
-------- (--) --:--[ 編集 ]

室内遊戯場(こどもの遊び場)パパは甘すぎ!

2006-08-06 (Sun) 19:31[ 編集 ]
昨日の夜、パパが『今日はプールしかいかなかったから
明日は海行くか!』と張り切っていた。

ところが、今日朝起きてみると少し雲が多かったのもあるけど
『なんか、足腰だるくねぇ?』と聞いてきた。
たしかに。。。。私もなんだかだるい。

二人とも運動不足で、おじちゃん、おばちゃんだからダメなんだ

ということで、今日はおとなしくしていることに
でも、もえかは黙っちゃいない・・・。
家で遊ぶにも限界がある。。。ということで・・・・
お買い物に行くことに。
もえかの大好きな『ラブアンドベリー』を、1回だけという約束で

とりあえず、ゲームコーナーに向かって『ラブベ』を見つけ!
チョーダッシュ

終わった後、横を見ると大好きな室内遊戯場があった。
ほら、ボールプールとか、風船がいっぱい扇風機でとんでるのとかあるところ。

1時間=500円
20分=300円
1時間なんか、やってられないから、20分。

ちゃんと、20分でやめるんだよーと言い聞かせた。
風船

でも、帰るときぎゃんぎゃん泣かれ、帰りにもらえる
風船でつって無理やる帰った。


でも、その出口の前にトランポリンが、、、、
トランポリン

これも泣かれて、5分200円、、、、、


そのあと、目の前にあったアンパンマンのメリーゴーランド
200円、、、

え???もしかして室内遊戯場1時間500円のほうがよかったかも。。。


これ、私は無理やりでも帰ろうとするのに、パパは娘に泣かれると弱い。

たいした額じゃないから、泣かせるぐらいならやらせてあげる。

まったく、まったく、、、、甘やかせるのもいい加減にしなさい

ほんじつも、ぽちっとなよろしく!
にほんブログ村 子育てブログへ





コメント

ラブ&ベリーって??

遊具のことなんですか??
うちもこんな感じで騒がしくなるんだろうなぁ~v-237

>もここさん
そーか、子供の遊び場付近に行かないと、『ラブベ』を知らないのね!
SEGAが出している、カードゲームのこと。
ショッピングセンターなどでは、行列ができているわ。
1回百円で、一枚カードが出てくるの。
ゲームの登場人物は、二人の女の子(おしゃれ魔法使いという設定)
カードは、ヘアスタイル・洋服・くつの3アイテムで、いろいろな種類があるのね。
その3つのアイテムをうまくコーディネートをするというのがひとつ(よいほど得点が高い)
もうひとつは、コーディネートした洋服を着て、登場する二人の女の子がダンス対決をするのね(子供は、どちらかの女の子を選択して主人公になりきる)
そのダンスにあわせて、リズムよく子供がボタンをたたく。

要は、コーディネートのセンスとダンスのリズム感が試されるゲームなの。

見つけると、ダッシュで直行!
チリツモで結構な出費になるのよねー!
男の子バージョンは、『ムシキング』というのがあるよ!



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/18-1cbc07cd

