は、食べすぎですが・・・

実は、たまにお昼に二人回転寿司にいくのでかなり顔なじみ・・・
お昼に行くと、お昼の店員さんが『いつもありがとうございます』
なんていわれたり・・・。

母子だけ回転寿司って珍しいのかも。
ちなみに、あっつんは母子だけ焼肉も、母子だけラーメンも経験あり。
自分が食べたいと思うところにつれまわす(笑)


そして、今日はのんびりモード。
先日、パパにあっつんがスキーのブーツと板を買ってもらったので
試しに履いてみた。
それをみていたもえかも自分もするーってことですべて装着・・・

スキーウエア


10月ごろ、今まで来ていたスノーウエアが小さくなったので
新しくウエアとブーツを買う。
写真ではわかりにくいけど、もえかのスキーはプーさんの絵が描いて
ある。
今のところ、1月に今シーズンの初スキーに行く予定。
去年はもえかはソリだけだったから今年は一緒にすべる予定。
もちろん、教育係はパパだけど。

今年はあんまりまだ雪が降っていないらしいから、どうなるかなー。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪





スポンサーサイト

コメント

楽しそうですね。

もえかちゃんのスキースタイルは様になっていますね。
それと回転寿司に一緒に行って平らげてくれるのは羨ましいです。
うちの愛娘はあまり食べないので困り者です。

あっつーん!おはよっe-266
風邪ひいちゃったみたいだよ~
でも、喉と鼻水だから熱はないのe-319
気合で治すからね~!!
あっつんはスキーやってるんだね??
YUPPY☆も中学生まではやってたけど今は絶対滑れないよ~
すぐ疲れちゃったりして休憩したくなっちゃうんだっv-398
忘年会も恋愛話しちゃったり楽しそう!
やっぱりママ友は旦那か子供の話題しかないし
独身の子とは全然話題が違うよねっ
そうそう、メール送ってくれたの??
でもね、まだ来てないみたいなんだe-108
まだだったらごめんね!
暇な時にでもメールしてくれると嬉しいなぁe-51
YUPPY☆もあっつんとお友達になれてすっごくすっごく
嬉しいの~!
来年もいっぱいいっぱいメールしようねっ。


子供抜きの忘年会うらやましいですw
今年はいろいろ楽しい話題ありがとうございました!
来年も 是非あそびにきてくださいね^^

もうあと2日で今年も終わり。。早いですねー!

回転寿司、もえかちゃん食べるなーーi-277
そしてスキー姿にあってますね!
私はスキーとっても苦手。
こっちでも行ったことないです。
家族でスキーにいけるってうらやましいなー。

お久しぶりです!!!
テンプレがかわっててさわやか~(*^_^*)
たまには子供抜きってとても気分転換になりますよね。私はまだ長時間は無理だけど、そんな時間も大切だと思います。

それと、もえちゃんスキーウェア似合ってますね~!!!
かわいっ★

スキーウエアいいですねー^^
似合ってます♪
うちもスノボするのでユウにも…と思ってるのですが、なかなか買いにいけません 涙

もえかちゃんたくさん食べたんですねー!!
すごいー^^
トロサーモンマヨネーズ気に入ったんですかね♪
ユウもそれだけ食べてくれるといいんですが…

来年も仲良くしてください!!
いつも「今日のご飯なんだろな」参考にさせてもらってます^^

私もなんかバタバタしてまーす。
おまけに、ちょい二日酔いだし(笑)

ホント今年は暖冬みたいで、
この前降った雪もなくなって、
昨日ちょっと降ったけど、
あんまり積もってなくて、いい感じ(笑)

スキー場は、山の方だから、
結構大丈夫だよねぇ。
苗場とか行くのかな?
もえちゃん、ばっちり決まってるね。
うちも雪降ったら、近所の公園のお山で
そりとかしちゃおうかな?

滑りに行くのかぁ。
もえかちゃんもよく似合ってるねvvv
うちも年が明けたら滑りに行こうかなぁ♪

今年はあっつんと出会えたから、いい年になったわぁ☆
来年もよろしく!!

あっつん、今年は仲良くしてくれてありがとう♪
来年はスキーなんだね。
あたしもここ2年くらい大好きなボードに行けてないのぉ~。
行きたいなぁ。
あっつん、来年もどうぞ宜しくね。
よいお年を!!

うちは今日で仕事納めでしたあ☆
明日から大掃除・・・(笑)
今年あっつんさんとお知り合いになれて
とっても嬉しかったぁ~e-266
来年も仲良くしてくださいe-343

こんばんは。
今年は仲良くしていただいて
ありがとうございました♪
今日の記事で重大発表してます…
是非遊びに来て下さいね!
では、よいお年を!

楽しいブログをありがとうございました。
また来年も楽しみにしています。

良いお年をお迎えください。

もえかちゃんもうスキーなんてできるんですね~驚きです!
でもその食欲のすごさにも驚きです!

今年はあっつんさんに出会えて本当に嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いします!
よいお年を!!

明けましておめでとうございます^^今年もよろしくお願いします!!
もえかちゃん、たくさん食べましたね~大人並み??スキーもサマになっててとってもかわいいですよ~☆
今年はうちもmiuffyと一緒に行きたいな~

もえかちゃん、スキーはこれからとのことだけど
もう滑れるみたいにキマっているなあ!
パパさんの教育のたまものかしらん。

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします~v-22

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/167-e4fd11b9

