スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

オムツを恥ずかしがる今日、このごろ・・・

2007-01-10 (Wed) 19:11[ 編集 ]
オムツ、、、
もえかは、起きている間は絶対トイレでする。
おしっこが漏れそうでも、ちゃんとトイレまで我慢する。

先日、スキーで上から降りてくる途中で突然トイレコール。
寒かったこともあるし、おしっこMAXだったらしく、半べそかきながら
も我慢してトイレまで出さなかった。

トイレトレーニングをしはじめて、トイレでおしっこ&うんちが
出来るようになってから、ほとんど起きている間は完璧にトイレで
しているもえか。

そのかわり、、、、寝ているときはまだまだお漏らししちゃう。
一週間のうち、4日程度はびっしょり。
タイミングよく、おきておしっこをして何とかなるのが3日ぐらい。

なので、毎朝おもらしをされるのもきついので、自信がなさそうな
ときだけオムツにしようと考えた。


スーパーのオムツ売り場でオムツを手にした時、

『な~に、オムツ買うのよぉ』
『寝るときだけするでしょ?』
『なんで、オムツ持ってるのよぉー』
『え、買わないの?じゃぁ、○○ちゃんがおうちに遊びに来た
   時用に買っておこう!』
『え?○○ちゃん!なんでぇ?』
『遊びに来たときあげられるでしょ』
『うん、わかった♪○○ちゃんの♪』

そう、あっつんはもえかにうそをついてしまったのだ。
うそでも言わない限りもえかは怒ってしまう。
先日も、おばあちゃんとパパと買い物に行ったとき、オムツを
買おうとしたらかなり激怒して不機嫌になった。

そんなことがあったので、うそをつくのも仕方がないか(笑)

レジのおばさんに
これ、もえちゃんのじゃないんだぁ♪
と何回も言っていたもえか。
かなり、オムツをすることが恥ずかしいらしい。
お姉さんになったもんだ。


本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト

コメント

オムツ、はずかしいんだあ。
もえかちゃん、ほんと、お姉さんだわ。かわゆいお姉さん☆
それにしても、週4日オネショはたいへん!
あっつん、がんばってるなあ。

お友達のってことで、無事お買い上げのオムツ。
もえかちゃん、すんなりはいてくれるといいね♪

ものすごい成長ぶりですね!もえかちゃんすご~い!
立ちうんちとか懐かしく感じてしまいます。つい最近のことなのになぁ。
子供の自尊心を傷つけないように気遣ってあげることって大事だけど難しそうですね。

すごい!!
オムツすることが恥ずかしいって思うなんて!
もえかちゃんお姉ちゃんですねー!!
うちは寝るときだけオムツしてます。。。
一応、朝まで漏らさないんだけど朝、起きてからトイレまでが間に合わなくて…汗
起きてる間もたまに間に合わないことが。。。
1度、助産婦さんに聞いたことがあるんですけど、夜中にトイレさせると、体がそれを覚えてしまって夜中にトイレに行かないと漏らしてしまうらしいです。
本当なのか分からないんですけど、それを聞いてから夜中にトイレ連れて行くのはやめました・・・

夜中のおしっこは、個人個人の成長によるから
気にしなくていいって聞きます。
なので、夜はオムツはいて寝ても全然恥ずかしくないよ~!
その方が熟睡も出来るだろうし、ストレスもないかなぁって思います。
がんばってねもえかちゃん!

もえかちゃん偉いなぁv-206家もまだ寝るときはおむつだよv-292もう3歳すぎたっていうのにv-279日中は完璧なのになぁ~。夜中おこしてトイレ行かせるのはダメだって言うし、このまま様子見ようとおもってるv-398

トイレトレーニングを始めるとオムツは嫌がるようになりますね。
でも、オムツを嫌がるようになってきたのはトイレトレーニングが上手くいっているんだと思います。
おねしょをしなくなるのももうすぐですよ。

成長著しいですね。

羨ましいです。凄い成長ですね。少し大人に近づきましたね。
愛娘はまだまだオムツが取れません。
来年幼稚園行きは1年延期しました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/173-fcf1c2d0

