スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あけましておめでとう♪福袋購入!

2007-01-02 (Tue) 03:51[ 編集 ]
昨年は、ブログでいろんな方々と出会えてなんだか一気に知り合いが
増えた気分になった。

そして、だいたいココに遊びに来てくれる人たちは子育て中の
人が多い。
ブログに遊びにいくと、いろんなことを吸収できるし、それぞれの
親ばかっぷりがとてもほほえましい。

いつまで、このブログを続けられるかわからないけど、できる
ところまでやってみよう。

あっつん家はいつも0時のカウントダウンとともに初詣に行く。
夜、おばあちゃんの作った年越しそばをいただき、紅白やほかの
番組を見ながらカウントダウンまで過ごす。

神社から帰ってくると2時ぐらいになっているので朝までぐっすり。


元旦、天気もよく初日の出を拝む(もちろん家から・・・)
例年だと、午前中に妹家族が来てみんなでお節を食べてからみんなで
お買い物に行く。

でも、今年はいつもいっているショッピングモールの初売りが
2日から元旦に。
それにあわせて朝から福袋GETツアーに。

パパが駐車場に車を入れている間に、おばあちゃんとあっつん
もえかで毎年買っているお店の整理券を二枚GETし並んで待つ。
もちろん、もえかの洋服のお店。

あっつんが並んでいる間にパパがやってきて
『もえかって100cmでいいんだっけ?これ、並んでなかったからかってきちゃった。』

さすが、、、えらいぞパパ!

ひとつの会計が終わると、おばあちゃんがもえかに一つ買ってく
れるっていうので、もうひとつのほうを買ってもらった。


今年も、元旦早々よいお買い物。
なんかいいことありそうな感じ。


次のページで、買ったものを紹介。


・NEXT(\5,250)
 入っていたもの:
 冬用ナイロン製Pコート、カットソー、ストレッチパンツ
 マフラー、1000円分のNEXTの商品券 

 2年前に一度購入。
 なんとなくそのときも、ほかのお店よりお得感がなかった。
 なので、もう買うことはないだろうと思っていたけれど、
 通常置いている洋服がかわいかったりするので、最後と思って。。。
 でも、、、やっぱり今回もお得感はなかった。
 入っていたものも、販売している商品よりもなんだか質の
 落ちるもののようなかんじ。たぶん、もう買わないなぁ。。。
 セールではなくても、お手ごろ価格だからわざわざ福袋
 買わなくても・・・と思った。


・Branches(\5,250)
 入っていたもの:
 裏フリースブルゾン、薄手トレーナー、
 カットソー(ワンポイント)、カットソー(小花柄)
 コットンパンツ

 ココは毎年購入。
 すべて定価の値札がついていて2万円弱ほど。
 毎年同じパターンの洋服セットがされている。
 ココの服は、なんとなく女の子っぽいので好き。
 ただ、福袋用に作っているんじゃないかなぁ。。。
 なぜかというと、ブルゾンとパンツが毎年色違いで同じだから。
 でも、使い勝手がよく着回しがきくのでとりあえず購入。 


・Hashash(\2,999)
 入っていたもの:
 白ダウン風ジャケット、ロゴトレーナー、ロゴロングTシャツ
 ニットスカート、ニット七分丈パンツ

 昨年は小物の福袋をやっぱりパパが買っておいてくれた。
 今年は、洋服入りの福袋を買ってくれたのだけど、値段の割には
 たくさん入っていて、今回一番のお得感。
 もちろん、通常時の価格がとても安いお店なので福袋も
 この値段なのだけど、なかなかかわいいのでとても満足。

ほかの店舗は、朝早くから並ばないとすぐに売り切れ。
SHIPSとかほしいけど、あっつんが行ったころには整理券は
配り終わっている。。。


もえかももう少し大きくなると、好きな洋服のタイプが出てきて
買ってあげても、いやだとか言うようになるかもしれない。
だから、親が着せてみたい服を買うのは今のうちだけだろうな。

今日は、ちょっと遠くの大型ホームセンターと家具店に
おばあちゃんと買い物に行った。
パパに買ってもらったHashuashの福袋に入っていたのを着せてみた。
もえかも、パパも大満足だった。

遊びに来てくれる皆さん、今年も仲良くしてくださいね!

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪





スポンサーサイト

コメント

あっつん、明けましておめでとう♪
今年も、よろしくねぇ!!

