スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

年賀状の写真ってどのぐらいじっくり見る?

2007-01-11 (Thu) 21:38[ 編集 ]
今ぐらいになると、年賀状もすべて届いているようだ。
昨年は喪中ということもあって久々に年賀状を作った気分だったけど
毎年どんな年賀状にするか悩む。

ところで、人から送られてきた年賀状って、どのぐらいじっくり
見るのかな。
あっつんは、結構じっくり見るほうなんだけど。。。
パパの知り合いの写真つきの年賀状は隅々まで観察。
来年のレイアウトの参考にもなるし、人の家族の写真っておもしろい。


昨年は七五三だったこともあって、今回のメインの写真は3人一緒に
七五三の当日に家の前でおばあちゃんに写してもらったものにした。

パパの考えは

『子供だけの写真では意味がない』

そう、いつも3人そろっての写真で年賀状を作る。

最近は、PCで簡単に年賀状も作れるし、インターネットでも
作成依頼できたりとても便利。
あっつん家はネットでソフトを購入してダウンロードしたものを
使ってみた。
Microsoft製のはがきスタジオというもの。
ダウンロードの時間もそんなにかからなかったし、初めてでも
難しくはなかった。
実際、パパが忙しかったからあっつん一人である程度の形を
作ることができた。

届いた年賀状を見てみると、子供だけの写真と家族全員での
写真は半々ぐらいだった。

考えてみたら、子供同士は知らないんだから、親が写ってないと
コメントのしようがない・・・・
パパの言うこともわかるような気がした。

ちなみに、あっつん家の写真を見て送ってきた人には
『もえかはあっつんにそっくり』
だそうだ。

でも、パーツごとをよく見るとぜんぜんあっつんには似ていないし
パパそっくりなんだけど・・・
雰囲気があっつんそっくりらしい。

スーパーのレジで、ママそっくりね!
と言われる。
なんか、ちょっと恥ずかしいのよね~。似てるねって言葉。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト

コメント

おひさしぶりですー。
無事帰ってきましたー。笑
うちの年賀状は子供だけです(゜ー゜;A
だって撮るのはいつも私、
そして夫もうつっていないことが多いし、
年賀状用の写真を改めて撮ることはしないし、
必然的に・・・ね。

うちも、ムスメは全体的に私に似ていてパーツは夫です。笑
逆に、ムスコは全体的に夫に似ていてパーツは私です。(^^;)
ムスメは大人顔、ムスコは童顔です。
きょうだいなのに、ちょっとの差で真逆なのよね~。
でも何故か2人が似ている、といわれる・・・
家族ってふしぎですよね~

うちも家族三人でうつった写真を使ってます。同じくパパの意見で。
ホント最近は簡単に写真を入れた年賀状が作れるから便利ですよね。作るのも楽しいし!

私は写真のある年賀状はじっくり見ます。お友達と滅多にあえない分、写真がついてるとありがたく感じます。

たしかに、子供だけの写真より、家族もいっしょの写真のほうが
友人の近影が見られてうれしいかも。
お父さん似かお母さん似か見比べるのも楽しいし。
でも、自分のこととなると、、その見比べられるのが、恥ずかしい!
来年は、どうしようかなー。

そっかあ。もえかちゃんは、あっつん似なのね。
雰囲気って…あっつんは、小悪魔風、ってこと!?v-8

私も家族全員一緒の写真がメインにしてます。
家族全員映ってる年賀状見る方が楽しいかなぁって思います♪
私は、ワードで頑張って作りました~

我が子が自分に似てるって言われるとうれしいじゃぁないですか!
もえかちゃん、ママ似なんですね!
きっとキレイなんだろうなぁ~☆^▽^☆
夫婦って、顔が似てくるって聞きますよ!
きっと、あっつんさんご夫婦も、雰囲気とかが似てきてるのでは!

こんばんわ~~~☆
あっつん、たっくさんコメント残してくれて
本当に本当にありがと~~~!!
いつも、優しいコメントでホント感激です。ありがとうね!
あっつんももえちゃんいて忙しいだろうにぃ・・・。
私はようやく昨日から少しづつブログスタートです♪
なので、今日はご挨拶から・・・
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくね!!って、かなり遅い挨拶でごめんねぇ。。。
新年早々、こののんびりスタート・・・
先が思いやられるけれど・・・愛想尽かさず、どうぞ、
のんびりゆっくり仲良くしてやってくださ~~~い♪

お正月楽しそうだね!!
ふくぶくろ、もしや、ら○ぽ??
私もいつかいってみたいなぁって思いながら、
まだ、実現せずぅ~~~。
福袋もかってみたいなって思いながら、
まだ一度もかったこともなくってねぇ・・・
来年チャレンジしてみようっかな♪

もえちゃん、スキーするんだね!かっこいい~~~
スキーウエアに合ってるよぉ~
もう、バリバリって感じがする!!!!
回転すしもいいねぇ。もえちゃん、すっごい沢山食べてて
えらいなぁ~~~☆
子供抜きの忘年会もいいなぁ~~~
今度そんなことができたらいいなぁ~~~☆
トイレできるんだねぇ・・・
すっごいなぁ。心底うらやましいぃ・・・
うちは、まだ全然だよ・・・
オムツ買うのもそんな風に気にするもえちゃんがまた可愛いね!
それに、あっつんのまた優しさがいいよぉ~
うそとは、いわないよ、それは!!愛情。愛情☆
年賀状、私も見るの大好き~~~
写真が入ってる年賀状は特に嬉しくって
じっくり、ゆっくり見ちゃうなぁ~☆結婚式の写真とかは
コレクションでとっておいたりしてるの(笑)
今年は私も自分で年賀状作ったの~~~
結構やりだしたらおもしろくて♪来年はあっつんと年賀状
交換ができたら嬉しいな♪
もえちゃんは、あっつん似なんだね☆
そしたら、あっつんもかわい~~~ママさんなんだね。
今年はそんなあっつんにあえたらすっごく嬉しいなぁ~!


年賀状は楽しみだし、嬉しいですよね~!!じっくりみますよ~☆
でも何日も見ないけど^^;
うちも今年は3人載せました!!でも3人で撮ったのはないから、3枚写真を載せて、それぞれに載せてみました!!

あっつんさんの年賀状はどんなだろう??

メールチェックしたけど、届いてないみたい><
もう一度いただけたら嬉しいな~♪

うちも 子供だけですね~理由は家族4人が写った写真がない・・・ 送られてきた年賀状は じ~くり何度もみますw
なんか 妄想魂に火がついちゃうんです・・なつかしいな~ってさ

パパに賛成!
そりゃ子供の写真は可愛いですし、ましてやお友達の子供となれば「大きくなったな~」とかって感慨深いものはありますよ。でも、やっぱり自分が知っているのはお友達自身。元気かな~、って、一番気になるのは本人ですもの。
お友達の中には、家族全員が揃ってイイ顔に撮れるのってなかなかないからと、ひとりひとりの写真を可愛くアレンジして載せている人もいますよ。それでも良いと思うわ~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/172-ef702132

