スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

いちご狩りとおいしいものいろいろ

2007-01-22 (Mon) 17:48[ 編集 ]
土曜日、妹家族たちとおばあちゃんと一緒に雨&あられの降る中
君津に向かった。

いちご狩りにいきたいねーということでネットで探すと結構ある。

今回、いろいろ調べて面白いものを見つけた。
いちご狩りというと、地面にしゃがんでいちごをつんで食べるから
靴は土だらけってイメージがあった。
でも、ココは高設栽培といって、大人の腰の辺りにいちご栽培されて
いて、普通に歩きながら食べることが出来る。

行ったのは、大竹いちご園


いちご狩り

ちょうど、もえかの頭の辺りにいちごがあって、とりやすい。
品種は『紅ほっぺ』といって、初めて聞いたけど酸味もすくなく甘くて
とってもおいしかった。
しかも、その日は寒かったのでいくら温室といってもいちごは冷えていてちょうどよい感じだった。

もえかはあんまりいちごが好きではないけれど3個ぐらいを贅沢食い。
さきっちょのおいしいところをぱくっと食べていた。

料金は、4歳以上が1,500円、2,3歳が750円。
大人数だから、いちご狩りだけで1万円もしちゃった。
おばあちゃんがおごってくれたけど、スーパーでおいしいいちごが
たくさん買えるじゃないか?(笑)
とか、千疋屋で高級いちごが2パックぐらい買えるじゃないか?(笑)
なんて思ったり。。。
でも、楽しいしいい経験になった。

ちなみに、あっつんは30個ぐらいは食べたかな。
もちろん贅沢食いだけど(笑)

みんないちごでおなかいっぱいとか言いながら、南に車を走らせ
富津に向かう。
よく、テレビで放送されているおいしい海鮮物が食べられるお店。

漁師料理 かなや

お昼過ぎだったから、結構混んでいてほぼ満員。
7人でお座敷に座って、メニューを見ながら品定め。
とにかく、品数が多いし写真を見てもおいしいものばかりで悩む。
みんなそれぞれ、重ならないようにいろんなものを頼んでみた。

あっつんは、注文したかったものと違うものが届いたけれど
それもおいしかった。
味噌のおすし

地魚味噌づけにぎり。なんだか、味噌ダレがとってもおいしかった。

アジ3種
貝5種てんぷら
きんめ
てんぷら
おこさまらんち
おすし


貝5種の天丼がすごいボリュームで、おばあちゃんから少し
もらったけど、とってもおいしかった!
また行ったら、これを頼みたいって思った。
そして、みんなでつついた金目の煮つけ。
ちょっと、お高いけれどとってもおいしすぎ。

もえかもお子様ランチにしては立派なエビフライをぱくりと食べ
パパの海老てんぷらを奪って食べていた。
最近、『海老命』なので海老メニューを頼んだら奪われる運命(笑)

こんなおいしいものを食べると、日本に生まれてよかった~なんて
思う。
太っ腹パパのおごりだった!来週も来たいぐらい~!

隣には、温泉が出来たばかりで海を見ながらの露天風呂が楽しめる
らしい。今度来たときは入ってみようかな。

帰りは、みんなで大型ショッピングセンターによってお買い物をして
帰る。
なんだか、盛りだくさんの一日だった。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

いちご狩りいいねぇ♪
いちご狩りって、行った事ないんだよなぁ。
りくたんもイチゴ大好きだから、
連れて行ったら、喜ぶかもなぁ!!
でも全員で一万円ってすごいねぇ。
確かに普通に沢山買えそう(笑)
でも、みんなでつんで食べるのが、
また格別なんだよね~♪

うちも今年はイチゴ狩りに絶対に行くぞ~!って考えています。
同じく高設栽培のところです。
でもうちもこーちゃんがイチゴ好きじゃないんですよ・・。もえかちゃんみたいに贅沢食いでもいいから食べてくれるといいです。

お食事のほうもかなり贅沢な感じですね。見ててよだれが出そうでしたよ~。

いちご狩りいいなあ!
たしかに、金額だけ考えるとそのへんで買ったほうが
よっぽどお買い得なんだけど、
狩りものには、狩りもののよさがあって大好き。
去年は、いちごとももを狩ったひろぽん一家♪
今年もきっと、行っちゃうと思う!
贅沢食べ、いいねv-8農家さん泣かせだけど!

イチゴ狩りで1万円!!笑
すっごい贅沢ですねー^^
でも靴とか汚れないのっていいです!!
うちも毎年、隣に住んでる人がイチゴハウスをしてるので取らせてもらってるのですが、毎回汚れてます 笑
まぁタダなので…
しかも帰りはこんな豪華な食事とは…
いいですねー♪

わ~、おでかけかぁ!
イチゴ狩り、しばらく行ってないなぁ。
いちごおいしいよね。
贅沢食いで食べてみたいよぉ~。
おいしそうなお魚もうらやましすぎ!
おばあちゃんのおごり&パパのおごりで~
ハッピーな日になったねぇ。

楽しいイチゴ狩りが伝わってきました♪
1万円かぁ~(^▽^;)
い~っぱいで行ったから、より楽しかったでしょうね♪
私も、ゆーちゃんが3ヶ月の頃に行きました♪
また行きたいなぁ♪
お魚~おいしそうですね!
盛りだくさんな1日お疲れ様でした☆^▽^☆

イチゴ狩り高いんですねー。
でも普段経験できないし、どんな風に食べ物が育っていってるのかも見れるから、もえかちゃんにとっていい経験になったでしょうね!

食事もおいしそー。
私も海老命です^^
食べたいなー、エビフライ!

ダメだ・・・もえちゃんとはやっていけない・・・。
だってオイラも海老命なんだもん(笑)
先日の出張中も、日本食のバッフェに行った際、海老天だけ15本くらい食べてましたし(笑)

それにしてもどれも美味しそうだなぁ。味噌漬けの寿司?あぁ食べてみたい・・・。それと貝の天丼?よだれが止まりません。

もうイチゴ狩りのシーズンですか。初めてアメリカに来たときオフィスの裏がイチゴ畑で収穫時期になると甘酸っぱい香りがそこらじゅうに漂ってたのを思い出します。

あっつん、こんにちは^^
イチゴ狩りいいな~楽しそう~♪
そうそう、けっこうイチゴ狩りっていい値段するから
高いイチゴ買えるかも??とか思っちゃうよね!
でも自分で摘んで食べられるし、楽しめるから
YUPPY☆も大好きなんだ~。
ミカン狩りとブドウ狩りも行ったことあるんだよ~e-266

漁師料理美味しそうなものばっかりで羨ましい~!!
もうこれは毎週行ってもいいくらいだね!
こんな美味しそうな物食べれてあっつん幸せなんだろうなぁ
YUPPY☆も見てたら幸せな気分になってきちゃったよっ
ありがとうねぇe-343

苺がり、楽しそうでいいですよねぇ。
そう、でも、かなり高いんですよね。去年行こうかな?って思って調べたけど、断念しちゃった。おごってもらえる人、周りでいないかな?なーんて。

苺があまり好きじゃないもえちゃんも楽しめたようで良かったですねぇ。立ちながら取れるのもいいですね!

かなや、知っていますよぉ。テレビによく出ていますよね!とーってもおいしそぉ。写真に釘付けになってしまいました!
たくさん人数がいると、いろんな種類が食べれていいですよねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/179-22b9a280

