スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

あと1ヶ月もしないで3歳になるなぁ

2007-01-12 (Fri) 20:29[ 編集 ]
もえかの3歳の誕生日まで1ヶ月をきった。

もえかとの付き合いはうまれてから3年、おなかの中で10ヶ月。
約4年ぐらいあっつんのそばにいることになる。

パパとしたら、きっとうまれてから3年って考えるだろうけど
母あっつんは、やっぱりおなかの中からの付き合いだなって思う。

この時間の中でもえかは成長し、あっつんは老化していく。。。
やっぱり、最近成長したなぁって思うのは言葉。
動きはわりとちびの時から激しいほう(笑)だったからパワーが
増したぐらいにしか思わないけど、言葉を覚える力がすごいの
には驚き。
特に、テレビで言っていることをすぐ真似して覚えたりする。

最近ブームのサザエさん、なぜか脇役の登場人物が好き。

ノリスケ、タイコさん、いくらちゃん、、、
そう、ノリスケ一家がすきなのだ。

ちなみに、ちびまるこちゃんは

野口さん、友蔵じいさん
野口さんなんか、笑い方(ケケケケケッツ)をまねする。

なんで脇役なんだろ。

子供が興味を持つものって、大人が想像しているものとかなり違う
からなかなか難しいなぁ。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪





スポンサーサイト

コメント

 野口さん…(笑)。
 なんというか、渋いですね。
 しかも、笑い方まで真似するとは…。
 色々物まねしてくれたら、ブログのネタが豊富になりますね。ポチポチポチ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もうすぐ3歳なんですね。でもいつももえかちゃんのことを2歳よりもずっと大人っぽく感じてます。言葉もそうだけど、いろんな面でしっかりされているからかなぁ。
春からは幼稚園だし、これからますますもえかちゃんの成長が楽しみです!

お誕生日、すぐですね~e-343
小さい頃の1年ってあっという間で
ワタクシも「あれ?去年って、あかちゃんだったのに・・・」と
唖然としてしまします(笑)
もえかちゃんは、うちと違って
おしとやかなイメージe-420があるので
も少し大人な感じがします(^▽^)
見習ってもらいたいな~e-263

脇役好きかあ。もえかちゃん、ツウですなあ(笑)
しかも、野口さん。。ほんと、渋い!

もえかちゃん、ほんとに言葉達者だなあ~って思っていたけど
あれは、急速に発達したものだったのね。

いやまてよ。あっつんが目をみて話しかける、
しかる必要があるときにはしかる、って訓練を
やり続けてきたから、たくさん話せるようになったのかなあ。

わたしもつっきーと、いっぱい話そう♪

あっつんさん、お久しぶりです♪
もえかちゃんもうすぐ3才なんですね。お誕生日楽しみですね!
3才にもなると色々成長してて可愛いんだろうなぁ・・・
せなっちは最近、ご機嫌なときに笑うようになりました!
もう笑顔にメロメロなんです~。
うちも旦那にしてみたらまだ生まれて1ヶ月。
でも私はその前に10ヶ月一緒だったからその辺りのギャップがあるみたいです・・・
旦那にはまだ父親に実感がハッキリ湧かないみたい。
まだまだこれからかな~

老化していくなんて、悲しい事言わないでぇ。。。
親も一緒に成長していくんだと思うよ♪
子どもの目線で、気持ちから若くなっていきましょ!!

もえかちゃんとこはなの誕生日まで1ヶ月きりましたねぇ。
子どもが生まれる前と生まれてからは、誕生日に対する考え方が
変わったのよねぇ。
なんか、とっても重い日に考えちゃうの(暗い意味じゃなくてね)
1年とか振り返っちゃったり。
この子の親でよかったvvv
って改めて思ってしまう日なのです(笑)

あっはっは。
なんだかわかるわかる!うちの子も、脇役好きだよ~
特にちびまる子は、ブー太郎が好きで(なんでだろ!?)話し方が、「なんとかだブー」になるの。
それが、ちょっとやめて欲しいんだけど・・・(笑
マイブームもすぐにさってくれるといいんだけどなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もえちゃん、もうすぐ3歳なんだねぇ!
ケーキやプレゼントも、何にしようか
これから選ぶのも、楽しみだね♪
確かにお腹の中からだよねっ。
仕事しながら、結構色々気をつかったなぁ。

それにしてももえちゃん、
オムツを嫌がるなんて、
ばっちりお姉ちゃんだね!
うちは、とりあえず日中はパンツだけど、
お風呂上りからオムツで、
喜んではいてるよ。
うちも、もうちょっと嫌がって欲しいわっ★

そっかー!
お腹の中にいるときから傍にいるんですよねー^^
そう考えるとなんか母って得した気分です 笑
TVの真似、本当にすごいですよね。
子供の記憶力って大人の方が負けてます。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もえかちゃん来月3歳なんだね!
オムツは取れてるしいっぱいしゃべるし、むっちゃくちゃお姉さん。
うちの子も週1回ぐらい3歳前後の子と遊ばせてもらってるけど、ほとんどの子がうちのは眼中に無い感じ^^;
子供の頃のたった2歳差ってすごく大きいね。

あっつんコメント&メール嬉しかった~!!
ありがとうe-420
もうすっかり元気になったよ~!!
ところであっつんの見て知ったんだけど『タイコさん』って言うんだね^^
YUPPY☆『タエコさん』って聞こえてたからずーっとそうだと
思ってた~e-327
でも考えたら『タエコ』さんじゃあ海に関係ないもんねe-263
教えてくれてありがと~e-287ふふふっ
もえかちゃんもうすぐバースデイなんだe-343
YUPPY☆と近い~嬉しいな~e-328
どんなバースデイになるのか楽しみにしてるからね~e-463
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/174-cc1cf0aa

