スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

たんばらスキーパークへ行く

2007-01-07 (Sun) 13:16[ 編集 ]
昨日は、スキーに日帰りで行った。
行き先は・・・
たんばらスキーパーク
群馬県沼田にあるファミリー向けのスキー場。
昨シーズン3月に行って、子供にはちょうどよいと思ってまた
行くことに。
前回は近くのペンションにお泊りしたけど、今回は日帰りで。

残念ながらあっつん家あたりはすごい大雨でパパは運転大変だった
だろうけど、赤城あたりになると雨が雪に変わっていた。

天気予報は雪時々曇り。
到着から帰る用意をするころまでずーっと雪が降っていた。
だから、雪はふわふわでとてもよかった。

もえかはスキーウエアーを車の中で着替えさせると、ソッコウ
外にでて雪の上に倒れこむ。
そして、大喜び。
もえかとあっつん

あっつんともえかは同じ色のウエアでそろえてみた(笑)

そして、もえかの初スキー。
みえないけど、プーさんの模様が書いてある板。
スキー

あっつんはスキーが上手ではないので、スキーの師匠はパパ。
今のうちからスキーになれらきっと上手になるんだろうなぁ。。。

あっつんがはじめてスキーをしたのが小学校6年生。
とてもセンスがないので、スクールに入れられたけど、途中で
逃げた・・・(笑)
もえかは、小さいながらもスキーを履いて前に進む。
そして、手伝おうとしても自分一人でやるといっている。
すごいなぁ。。。。

ココは、キッズスペースがあって、ソリや子供スキーができたり
雪だるまやかまくらをつくるところがある。
室内にも、ジャングルジムなどを置いているスペースもあり
小さい子供連れにはよい。

すこし雪だるまなんかであそんでから、パパと一緒にリフトに乗って上まで。
簡単なコースを、もえかはスキーを履いてパパとママの間に入って
手をつなぎながら降りたり、パパの足の間に入って腰をおさえて
もらいながら降りてきた。

もえかといっしょだから、何回もすべることはできないので今回は
足慣らしということで・・・

帰りは、近くの立ち寄り湯『望郷の湯』へ。
スキー客で大混雑だった・・・

もえかは、露天風呂が大好き。
内風呂はそこそこに、露天風呂に入ると
『はぁ、おそとのお風呂はきもちいぃねー』
おばさんかっ!

今度は、もうちょっと長い時間すべれるといいなぁ。。。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト

コメント

おかえり~♪
群馬のスキー場へ行ったんだねぇ。
スキー場って、ファミリー向けとか、
上級向けとか、色々なところがあるもんね。
私は昔、下手なのに、スゴイ傾斜のある上級に
連れていかれ、ひどいめにあったことがあるよ~。
超ミラクルスーパーボーゲンなの、私。
最近は、全くしてないので、もう錆びてるな・・・。
おそろいのウェアいいね!
今うちの周りは全然雪ないの。
すごい暖冬・・・。
まぁこのまま終わるはずないので、
これから大変な日々が待ってます。
あー、長くなっちゃった。
このへんで・・・ばいばい~★

わー一面の雪!ゆき!いいなあ~。
できるだけ自分でやろうとするもえかちゃん、すごいです。その気概がすばらしい。
あっつん&パパさんが、そんな環境を用意してあげてるんだな、とも思ったよ。
2歳からこんな気持ちでやっていったら、ほんとすごい上手になりそう。
スキー以外のことも、きっといろいろ身につけていくんでしょうねー。

もえかちゃんすご~い!本当にしっかりいてるなぁ。
とっても楽しそうです。
小さいときからいろんなことに挑戦できて、もえかちゃんは幸せだね!

あっつん、おかえり~!
もえかちゃんも上手に滑れたんだねっ^^
子供は吸収が早いからすぐスイスイ滑れるようになるねe-421
子供が楽しめるスキー場ってあまりないだろうから
YUPPY☆も行く時があったら「たんばら」にしよっ
今日はゆっくりお休みかな?
そうそう、ららぽーとは1日じゃまわれないよね!
1日中いてゆっくりとまわりたいよ~e-68

 楽しそうですねぇ。
 そしてもえかちゃんは凄いなぁ。
 ボクは、スキー…というかウィンタースポーツはからっきしダメなので尊敬します。
 
 >『はぁ、おそとのお風呂はきもちいぃねー』

 風流ですねぇ…(笑)。ポチポチポチ

わあ! もえちゃんスゴイ!
3歳前にしてスキーですか!
ウチのまこまこは本当は今回の日本訪問時に雪を見るのを楽しみにしていたのですが、11月でしたからね。。。ちょっと早くて念願叶わず。
子供にとって、雪ってやっぱり魅力的なんでしょうね。

スキー行ったの?
しかも、もえかちゃん板履いてるし!!
2歳にもなると、本当にすごいね・・・てか、あと1ヶ月で3歳だし。
うちも、来年には板が履けるかしら???
リフトで上まで上がったのもスゴイね!!
パパのバックアップあってのことだよね。

いいなー!!
うちもスノボするんだけど、妊娠してからめっきり行ってません…
もえかちゃん、すごいですねー!
1人で滑ろうとするなんて。。。
子供ってすぐに上達するから、すっごいうまくなるんじゃないですか?
プーさんの板見たかったです^^

あっつん今年もよろしくぅv-82スキー行ってきたんだぁv-10楽しそうe-266もえかちゃんスゴイなぁi-233ノアも出来るかなi-198青森は今年かなり雪が少なくってv-276私は旦那とスノボーやるんだけどまだ行ってないなぁv-292去年も一回しか行けなかったんだi-213この際スケートでもやろうかな。なんてねi-82

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/170-99114929

