スポンサーサイト

-------- (--) --:--[ 編集 ]

石やきいも~♪

2007-01-24 (Wed) 22:13[ 編集 ]
たった今、石やきいもを食べた。

ご飯を食べたあと、1Fでおばあちゃんたちとのんびりしていたとき。
外から『いしや~きいもぉ~』の声が。

おじいちゃんが突然食べたいといい、千円を持って外に出ようとした。
もちろん、もえかも行く~ということに。

でも、だんだんその石やきいもの声が遠くなる。

あっつんはもえかを抱っこして、おじいちゃんと一緒に外に出た。
3人で、どっちから声がするか聞き耳を立てる。

遠くなったり近くなったりしながら、やっと見つけて近づく。
もえかは石やきいもははじめて。
家で蒸かしたり、ゆでたりはあるけれど本物ははじめてかな。

大きいのが3つでおまけに小さいのをくれて千円だった。
もえかは、石やきいもの釜を珍しかったらしく覗いていた。

久々に食べた石やきいもは、とってもおいしかった。
いしやきいも


もえかが好きなサザエさんで、たらちゃんが『さおだけや』に
なりきるという回があった。
それをみてもえかは外で声がすると、さおだけやだと思って
『さおだけ~』と言う。
でも、今回はやきいもやさんだった。
外で、声がするのはさおだけやさんと、やきいもやさんがあるんだと
知ったらしい(笑)

月に1度ぐらい、ラーメンやさんが近くを通るけどなかなか
見つけられない。
一度、食べてみたいんだけどなー。

そんな話をしていて、おじいちゃんたちとこんな車屋台があったら
売れるだろうシリーズ。

・カレー屋
 夜10時ごろ、回ってくると食いしん坊の独身が夜食代わりに
 飛びつくのでは。
 300円から400円ぐらいで。

・から揚げ屋
 これは、単純にもえかが好きでこんなのあったら買っちゃい
 そうだから。

・カツどん屋
 単純に、今テレビに出ていて食べたくなったから。


夏だったら、カキ氷屋台とか、アイス屋台とか。。。
最近はコンビニがいっぱいあるからこんな屋台は売れないかな。。。

本日もよろしくお願いします。押してくれたら励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ

料理ブログを開設しています

きょうのごはんはなんだろな?
お暇なら、のぞいてみてね♪

スポンサーサイト

コメント

わ~楽しい!!私はカレー屋がいいな~「牛筋カレー」で!!
寸胴で煮込んでとろとろおいしいですよ~きっと^^;

「さおだけ」の回ありましたよね。タラちゃんがさおだけ屋さんでみんなに売るんでしたよね^^
miuffyもまるちゃんとサザエさんが大好きですよ~☆

石焼き芋かぁ。私もいつから食べてないかなぁ。見かけないなぁ。
よく考えたらラーメンも見かけない・・・。
カレーとかも美味しそうですよね。うちも前を通ってくれたら絶対に飛びつくのに・・・田舎だから来ないのかな・・。

焼き芋かぁ。。。最近食べてないです…
授乳中は自分でふかして食べてましたけど 笑
屋台ラーメン。
うちは福岡なので屋台ラーメンがたくさんあるんですけど、味は?でも外で食べるからおいしいんですよ^^
しかもこっちだけなのか分からないけどラーメン屋台なのにおでんも売られてておいしいんです 笑

カレーの屋台、私も食べたくなる人かも(独身じゃないけど 笑)

石焼き芋って、おいしいですよねっ(*^^*)

ホクホクでとっても甘いですよねっ♪♪

カレー屋さんの屋台や、からあげとかあったら、
楽しいですねっ~♪♪

あっ、そういえば、うちの近くには、
餃子の屋台がたまにきますよぉ~☆
買ったことはないですけどね...(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://attunn.blog56.fc2.com/tb.php/181-262718d1

