スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

納豆ダイエット実行中!

2007-01-15 (Mon) 10:45[ 編集 ]
先日、発掘!あるある大辞典
という番組で納豆がダイエットに効くということをやっていた。
パパがあるある好きなので、DVD録画していて二人でゆっくり見た。

納豆なんて、昔から好きでよく食べているけどダイエットに
つながったことないぞ!!!
これが本当なら、、、、やる価値あり

正直、だらだら年末年始だったのでかなりやばい・・・
納豆なら努力せずとも続けられそうということで、6セット大量買い。

この番組によると納豆ダイエットの条件は3つだけ!

1.2パック食べるべし
2.朝晩に食べるべし
3.よく混ぜて20分放置すべし


たった、これだけ。
これだけで本当にダイエットに効くの?と思ったけれども
とりあえず実践。

ちなみに、番組で実験した人は2週間で3キロぐらいやせていた!
これはすごい、、、じゃぁ、、、1ヶ月続けたら・・・
うひょひょひょひょひょ


あっつん家の好きな納豆ブランドはミツカンの
金のつぶシリーズ

もえかは、納豆にはまったときこの金のつぶシリーズの
『いきいきカップ3』ばかりで、ほかの納豆は食べなかったぐらい。
1年ぐらい、納豆バカだったもえか。
旅行に出かけるときもいきいきを持って行ったぐらいだから・・・
最近は、納豆バカも落ち着いて、そんなに食べなくなったけど
冷蔵庫にいきいきカップがないともえかは泣いて怒ったものだ。
なので、必ずいきいきカップが必ず入っている状態。
ちなみに、このいきいきカップいろんなスーパーに行ったけど
なかなかない。
たまたま近所のスーパーにおいてあるからいいけど、もし店頭から
消えたらどうしようともえかが納豆バカのときは真剣に思っていた(笑)


あっつんも、昔から金のつぶシリーズがスーパーで売られている
中では一番好きで納豆を買うなら金のつぶシリーズばかりだった。
なんとなく、つぶの硬さと粘り具合、においが手ごろ値段の中では
一番よい気がする。

今回大量買いしたのは
・ほね元気
・におわなっとう

朝は、におわなっとうにして、夜はほね元気という感じ。

さぁ、あっつんはやせられるのか???
今のところ、納豆ダイエット開始1週間。

正直、顔周りがすっきりしてきた。
そして、なんとなく、、、、そうなんとなくだけど腰周りに
余裕が・・・
そして、一番の効果は便通がよくなった。
便ピーなあっつんとしては、思いがけずよい効果があらわれている。

先日、酔っ払って帰ってきたパパがあっつんの顔を見て
すっきりしたみたいとのコメントを残す。
まぁ、酔っ払っているからね・・・
パパは、メタボリックな男なので(ぎりぎり)パパにも試してみる。
2週間後が楽しみだ。

納豆嫌いな人が見たら、ぞっとする記事でした・・・(笑)

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪
スポンサーサイト

コメント

関東と関西では納豆は全く違うんでしょうね。
もえかちゃんも大好きなんですね。
うちの愛娘も大好きですよ。

私が初めて納豆を食べたのは(見たのも同時)、22歳時に会社の研修で岐阜の工場で出た弁当です。最中生地の何かが有ったのでパクリと食べたら、今までに無い食感でした。
その後関西では全然売られていなかったのが、関東より小粒になり臭いも抑えて販売が関西でもされてから、私も食べ始めました。

今では納豆は大好きですし、健康食品だと思っています。

あっつんさんはダイエット食にされていますが、成功をお祈りします。もえかちゃんも納豆を食べて元気に成長して下さい。

追記:関東の納豆ってどんな感じですか?
もうすぐ,もかかちゃんは3歳ですね。

私は見てなくて友達に聞いたのですが。
TVの効果ってすごいですね。
どこのスーパーも売り切れで納豆自体ないんです 汗
あっつんさんのところはあったんですか?!
うちはユウに食べさせるために買いたいのになくって…
ブームが落ち着くまで仕方ないかな^^

納豆いまバカ売れらしいですよね!!売り切れ店続出とか(^^;)

私もこの流行の波に乗ろうかどうか・・・迷い中です。


もえちゃんももうすぐ3歳ですかあ!!
どんな誕生日になるのか楽しみですね★

納豆すごいことになってますね!
うちは本場水戸なのでいつもスーパーの納豆コーナーはかなり充実しているのに今は売り切れて寂しい感じです…
ちなみに地域柄かこの辺りで納豆と言えばくめ納豆なんです☆
金のつぶも買ってみたいのに、こっちでは滅多に売ってないしあっても高め…
納豆って食べ続けるとお通じ本当に良くなりますよね!
一時期納豆依存症になりました…

そうそう、私も後輩に聞いて、
実家に行った時、思わず食べちゃったよ~!
でもみんな品切れで、探したりして
困ってるみたいだね。
ホント納豆食べるだけでやせられるならイイよね♪
でも私、朝はパンなの~。
なんか低血圧で、朝から納豆食べる元気ないんだよなぁ。
もうちょっと早起きしてれば、いいのかも・・・。
よく混ぜて20分放置するのは知らなかった!!
いい事聞いたわ~♪♪♪

うわさの納豆ダイエット!!

ニュースでもやってたくらい、品切れ状態なんだよねぇ。
私も知らずにスーパー行って、
納豆コーナーがガラーンとしてて驚いたよ!!
次の日ニュースで知ったの。。。

3つの決まりを守れば痩せるんだぁ。
私も遅ればせながら納豆ダイエットやってみようかなぁ。。。
便通がよくなるんなら、それだけの効果でも期待しちゃうvvv

私も見ましたが、スーパー行ったら全然納豆がないのにビックリですよ~><
って張り紙してありましたけどね・・・
テレビの効果ってすごい!!

でも、顔がスッキリしてきたなんて効果が現れたんですかね??続けられるように頑張ってくださいね^^
痩せたら自身もでるでしょうし~^^応援してます!!

知らなかった・・時代に乗り遅れている私です・・。
納豆でダイエットなんて、美味しくて体に良い上に痩せられるってことですよね。あっつんさんにどれだけ効果が現れるか私も楽しみです。
でも何事も続けるのは大変だから・・あっつんさん頑張って下さいね!!

納豆って、ダイエットにいいなんて知らなかった~。
でも、なんとなく栄養バランスよくて身体によさそう。おいしいし!
2パックは、ちと多いけど(笑)

それにしても、20分放置するのはなぜなのかしら~。
その20分で、納豆にどんな変化が?!

それで 納豆売切れなんだぁ~(>_<)
ダイエットにきくなんて知らなかったけど 納豆絶対効果ありますよ!私かれこれ10年前納豆にはまって食べ続けた事あるんですがちょうどその時期 2~3ヶ月で 8㌔位激ヤセしてしまったんですよ…
その時は なんでやろ?でもラッキーとか思ってましたが 今思えば納豆のおかげだったのかもf^_^;
その後食べるのやめてもリバウンドしてないので
体質まで変えてくれるのかもしれませんね!
納豆パワーすごい!

始めまして!
miuffyママちゃんに教えてもらってやってきました~!

納豆、気になります!
私も納豆好きだけど、1日2回って少し多すぎない?

でも、そんなに効果があるなら、やろうかなって気になってきました!
しかし、納豆、在庫キレが本当に多いんですよねー。今日も探してみようっと。

また遊びに来ますね!

私もやってみようかなe-2712週間で3㌔はスゴイe-266混ぜてから20分置かないと効果ないのかな?早く食べたいe-263あっつん結果報告待ってますe-282

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/175-a48d7a7d