福袋かぁ~。
お得な感じもするけど、確かに結構
変なのも入ってそうだね。
まぁ安いから、仕方ないけどねぇ。

HASHUSH私も大好き♪
お安いのに、大きめでしっかりしてるし、
可愛いんだよねぇ♪
女の子の方が可愛いの沢山あって、
うらやましいんだよぉ。
うちのりくたんも、いつまで着てくれるかなぁ?

今年も、あっつんの楽しいブログ
楽しみにしてるねぇ。

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします☆^▽^☆

あっつんさんとお知り合いになれて、色んなお料理も見せていただけて
得した気分です♪

福袋いいですね!
もえかちゃん、100cmなんですね~
うちは100は大きいようです。
色んな福袋、いいなぁ~☆^▽^☆

 あけましておめでとうございます。
 最近ご無沙汰しておりましたが、今年もどうかよろしくお願いします。

 福袋…。楽しいですよね。
 とはいえ、自分では買わないのですが…。
 なんか、損したらと思うと…。

 最後になりましたが、あっつんさん一家にとって、今年がよい年でありますように。ポチポチポチ

あけおめです~。

こうしてブログで行き来する間柄ですが、とても楽しく拝見させてもらってます。うちの数少ない読者さんでもありますしね!

もえちゃん、スキーうまそうに見えますね。今年からソリを卒業ですか?昔はよく行ってたけど最近は行かなくなったなぁ・・・。こっちにもちゃんとあるんですけどね、スキー場。そのうち凛音も行きたいなんていうのかな。

それにしてもすごい食欲ですね。寿司8貫+αなんて・・・。
食が細いよりはいいでしょうけど、食べ過ぎてお腹壊さないでね~。

それでは本年もヨロシクお願いします!

あけましておめでとうございます。
昨年は「まこまこランド」を立ち上げて、そのお陰であっつんさんとお知り合いになれました。やっぱりブログってスゴイですよね。
もえちゃんのキュートな発言もこれから磨きがかかってくるでしょうね(笑)。とっても楽しみです。(^ー^)

それでは、今年も宜しくお願い致しま~す。



。。。って、もえちゃんも0時過ぎからの初詣に一緒に行ったのかしらん???

もえかちゃん、福袋かってもらえてよかったねー!
しかもかわいいぽいものをたくさん!
ひろぽんも、つっきーがもうちょっと大きくなる来年には、試してみようかしらん。
さすがに今の、70cm用の福袋って、なさそうだもんね~
(それともGAPとかにはあるのかな?)

あっつん、今年もどうぞ、よろしくね!

あっつん♪あけおめ~e-51
福袋たくさんGETしたみたいだねっ!
YUPPY☆も福袋何か欲しいな~っと思ったけど
いいのがなくて・・・。
今年はGET出来なかったぁe-327
すっごい人だからベビーカーで歩くのも大変だし
2人が愚図るともう最悪だよe-263
早く『脱ベビーカー』になってほしいもんだわ~

あっつん今年もYUPPY☆と仲良くしてくださいね!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま~す!!

私も福袋買いたい派ですが、ハズレが怖くて手が出せません。
夫婦でそんな性格なので・・・。
でも来年は一つくらい買ってみようかなぁ。

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしまぁす^^v

ハッシュアッシュは私も好きです!!福袋ゲットしてすごいですね~。今日初売りに行ったけど、福袋は買いませんでした・・・
もう人が多すぎでよく見れなかったし・・・^^;

でも、確かに、当たりはずれが店によってあるんですよね~あまり安いのは×だったり・・・

あっつ~~~ん!!!
あけましておめでとう!今年もよろしく!!!

うちも小さいころは、初詣、除夜の鐘を聞きに歩いていってたの~~
結婚してからは全然いってないんだけど。。。明日か明後日にいけたらなぁって思うんだけど、どうものんびりしすぎてて、のがしちゃいそうだわ。

なにわともあれ、今年も宜しくお願いします☆

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家でも毎年買いに走ってますねぇ、福袋。
やっぱり子供のものが中心ですけど。
でも最近のは中が見えるものもあって、ちょっとつまらないなぁと感じています。

明けましておめでとうございます!!
今年もよろしくお願いしますね(^▽^)/
恒例のお出かけたのしそうですねo(*^▽^*)o~♪
うちは毎年、私ととんたんとの実家や親戚まわりで
福袋買いに!なんて暇なく正月が終わっていくんですo(´^`)o

今年もよろしくお願いしますー!!

福袋3つも!!
いいな!いいな!!
もう私は福袋GET出来なかったのでバーゲンにかけてます 笑
カウントダウンとともに初詣ですか^^
うちも今年はそのつもりでしたが、ユウがお昼寝なしだったので行けませんでした 笑

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/168-8e69ee57

