スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

たまごからでてきたの?

2007-01-16 (Tue) 18:52[ 編集 ]
今日、もえかが面白いことを言っていた。
これは、いろんな知識が増えてきて、それがつながった結果
だったのだけど、その結果が大人的には笑える内容になって
しまったのだ。

テレビでニワトリが出てくるシーン、そして卵が産み落とされた
時のこと。


あ『ニワトリさんが、卵産んだからもえちゃん食べられるんだよ』
も『たまご・たまご・ころころたまご♪』と歌う。
あ『ニワトリさんのおなかから卵がでてきたんだねー。』
も『ママのおなかからたまごがでて、もえちゃんがパーンってでたの』
そういいながら、両腕を胸のところから上に一気に上げてパーンと
いう。
あ『え?もえちゃんも、たまごを割って出てきた?』
も『うん、コンコンってわった』
たまごを器で割るしぐさをする。
も『ここのぉ、おなかの割れたところのぉ、、、でてくるよ!』
あ『ほほーーー、もえちゃんはたまごから出てきたのかぁ、、、ぷっつ。』

あっつんは、帝王切開だったからおなかのところに縦に傷がある。
もえかはもちろんいつも見ているし、本人も生まれたときの記憶
(参考ブログ)があるので、その傷口から自分が出てきたことを
理解している。
そして、ニワトリが卵を産むシーンを見て、自分が生まれたときの
ことと関連付けてしまったらしい。

人間が生まれる=ニワトリがたまごを産む

確かに同じことのような、、、、そうではないような(笑)

ただ、自分で言ってみてやっぱりなんか変だと思ったのか
最後のほうには、パーンといって笑いながらたまごを割って
出てくる様子を繰り返しやっていた。
お笑い芸人の素質、充分のようだ。

昨日の夜は、海老入り餃子を作った。
もちろん、もえかにも皮に包んでもらったし、もえかも食べた。
昨日は、あっつんが作ってあっつんともえか、おじいちゃん
おばあちゃんと一緒に食べた後、パパが帰ってきた。

みんなが食べ残した餃子を見て、また食べたくなったらしく一言

『ぎゃーぞ、食べる。ぎゃーぞっ!』

ぎょーざをぎゃーとって間違えて言っちゃったのね。
なんか、似てるような、、、ちょっとかわいいけど(笑)

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪


スポンサーサイト

コメント

そっかあ。もえちゃんは、たまごから生まれたのかあ。
なんだかもえかちゃんにそういわれると、ほんとにそんな気がしてくるから不思議!
あっ、それに、考えてみたらたまごからってのはそのとおり!
パーンって割ったかどうかは・・・(笑)
でも、もえかちゃんは割ったのかもね、パーンってv-8

知恵がついてくると、こんな会話もできるようになるんだなあ。
今からすごく楽しみ~。

あっつんさん、もえかちゃんたまごを
10ヶ月あっためましたもんね(笑)
こどもの想像力って、すごく楽しいですe-343
言葉のいい間違いも、愛らしくて
こっちが合わせて言ってしまいます8^-^;)
それにしても、もえかちゃんは
大出血サービスですね♪
親が笑ってくれると、コドモは何度も
おんなじ事してくれますよねe-266

ふふ♪
もえかちゃんかわいいね♪
帝王切開だから、卵の中から出てきたって感じなのかぁ~
分かる気がするなぁ♪
あーちゃんは『ママのぽんぽんにゆーちゃんと入っててん~』
なんて言います(^▽^;)

はじめまして。コメントありがとうございました(*^^*)

もえかちゃん、とってもかわいいですねっ~♪♪
そっかぁ、たまごからでてきたのかぁ(^ー^* )フフ♪

ほんとに子どもの発想って、かわいいなぁ゜・*:.。.☆

あっつんさん(yukiです)

遅くなりました。
やっとお伺いできました。

ブログの最終日には、コメントをいただきありがとうございました。

毎日、何をアップするかを考える毎日でしたが、ちょっと寂しい思いがするのも事実ですね。

好き勝手に書いていたもので、しかも最初から1年間の限定を考えていました。
ただ、それを実行しただけなのですが、こんなに多くのコメントをいただくとは思っても見ませんでしたね。

無責任な私をお許しください。

一報通行ですが、またお伺いしますね。

子供の発想って楽しいですよね^^
そっか~そこまでちゃんと理解してるなんてすごい!!
でも、私もお腹を切って産まれて来ると思ってたから、合ってますよ~♪
言葉のいい間違いもかわいいですよね。ずいぶんちゃんと言えるようになったけど、昨日パパとちょうどそんな話してたんですよね~

たまごから出てきたのかー。おもしろいね^^
うちも早く生まれたときのこと子供に聞いてみたいな。

子供の言い間違いも楽しいね~~
ギャーゾ、かわいいi-237

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/176-a155979d

