スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

なんとなく平常どおり

2007-01-09 (Tue) 22:13[ 編集 ]
あっという間にお正月も終わり、先週金曜日からパパは仕事だった
けど3連休もあったせいか、なんとなく今日から本格的な日常が
始まったという感じ。
でも、あっつんはまだまだお正月気分が抜けてなくて困った。
今日もなんだかのんびり一日を過ごしてしまった。

もえかは、朝早くおきておにぎりと野菜スープとやきとりを食べて
粘土で遊ぶ
それに飽きると、ブロックで遊ぶ。
粘土を片付けてから遊びなさいというと、中途半端に片付けて次の
遊びに入る。
そこで、注意すると逆ギレして『あとで、かたづけるからいいのー!』
生意気に、最近はそんなことを言うようになった。

もうすぐ幼稚園だって言うのに大丈夫かしら???

でも、わりとお友達と遊んでいるときはちゃんと言うことを聞いて
お友達と一緒に片付けたりするのになぁ。

今日、パパは飲み会。
夜までゆっくり出来そうだ。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト

コメント

私もやっと正月気分が抜けてきたところです。お正月のんびりしてたわけでもないのに、なぜかだらだらしてます・・・。

もえかちゃんも口答えなんてするんですね。かわいいような・・でも生意気ですよね~。うちの子も最近口答えするようになってきて・・・。時々かちんとくるんですよ~。

逆ギレかあ。
なんだかもう、大人…とまではいかなくても、
中学生くらいの女の子と話してるみたい!
すごいなあ。もえかちゃんはやっぱり、おしゃべり上手なほうなのかしらん。

お友達がいると、意識しあってお片づけやおトイレ、きちんとできたりするって聞くけどほんとなのねー。
つっきーもそのうち、影響うけたりするのかな。
今はまったくマイペースみたいに見えるけど(笑)

 ウチの娘は、口答えするほど喋れないので、直接的な行動に出てきます…。
 最近は力がついてきたので痛いんですよねぇ…。ポチポチポチ

下の日記のスキー、楽しそうですね~~~
私も旦那もスキー苦手だけど、子供にはやらせたいなー(親ばか)

うちは旦那が在宅、しかも時差の関係で午前中は仕事しないので、ずーっとお休み気分です。

我が家も長女が今日から幼稚園。
ようやく正常な生活に戻りつつあります。

もえかちゃんもだんだんと自我が出てきたのかな?
言葉が喋れるようになると楽しくなりますね。

お久しぶりです~
今年もよろしくお願いしますっ
スキー、いいですねぇ~♪

わたしは5日から仕事でしたよ~(>_<)
休み明けは保育園に連れて行くのも一苦労で… とほほです。

わかるわかる~!
うちだと、ホント次から次へと出して、
バラバラくんなんだよねぇ。
でも、保育園だと、結構一生懸命
片付けてるから、不思議だよねぇ。
りくたんは、マメなA型なので、
やる気のある時は、すごく綺麗にするんだけど、
普段は全然やる気なし。
綺麗な部屋になるのはいつかしら・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/171-b03edc57

